※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

80サイズで検討中。他の方は何枚くらい用意しているか教えて欲しいです。

12月で1歳になる男の子です(^^)

長袖をまだ全然用意してなくて、
だいたい10ヶ月〜1歳5ヶ月あまりまで着せたい場合
80でいいんでしょうか?
90かなあと思ったのですがこの時期からきっと歩き始めたりするので長袖だし大きいとかさばるし80でいいかなあと悩んでます、、

今は80の半袖を着ていて身長は平均より高めの体重は平均です(*´ω`*)


あとみなさん長袖は何枚くらい用意してるのかも
教えていただきたいです😭😭😭😭

コメント

ゆち

一歳3ヶ月の娘はいま80で物によりますが冬物も80の予定です。アウターや来年の春まで着たい薄い長袖などは首のひらきとかを確認しながら90かってます。

かこ

80で良いと思います。

うちは保育園があるので長袖だけで15枚くらいあります。
保育園に行く前は7~8枚くらいでした。

Lani

うちは今は90着てますが、一歳なりたての頃は80でした!
何枚かは数えてないのでわからないですが、保育園行ってるので近いうち買い足す予定です🙂

あーちゃん

80でいいと思いますよ😄

エリザベス

ジャストで着せるなら80で大丈夫だと思います😊
ただうちの子(身長体重共に曲線ギリギリの大きめ男子です)は1歳2ヶ月で80はサイズアウトしたので、物によっては春先まで着れるか微妙な所かもしれません💦

暁

80だと一歳半まで大丈夫ですした。
ベスト、コートは、大きくても使いやすいから90にした方が良くて一着ずつあれば良いです。
家で過ごすなら長袖のシャツ7枚、トレーナー生地の長袖4〜6枚です。
メーカーにより80は小さいので小さいメーカーは85でも良いですよ。