※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーさん
お金・保険

ソフトバンクから格安simに乗り換え検討中。LINEモバイルで通話可能か、お年寄りケータイでも乗り換え可か。他にオススメ会社があれば教えて欲しい。毎月10GB使用し、YouTubeも視聴。

現在はソフトバンクを利用していますが
格安simに乗り換えを検討中です。

機械系に全く詳しくなく お助けしてもらえたら 助かります🙏💦

LINEモバイルは 普通の通話は出来るのでしょうか?
祖母はお年寄りケータイを使用しているのですが お年寄りケータイでも格安simは乗り換え可能でしょうか?

他にもオススメの会社があれば 教えていただけたら幸いです🙏💞

普段は毎月10GB程使用し
SNSは覗いたりしています。
動画は少しだけYouTubeを見ています!

コメント

あなな

機械操作が苦手で、自分で諸々対応が難しい人は、格安SIMは向いてないかもしれません。
格安SIMは、安いからこそサポートサービスには大手キャリアに比べたら難があります。

慣れてる人なら気にならないことも、おそらく勝手が悪く感じる可能性がありますよ。

🌟

ワイモバイル使ってます!!オススメです☻

杏仁豆腐

ソフトバンクならワイモバイルとかどうですか☺︎?店頭でサポートしてくれますし😃

今お持ちの端末が使えるかどうかは、
LINEモバイル 動作確認済み と調べると出てきますよ〜!

こつめ

私もずっとソフトバンクでしたが、知人のすすめで昨年主人とワイモバイルにしました。ちなみに私も機械系全くダメです💦

結論から言えば変えて良かったです😊むしろ何が違うのかわかりません!
月々の携帯代は12000円→2500円になりました 笑 もっと早く変えておけば良かったと思ったくらいです❗️

はるくんmama

今月末からLINEモバイルに変える予定です!

どの格安SIMもデータSiMと音声通話SiMとあるので、音声通話SiM選べば電話もネットも今まで通り使えますよ!

らくらくフォンは格安SIMには対応してないはずです(><)