※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
ココロ・悩み

友達が羨ましいと感じてしまいました。旦那の希望で専業主婦で、家やリフォームは旦那実家持ち。歯のインプラントも旦那が支払っていて、自分の貯金から出すのが普通だと思ってしまいました。

友達が羨ましいな〜て思ってしまいました😫
旦那の希望で幼稚園入るまでは専業主婦。
家は旦那実家の持ち家で、リフォームも旦那実家持ち。家具もおそらく旦那側。
ここまででもかなり羨ましいのに、
自分の歯のインプラントまで旦那が支払っていると…
私なら自分の貯金から出したりするな…と思ってしまいました😥
『私専業主婦やから収入ないし』
わかってるけど、羨ましいな〜と思ってしまう内容でした😅

コメント

グミーズ

羨ましいですね!たしかに。
ただ、私は育児仕事家事とやれる事をやり、自分の稼いだお金で家族や自分に何か出来るのは凄く嬉しい事だなと思います✨

• 青鳥

青鳥

たしかに自分の稼いだお金は自由に使えますし、それを家族のために使うのは嬉しく思います❣️

• 9月13日
ちびじんべえ

お友達はそういった面で恵まれているぶん、見えないところで何か苦労していたり問題を抱えているかもしれません。
例えば義両親に恩着せがましく接してこられているとか…

私は個人的に夫側にそんなに借り?を作ってしまうのは居心地悪いなと思ってしまいます。

青い鳥さんにも他人からみたら羨ましい面があるはずです😉

• 青鳥

青鳥

隣の芝生は青く見える状態ですよね😅確かに体に問題を抱えていました😵
    私も旦那が全て持ってくれると悪いな〜と思ってしまいます😫

• 9月13日

羨ましい〜‼️
私も早くインプラントやらないと笑笑

ただ、私の場合専業主婦をし続けるほど家事が得意でもないですし、適度に働いてしっかりお小遣い稼いで気兼ねなく使える方がむいているかなー、なんて思ったりします

• 青鳥

青鳥

10万、20万とか支払ってもらってました💴
    専業主婦だとお小遣いさ無いに等しいですもんね!欲しいものは旦那に言わないとダメだし😵私も働いて自分の自由なお金が欲しいです😁

• 9月13日

私なら息苦しいです。
仕事大好きなので1歳から働いてます!

自慢ではないのですが私も持ち家、新築で旦那の親が金をだしてくれてます。でも、家の要望は旦那の親の指示ばかりになり、自分が理想の家にはなってないです。

太陽光パネルのメーカーも唸るほどの好条件の立地なのに旦那の親が屋根に何かのせるのは縁起が悪いと言われできません。。

初めてのママリ

私は逆に働きたいと言いましたが旦那が子どもが可哀想と言われ専業主婦予定です…
お金があるのはありがたいですが働きに行けないというのも辛いです😢