※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4K
妊活

大きい病院の婦人科で造影検査を受けたいですか?効果があるか心配です。

造影検査?をやれば何ヶ月の間
妊娠しやすいとネットで見たことあるんですが
本当ですか?( i _ i )

それは大きい病院の婦人科に行って
造影検査をやってほしいと言えばやってもらえるものなんですか?(・_・;

妊活初めて2年が経とうとしてるなか
なかなか妊娠しません、、、

卵巣囊胞もあるし、帝王切開の時
手術の予定でしたが癒着してる為結局出来ず、、

そんなあたしでも
造影検査は効果ありますかね?…>_<…

コメント

𖤐mam🍓

ゴールデン期間は3ヶ月と言われています!

私は期待しすぎてて(*_*)その間にはできませんでしたが…

私が通っていた医院では6ヶ月タイミングでできなくて造影してみましょうと言われてやりましたー!

akane27119

妊活のときに卵管造影しました!
半年くらいは妊娠しやすくなるみたいですね💡でもそれは異常がなかった人の話だと思います。小さな狭窄?があれば、造影検査のときに通るようになることもあるそうで、それで妊娠しやすくなるみたいですよ!
曖昧ですみません。
総合病院でなくてもやってると思いますが、卵巣嚢腫があるのなら、総合病院で見てもらって、先生に相談されたら良いと思います!

はじめてのママリ🔰

いわゆるゴールデン期間ですね!
卵管がつまり気味で、造影剤を流した事で詰まりが改善した場合には妊娠率が高くなるようです。
ですが、元々卵管はしっかり通っていて不妊原因が別にある方にはあまり意味がないです。。。
私も1年半不妊で、卵管造影検査もし、ゴールデン期間に期待しましたが、その間には妊娠出来ませんでした(;_;)
ただ、不妊でお悩みなら1度やってみる価値はありますよ!
卵管造影は個人病院でも取り扱ってる事がありますので、電話等で確認してみて下さい(^^)

ともりお

一人目の時、2年経っても出来ず、病院です3年タイミングやりましたが出来ず、不妊外来紹介してもらう前に卵管造影やったら何と2ヶ月後に自然妊娠しました‼︎
とくにつまりもありませんでしたが、私の場合は効果ありました❗️
痛いですが汗
やって損はありませんよ