※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
ココロ・悩み

友達と遊ぶ約束で、私の家から1時間かかるところに14時に行くことになった。早く帰りたいので11時に提案したら早すぎると言われ、友達は子連れで来るので理解してほしいと感じている。まだ決まっていない。

友達と久しぶりに遊ぶ約束をしたんですが、私の家から電車で1本やく1時間かかるとこ向こうからはもっと近い、なおかつ、時間何時にするか聞いたら14時と言われました。
早く行って早く帰ってきたいので11時と提案したら早すぎると言われました。友達は自分一人で来るのに大して私
娘も連れていく...しかも、初電車....配慮のなさというか、子連れの大変さをわかってほしいというか...なんだか少しイラッとしてしました.....未だにどうするか決まっていません....

コメント

ママ

もう断っちゃいましょ!

• ちゃんりー

ちゃんりー

ただ、今回断ったとしても次また同じことになるのだと思います....
    仲いい友達だと思っていただけショックで...

• 9月13日
  • ママ

ママ

今まで仲良くてもそんな人
    これから付き合えないので、
    さよなら。します。

• 9月13日
だいふく

わたしなら断ります💦
正直に全て話して
それでも早いと言われたら
今回は無しにしようといいます!

• ちゃんりー

ちゃんりー

今回なしにしても、話してる感じ基本朝が苦手みたいで会うとしたら絶対早くて14時からみたいな感じで....
    私一人だったらいいんですけど、娘も一緒だし夕飯の支度もあるし.....😭
    すごい会いたかっただけショックで....
    とりあえずもう一度どうするか聞いてみて時間変更してくれなさそうだったら断ります....

14時から子連れで会うって遅いですよね??近場とかだったらまだしも、電車で1時間という所が....

• 9月13日
  • だいふく

だいふく

わたしの周りも、独身で
    よくイライラしてます💦

近場ならまだしも、
    電車で1時間 遅いですね💦
    夕食の支度もあるし、
    お風呂の時間もある...
    せめて17時には家にいたいと
    わたしなら思っちゃいます😭

• 9月13日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですね😓
    地元の子は結構考えてくれるので
    少し驚いています....

やっぱりそうですよね.....
    最近娘が怪獣化してるので、
    電車移動もほんとはヒヤヒヤだったのですが、遅くなると娘の機嫌も悪くなるしと思うと、、、、😭

• 9月13日
Hello

子連れの大変さ、
ホントにまったくわからないんでしょうね😅

ちょっと大変だからと、
近くを提案して、良い時間も提案して、
それが無理と言われたら、
こっちも無理~って言っちゃいましょー

• ちゃんりー

ちゃんりー

わからないんだと思います....

時間も提案してるんですけど、
    無理と言われました😓
    早くて14時って.....どういう生活してるんだろう....

• 9月13日

子連れ関係なく朝から行動したい私は14時に待ち合わせて何する⁉️って思いました。

• ちゃんりー

ちゃんりー

ランチにしても遅いしほんとにお茶して終わりですよね....
    1時間かけて大変な思いして1時間滞在もかも嫌だし.....

• 9月13日
newmoon

片道1時間かかるし、電車混んできたり娘のご飯の時間もあるから、14時からだと1時間くらいしか会えない、午前中から会える日にしてほしい
と言ってみてはどうですか❓🤔
子供がいない人にははっきり言わないと分からないですよ😅

• ちゃんりー

ちゃんりー

友達の休みの日なので起きようと思えば起きれると思うんですが...予定があるわけでもないと思うので....

こんなにもわからないんですかね...
    難しい...地元の友達はすごく気使ってくれるのでビックリです....

• 9月13日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね。。。
    それなら断るか、どうしても会いたいなら頑張って行くしかないですよね💦
    分からない人は分からないと思いますよ😅
    私なら価値観が合わないのは毎回ストレスになるのでしばらく距離おきます。
    そのお友達にいつか子供ができたらまた交流すればいいと思うので。。。

• 9月13日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

また11時くらいでダメそうだったら断ります😔
    頻繁に連絡取り合うとかではないのでいいのですが、ここまで配慮のない子だと思わなかったので....悲しいです...

• 9月13日

私なら子どもが風邪引いたことにします。それで断ったことありますよ。

相手の方が年齢が上の子で私の息子は10ヶ月の時。自分の家から近いショッピングモールを提案され…わたしは電車とバスかタクシーを使わなきゃいけない場所だったので。

• ちゃんりー

ちゃんりー

なんで自分は一人なのに、子連れが大変な方を提案してくるんですかね...
    自己中なんですかね.....

• 9月13日

退会ユーザー

子どもいなくてもどこがいいとか場所も配慮普通はしそうですがね…

後は14時とかだとお昼寝とかの時間にかぶるから行けるか微妙みたいに話しますね。

相手が朝起きれないことより、子どものお昼寝の方が単純に重要だと思いますし。

• 9月13日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

そうですよね.....

明日どうするのかまた聞いてみたので、返事がきたら言ってみます😣

それなんですよね。自分が起きれないからって......11時ってそんな早い時間ではないとおもうんですが.....

• 9月13日

退会ユーザー

そうですよ…まだお子さん1歳ですし…

11時って昼前ですよね😂
    確かに働いていたら疲れて昼前まで独身の頃は寝ていましたが、友達との約束なら普通に起きますよ😂

• 9月13日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですよ...まだ1歳なんで...

私も予定がなかったら寝てましたが、遊びの約束したら普通起きますよね笑
    早くて14時ってちょっと理解が出来なくて( ´•௰•`)

• 9月13日
おもち

子供連れの大変さをわかってませんね!
14時からだと子供のご飯とか色々しなくちゃいけないので!って理由言っても時間早めてくれないんですかね?😣

それか場所近いとこにしてもらうか、ちゃんと子供いると大変なんでわかってほしい事を遠回しに言ってみるとかですかね?
ぶっちゃけ子供いないと14時って普通って感じ思ってそうですし、私もママになるまではママの大変さわかりませんでした!
言ってみて変えてくれなければ断ってもいいと思います💦

• ちゃんりー

ちゃんりー

今またどうするのか聞いてるので、返事が来たら言ってみます😔

そうですね...しかも早くて14時って言ってるので....
    私もわかりませんでした!
    でも、さすがに子供がいる子には配慮してたんで、、理解出来ず....😓
    そうします😔

• 9月13日
はじめてのママリ

お疲れ様です💦
14時って、子供が一番眠くなる時間じゃないですか😣?
そんな中で一人で電車に乗ったりは大変かもです😢
早い時間にしてもらえると良いですね💦

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうなんですよね....
    しかも、初めて娘を電車に乗せるので余計.....
    はい😔😔😔😔

• 9月13日
みん☃️💙❤️

14時合致って独身の頃もあまりしなかったです😢
お子さんお昼寝に被ってしまいそうですね、、
わたしの仲良い子はかならずうちの近くでランチ前の時間から会えるよう段取りしてくれます😢
その方はちょっと配慮というか思いやりがなさすぎますね、、

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうですよね....
    私の地元の友達も配慮してくれるんですが、ビックリです....😓

• 9月13日