※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃんまん
ココロ・悩み

旦那との関係でイライラしています。ホルモンの影響か、息子にも影響が。これからも続くと心配です。

毎回毎回旦那にイライラします。
妊娠中や産後すぐだとホルモンのバランスでイライラしたりするのはよく聞きますが、もうすぐ産後8ヶ月です(;_;)
旦那がいないと息子にイライラしないのに、旦那がいると旦那にイライラ泣き止まなかったりオムツ替え中大暴れの息子にイライラしてしまいます(;_;)
旦那がいないほうが楽しく育児できるきがします(笑)
これはホルモンのバランスの関係でなのでしょうか(>_<)?
これからもずっと旦那に毎回毎回イライラしてたらやっていけないなと悩んでおります...

コメント

あいうえお

気持ちの持ちようかな?
うちも凄くイライラしてたけど
考え方変えてみたら
もうイライラせんなった♡

ネコらぶ♡

全く一緒です。゚(゚´ω`゚)゚。
まだ一ヶ月の新米ママですが
こどもと二人っきりのほうが
自分の気持ちに
ある程度余裕もてますよね。
わたしは頭の中に
子育てに休みはない
私は専業主婦じゃない(育休中です)
ゲームばっかりで
ミルク準備すると
俺があげたい!と
携帯片手に言い出すのが
そもそも腹立つ
それで息子がミルク飲むと
俺があげると
吸い付きがいい
などと私を卑下することが
多々あり不満が再燃するので
イライラしてしまいます(笑)
いっそのこと
直帰しないで
フラフラ遊んでくれた方が
あの人は子どもに無関心
ってレッテル付けられるから
私的に助かります(笑)
中途半端に
俺はいい父親!って
主張されるのが
もう嫌で嫌で(笑)
私の愚痴になってしまい
申し訳ないですm(_ _)m

yuzumama

私もだんながいる休日よくイライラしましたよ(^ ^)
仕事でいない方がましやー‼︎‼︎って何回思ったか…