※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

二歳の息子が喘息持ちで、義母に預けたら咳をするときに手を喉まで突っ込むようになりました。義母は吐いたらラクになるから吐きなさいと教えたそうです。手を入れるのを辞める方法を知りたいです。

二歳の息子が喘息持ちだと診断されました。
風邪で苦しそうに咳をするのですが、下の子の入院のために上の子を義母に預けたら
咳をするときに手を喉まで突っ込むようになりました。

義母曰く、咳がでたときに吐いたらラクになるから吐きなさいと教えたそうです。

無理に吐かなくていいよ、手入れなくていいよと教え直していますが
何度言っても手を入れて苦しそうにしています。

義母に預けたことを本気で後悔しています。

どうしたら手を入れるのを辞めるようになるのでしょうか…😱

コメント

ままりちゃん

…それって本当なんですかね?💦びっくりしました💦
何度も説明してやめさせるしかないですよね😢
しんどいからやめようねとか、そうしなくても大丈夫だよとかの声かけを焦らずに続けていきましょう😢

mami*

え!!!!それひどいですね😭
なんの根拠もないのに
よくそんなこと教えますね😭
それ、旦那さんからでも
義母に注意してもらうべきです!
咳が出るときに吐いたら楽になるわけがありません。
そんなこと教えこまれたら
もう、絶対預けたくないって
思いますよね、、、😭
もう、息子さんには
入れるたびに辞めるよういうしか無いと思います😭
別の対処法を教えてあげたほうがいいのかな。
小児科に行って吸入して
よくなるなら
もう、自宅でも吸入器を買ってきつくなるたびに
吸入させるとか。
もちろん先生の処方は必要だし
お金はかかりますけど
毎回小児科にいくのも大変ですもんね😭
私の職場の先輩にこどもが喘息持ちだから
自宅に吸入器買ったって人います!