※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

名前について悩んでいます。旦那の友達の子供と同じ名前が気になります。泣いたりしましたが、いい名前をつけたいです。

名前について
咲舞 えまちゃんか
梨花 りんかちゃん
咲花 さらちゃん
どれが皆さんはいいと思いますか?
またさらちゃんは旦那さんの友達の子供の名前とかぶるらしく、私は気に入っているのですが、、
そういう時は諦めますか?名前の事でもめて泣いたりしました。産後のホルモンバランスもあるかと思いますがこんなに名付けで悩むとは思ってもいなくて、、いい名前をつけたいです。

コメント

ままり

梨花ちゃん可愛いと思いました❤️
咲花=さらちゃんは響きは可愛いですが漢字読めませんでした😣💦

友達の名前とかぶるのはどれだけ親しいかにもよりますが、漢字が違うなら諦めることないと思います。

moon

りんかちゃんかな。
それ以外は読めないかな。

えま、さらは素直に読めないので、梨花ちゃんが一番可愛いです!

3kids mama

旦那さんの友達とほとんど会わないなら気にしません^_^
りんかちゃんが私はいいですー♡

旦那さんの友だちと旦那さんがどのくらい仲が良いかによって決めますかね💦
私ならシンプルに読みやすいりんかちゃんかなぁ、、
他は少し読みにくい気が💦私はですが、、

あ

さらちゃんの読みは可愛いと思いましたが、花で「ら」と読めませんでした(>_<)
私の場合、諦めるかは旦那さんの友達の親密具合によります。
親友レベルでしたらやめますが、たくさんの友達の中の一人なら気にしないです。

読みが(さら)ちゃんがいいなら漢字を変えるか
咲花という漢字がいいなら、そのまま(さきか)ちゃん
とかの方が私は可愛いと思いました。

Smama♡

さらちゃんとえまちゃんは読めないですね😔
姪っ子は“恵万=えま”です。
名前の響きはどれも可愛いので漢字を変えたほうがいいと思います!

mizu

私は咲舞ちゃんが好きです😊
流行りの名前なので、えまと読めました✨

咲花ちゃんはさきかちゃん、梨花ちゃんはりかちゃんと読んでしまうので、読み間違いは多いかな?と思いました💦

名前被りは悩ましいですよね…
旦那さんがやめたほうがいいと思っていらっしゃるなら、私なら諦めます!

sk.

私は絶対身近な人の子供と被る名前は付けたくないです…希望の名前ありましたが、全て流しました😰 名付けって本当に悩みますよね。初期の頃からこの名前!って決めても結局後期になって急に思い付いた名前になりました☺️

えまちゃんもさらちゃんも当て字ですよね?響き的にはえまちゃん可愛いんですけど…

たま

読めるのはりんかちゃん
お友達にいますがかわいいですね