※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が4日間続く38℃の熱で、鼻水が出ているが咳はない。病院で検査しても反応なし。抗生剤を処方されているが、元気はある。熱の原因が気になる。

1歳5ヶ月の子が火曜から38℃超えの熱が続いてます。

鼻水も出てるけどそんなにひどいわけではなく咳はしてないです。
ホントに熱だけって感じです。
水曜に病院行き鼻水の薬を処方され熱が下がらなければまた来てと言われ今日も行きました。

アデノの検査してもらったけど反応なし。

今日は抗生剤を処方してもらいました。

今も38.4℃あります。

低い時は36.9℃
高くて38.6℃と下がったりもするし高くてもそんなに高くないしって感じです。

もう4日続いたし...
でもめちゃめちゃ元気なんです💦
熱さえなければ保育園連れて行きたいんですが😂

この熱なんなんですかね?😥

コメント

ここ

2歳2ヶ月の我が子も火曜日から今日で発熱4日目です😓
今日再診してうちも抗生剤処方してもらいました💧
夜だけ39度越えて昼間は平熱なので駆け回ってます😅
私もなんなんだろう、って心配になってました。。
回答になってなくてすみません、、、

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    同じですねー😭
    でも39℃は高いですね💦
    ウチは朝から38℃以上あってどちらかというと夜下がってたりします。
    もうここまでくると原因わからず時間がたって自然治癒ですね😅

• 9月14日
パンダ

突発性発疹じゃないですか?

ちくわ

急性中耳炎とかの可能性ないですか?ウチもお盆直前で小児科で見てもらったあと熱が下がらず耳鼻科がやっていたのでみてもらったら中耳炎で即切開でした😥その後小児科に行った時、中耳炎は耳鼻科じゃないと分からないから判断難しいって言ってました💡

さあ

上の方と同じように突発なような気がしますけどどうでしょう😭

うちの上の子なんと8歳にして突発になったんですが、症状が同じで熱だけなんですが5日ほど下がったり上がったり続きまして6日目で下がり発疹がでてきました🙄病院に行きまして突発でした😭

ご参考までにですが😭

とっちママ

うちもこの前熱だけが5日ほど続いたのがありました🙂
鼻水もなく熱のみ。
突発かと思ったけど発疹出ず。
結局分からずストレスか知恵熱?って言っていて
先々週くらいにも夜だけ38度超えが続きましたが喉に腫れが見えるからヘルパンギーナか突発といわれ結局発疹はなくヘルパンギーナだったのかな?って感じでした🤔