※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるしば
妊活

排卵検査薬と基礎体温について相談です。排卵検査薬で陽性だったが、無排卵の可能性は?いつが排卵かわからず困っています。

排卵検査薬、基礎体温について。

先月ちゃんとした生理がなく
拭いたらつく程度の茶おりが10日
続いたのみでした。
産婦人科では子宮が生理後のような状態に
なっていると言われました。
無排卵の可能性もあるので基礎体温を
2,3ヶ月測ってくださいとの事でした。

それから排卵検査薬を購入し、
基礎体温もつけるようになったのですが
いつ排卵か全くわかりません。
排卵検査薬は5日に強陽性。6,7日に渡って
薄くなり8日には陰性に変わってました。

排卵検査薬に線がついても
無排卵の可能性はありますか?
排卵してればいつが排卵だったと思いますか?

コメント

deleted user

このグラフだけでは排卵していないように思います😣
排卵検査薬が陽性でも無排卵の可能性はあります。排卵検査薬は、排卵するに足るホルモン量が出ていることを示すだけで、排卵の有無を示すことはできないんだそうです😢

  • たるしば

    たるしば

    そうなんですね😭
    そしたら、何ヶ月か基礎体温つけて
    産婦人科で見てもらうようにします🙏
    ありがとうございました!

    • 9月14日