※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなたな
妊活

体外受精5回全滅、化学流産も。高プロラクチンで甲状腺検査し潜在性甲状腺ホルモン機能低下症判明。不妊外来で内膜検査予定。同様の状況で授かった方いますか?

体外受精に挑戦し、5回の移植全滅でした。
陽性反応は一回目のみ。(化学流産)

受精卵はほとんどがいい卵でした。
なのに、着床せず。

もともと高プロラクチンでカバサール飲んで抑えてたけど、最近高い数値が続いてました。

私の通ってるのは総合病院で、高プロラクチンは内科で見てもらってて先生も数値が高いのが気になって甲状腺ホルモンを一回調べてみませんか。との提案で今日検査してもらいました。

結果、潜在性甲状腺ホルモン機能低下症でした。

原因の1つが分かって前進できたような気がします。
来週は不妊外来で内膜の検査をしてもらいます。

長々と書きましたが、同じような甲状腺ホルモンの異常の方で無事に授かられた方みえますか?

お話聞かせていただけると嬉しいです

コメント

ぼんちゃん

こんばんは😊
私はH28.1〜不妊治療を始めて今までに4回流産をしました。途中でクリニックをかえて、新しいクリニックで甲状腺を検査したところ甲状腺ホルモン低下症でした。流産の原因になるからとチラーヂンの内服していましたよ!
体外受精に挑戦して、今年の6月に双子を出産することができました😊
あと、私も高プロラクチンでした。

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    私も四年前に流産の経験があります。自然妊娠でした。
    つらいですよね。
    私も今日からチラーヂン飲み始めます。ぼんちゃんさんはそれを飲んで授かられたんですね。
    食事では何か気を付けてたことはありましたか?

• 9月13日
  • ぼんちゃん

ぼんちゃん

ほんとに流産は経験した人にしかわからない辛さですよね。
    ワカメとかひじきとか控えて食べていませんでしたよ!
    あとはカフェインも控えてました!

• 9月13日
  • るなたな

るなたな

何も知らずに今まで海藻類食べてたのでこれからは食べないように気を付けます

• 9月13日
すうみ

5回の移植、そして陰性と流産、辛かったですね。
私は、高プロラクチンと潜在性甲状腺機能低下症を指摘されました。顕微受精2回目で授かることができました。1回目は化学流産。その際、血液検査をし、ビタミンDの欠乏がわかりました。
チラーヂンの服用を始めてすぐは効果が出ないらしく、採卵・移植まで間があき、もどかしく感じますが、今回原因がわかったことを一歩前進と前向きに捉えてくださいね。

• るなたな

るなたな

コメントありがとうございます
    今日甲状腺ホルモンに異常があると分かり、ちょうど不妊外来でも検査をするので早くても採卵が11月下旬か12月頭になります。
    でも、不妊の原因が1つでも分かり嬉しくなりました。
    来週内膜の検査もするのでほんと徐々にですが、前進していきたいと思います。

• 9月13日
  • すうみ

すうみ

夜分にすみません。
    次回は採卵からスタートなんですね。これから移植までとても長く感じると思いますが 穏やかな気持ちで過ごしてくださいね。リセットするごとに心が折れかけますが、希望をもって!!
    あっ、それと昆布出汁にはお気をつけください。出汁製品の多くは昆布が入っています。私はそれで数値が上がりました。(少量なら問題ないですが)

• 9月14日
  • るなたな

るなたな

こちらこそ夜分にすみません
    次は採卵からスタートです
    励ましていただきありがとうございます。
    移植まで色々と気をつけてすごそうと思います。
    今日はこんな時間まで起きてましたが😅
    昆布つゆ気を付けます。
    そばとラーメンが美味しい山形に住んでますが、食べないように気を付けます☺️

• 9月14日