※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ✴︎
妊活

妊活を始めて8カ月経過し、生理不順で排卵が難しい状況。ルイボスティーや排卵検査薬を使用中。陰性だが基礎体温や症状から排卵終了と判断。旦那は精子検査予定。悲しみを感じている。病院に行くか迷っています。

妊活を始めて8カ月が経ちます(>_<)
私は生理不順で周期が50日前後です(T_T)
なかなかタイミングも掴めず今に至ります。
今回の排卵に向けて、ルイボスティーサプリメントを飲み始め、排卵検査薬も購入し使い始めました!
排卵検査薬は今月に入ってから使用していますがずっと陰性のままです😢しかし基礎体温の上昇が見られ、いつもの排卵後症状が現れ始めているので排卵は終わったと思います😢今回の排卵にかけてる事もあって、排卵検査薬を使ってたのに意味がない!!って思い、昨日大泣きしてしまいました😭旦那は今月精子検査に行く予定です(>_<)私も病院に行こうか迷っています😭
周りが次々と赤ちゃんを授かっているので悲しくなります😢

コメント

❁蒼❁mama

私も排卵してると思い狙ってやってたんですが、出来なかったのですぐ産婦人科に行きましたヽ(;▽;)ノそしたら排卵してないと言われました。
なのでもしかしたら長谷川さんも排卵してないかもしれないのでまずは病院に行くのがいいかと思います‼︎
検査して体のことを知って治療したりタイミングを、教えてもらったら
少しは気持ちも違いますよ♡
私も早くから病院に行って排卵してないことわかって良かったなって今は思ってます♡⃛
長谷川さんにもコウノドリが来てくれますよーに👍🏻

• なぁ✴︎

なぁ✴︎

お答えありがとうございます(>_<)✨
    自分一人で悩んで考えているよりも病院に行って話しを聞いてもらったりタイミングを教えてもらったりするだけで気持ち的にも少し楽になりますよね(T_T)病院に行くのは生理が終わってからの方が良いんですかね⁇

• 4月11日
  • ❁蒼❁mama

❁蒼❁mama

気持ちも全然違うし
    私は病院行くのが楽しみでした笑
    でも妊婦さん見て
    私はまだ妊娠できないのかって
    思う人もいるんでこれは私個人的な
    意見ですが😭👏🏻
    生理終わってからがいいと思います!
    そらか病院に電話するのもいいと思いますよーっー!

• 4月11日
はなつな

綺麗に高温期に移行してますけど、排卵検査薬に反応しないのは確かに気になりますね…。
周期が長いことも異常ではないかもですが、やっぱり人より排卵の機会が少ないので、妊娠までに時間がかかる原因かと思います。
一度、長谷さんさんも病院で検査してもらったら、安心できるかもですね(^-^)

• なぁ✴︎

なぁ✴︎

毎回きちんと高温期には移行するんですがなかなか上手くいかない現状です(T_T)
    一度勇気を出して病院に行ってみようとおもいます!!

• 4月11日
もこもこ☆

早めの受診オススメします。
私も不妊治療で授かりました。
病院に行く前はあなたと同じ様に自分で出来ることをやってましたが全然授かれませんでした。それだけ周期がまばらなら早くいくべきです!もっと早くに受診すればもっと早く授かれたのになと後悔した私からの意見です

• なぁ✴︎

なぁ✴︎

ありがとうございます(>_<)✨
    そうですよね、後悔もしたくないので病院に行こうと思います!なかなか病院に行くのは苦手ですが、それよりも赤ちゃんを授かるためですもんね(>_<)♡

• 4月11日
さきんこ516

焦る気持ちわかります💧私も妊活中は何度も泣きました。
私も生理不順で周期が45日くらいで試しに病院に行ったところ、排卵はちゃんとしてるけど周期が長いと年間の排卵が少ない、つまり妊娠できるチャンスが少ないと言うことで排卵を促す薬を出してもいエコーで排卵の様子を見ながら先生に言われたタイミングの指導で妊娠に至りました!病院に行くと分かることもあるし、逆に行ってもできなくて見えないゴールを探すことにもなりますが…病院について旦那様と相談してみると良いと思います(^^)病院にいって女性の方に問題なかったら、次は男性の方を疑い精子の検査をって方も多いみたいですよ~!
妊娠できることを祈ってます!

• なぁ✴︎

なぁ✴︎

なかなか病院に行くことに抵抗があったのですが、皆様の意見を聞いて、今回病院にいってみようと決めました!!!赤ちゃんを授かるためですもんね♡ありがとうございます!

• 4月11日