※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の1日の機嫌のいい時間は、おおよそ2時間。寝ておっぱいを飲んで寝たり、ひとり遊びや目を見て笑う時間があります。同じ月齢の方の経験を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になる娘がいます!
1日あたり機嫌がいい時間ってどれぐらい
ありますか??
寝ておきておっぱいのんで寝て、たまにそのまま
おきてひとり遊び、私と遊んだり
最近ではよく目を見て笑ってくれます
ただその時間が1日2時間あるかないかです
こんな感じですか??
同じ月齢ぐらいの方、覚えている方
おしえてください( i꒳​i )

コメント

ぴょん

うちももう少しで2ヶ月です〜!
大体朝1時間ちょっとくらい起きて一緒に遊んで、日中寝てることが殆ど、夕方〜夜にまた目覚めて泣いて起きてぐずったりなんだりしてます😅
しっかり起きて遊んだりぐずったりは5時間前後です💦ほとんど
ぐずぐずして起きてて、調子いいと一緒に遊んでる感じです〜!
ひとり遊びはすぐ飽きて泣いちゃうので、ひとり遊びできるの羨ましいです😭🙌💕

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    時間が定まってて羨ましいです😭
    まだなかなか定まってなくて😱ひとり遊びはメリー回してたらキャピキャピしてます😳笑

• 9月13日
mako

うちも1,2ヶ月はそんな感じでした!一番泣く時期らしいですよ😁
生活リズムを意識していて、3ヶ月になる頃にはリズムが落ち着き、それに伴って泣く時間が激減しました💡

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    今まだ生活リズムがマチマチでてんやわんやしてます😭

• 9月13日
礼

2ヶ月前だとそんなもんだったかなーと思います!厳密に覚えてないですが🙇‍♀️
今は、もうすぐ3ヶ月に入るんですが、日中は1〜2時間寝て起きる→おっぱい→1時間ほどご機嫌タイム→眠くなってグズる→寝る の繰り返しなので、1日4〜5時間がご機嫌タイムですかね😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    時間が定まっていて羨ましいです😱はやく我が子も安定してほしい(笑)
    今は調整時期なんですかね😭

• 9月13日