※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

Baby in carステッカーを付けている方、周囲の反応は気になりますか?妊婦さんがマタニティーマークを避ける理由と同様に、嫌がらせの可能性が気になる方もいますか?

車に『Baby in car』みたいなステッカー付けられていますか?
付けている方、周りの車の様子に何か感じることはありますか?

よく、妊婦さんで、マタニティーマークを付けていると、嫌がらせを受けるのが怖くて付けていないという方がいらっしゃいます。
実際に、「幸せアピールみたいでイライラする」とかの理由で、お腹を蹴られた人もいたり…

Baby in carステッカーを付けている場合でも、そのような嫌がらせだとかあったりするものでしょうか?

コメント

きなこ⭐︎

わたしはつけてないです!
知り合いが付けていたら、煽られたと言われたのを聞いて主人と話し合ってつけるのやめました。
本来、事故があった場合に子供が乗っている、妊婦さんが乗っているという証拠につけるものなのに、嫌がらせされる世の中怖いですよね😭

deleted user

今もつけたままですが、つける前と特に変わったことはありません😊
マタニティマークも嫌がらせなんかされたことないですし、むしろ電車で席譲っていただいたりでした!

ゆら

つけてます!しかも初心者マークの隣に😂
baby in car やchild in carは事故とかあった時に小さい子供が乗っています。と救助の方に気づいてもらうためとも聞いたことあります!なので私はつけてます!
特に嫌がらせはあったことないです!

ママリ

貼ってますが特に何かあったことはありません!
むしろそんなことされるということに驚いてます💦
私の住んでいるところなどは貼ってる人多いですよ!

こにこ

つけてます!!
もし、事故のときに心配なので😭
煽られたこと、ないです。(気付かないだけ?マイペースなもんで。w)

やえ

私の車につけてますけど特になにもないです!
でも今の時代を思うとそういうこともゼロではないのかなと😅
ステッカーに限らず、軽自動車だったりドライバーが女性だと煽られる確率は上がるみたいです💦

はじめてのママリ🔰

私の地域も貼ってる人多いです😊
嫌がらせは聞いた事ないです!
かと言って貼ってても変わらないです😂
私は息子が2歳になる前にBabyは卒業かなと思い剥がしてから何も貼ってないです!

ちあき

つけてますが、とくに変わった印象はないです😅
軽なのでたまにあおられてたのですが、ステッカー貼っても頻度は変わらないです😢良心に期待したんですがね😅

れもねーど🍋

付けてます!
車の見た目が改造車でわりと近寄りにくいタイプなので煽られたことないです😂
でも友達は煽られたことあって怖かったと言っていましたよ!

さみー

車買い換える前は付けてましたが特に付けてない今と変わりません!
正直煽られたりするのってどうしても軽が多いイメージなので車によるのかなと思います😢

まんまみーや

貼っていますが、煽られます!😱
けど煽ってきた人の方が悪いので無視します!
こっちは大事な子供が乗っているので🤲
もし事故などあった場合、率先して子供を優先に助けるという意味もあるようですが🤔

R.H.H.H.Aママ♡

今も付けてます!
嫌がらせとかはうけた事ないです!

🥝cco🥝

つけてます!
ステッカーのせいか車が軽のせいかわかりませんが、ナメられてるようで一車線でもよく追い抜かれます😣💦
別にトロトロ走ってるわけではないんですけどね🤔
抜くのはいいけど私の近くでは事故らないで〜と思ってます😅

.mam

貼ってません!
貼ってる他の車を見ても「だからなに??」と思うし、貼る理由が分からないので😅
昔は事故の時座席の下に子供が入ってしまって取り残されるみたいなことがあったから貼ってたみたいですけど、今は絶対チャイルドシート付けてるから気付きますしね💦

希少価値

あのマークの本来の意味は事故した時に先に子供を見つけてもらう為らしいですよ!
救急の人たちが子供は小さいし見つけにくいので、目印になるからって

マタニティーマークと違って、あれを付けたからと言って、遅く運転していいわけでもなく、譲ってもらうためでもなく、変な運転をしていいわけでもないので、付けるべきかなと思ってます^ ^

ぜろ

つけてますよ🙂
嫌がらせは全くないです🙂

車の場合、ステッカーつけているから煽られたりするわけではなく、ただの煽りたがりな奴がたまたま後ろにいたとか、走るスピード遅すぎ、流れに沿って運転できてない(いきすぎな安全運転)とかじゃないですかね?

ちょこ

娘が産まれてからずっと付けてますが、何もないですよ〜
むしろ、貼ってない時は軽自動車を乗ってたんですけど、その時の方がたくさん煽られました😅
車種と若い女っていうのが理由かなと🤣
周りもつけてる人たくさんいますよ🙆‍♀️

えいこ

私はつけてないです!つけてない理由は特にありません😅
そんなことよりお腹蹴られるって…頭おかしい人いるんですね💦

deleted user

逆に煽られやすいと聞いてつけてないです!

フック船長

つけてます!嫌な思いしたことは特にないです🤓
周りでも特にそういった話を聞いたこともないです!

deleted user

あれは万が一事故があった時先に子供を救助してほしいって言う意味でのベビーインカーなので大事だなと思って付けてます!

アイビー

着けてます

着けているから、と煽られたりすることはありませんが、軽で、しかもピンクの車なのでつける前から煽られることはあります
旦那が運転しても呷られるので…(旦那が自分の車を運転するときは煽られることはまずない)

みなちゃん

マタニティーマークで嫌がらせ受けたこと一度もないですよ!
むしろ涙がポロリと出るくらいの優しさに出会ってます。
ほとんどの方は優しいです。
私も優しくしてあげようと思えて幸せの連鎖が生まれてると思います。
Baby in carも付けておいた方がいいのかと思います❗

全体的に見ても煽りに会う確率は低いと思いますよ❗

みずき

つけてますよー!つけてる車いっぱい見ますし、子ども乗せてたら付けるもんって思ってます。
実際煽られたり抜かされたりしたことは数回ありますが、そういうことする人は付けてなくてもするんじゃないかな?とあんまり気にしてません😂

えり

マタニティマークはシールタイプのやつもらって使わないなーとか思ってた時に、
良くお腹が張ったりした時にシートベルト外してたら(助手席)捕まってしまって、妊婦で張ってしまって…と言ったら許していただけて、お腹は近くまで来ないとわからないよなと思い、産むまでシールタイプのやつをフロントガラスのところに見えるように挿しておいたりしましたね。

マタニティマークのキーホルダーはもらわなかったのでつけていませんでした。
妊婦の時は風疹が流行っていて、私に抗体がなかったので怖くてあんまり外出しませんでした。

車には警察の人のお手間をとらせない為につけていたぐらいで

ベビーインカーはつけたいと思っていましすが、あんまり可愛いのに出会えなくてつけてないです。

3-613&7-113

付けてますが、付けてない時と比べて変化ないです。ただ、旦那の車が見る人が見れば良い車?らしくてそのせいかもですが…。

ハナ

ステッカー付けてます❗
何かあった時に分かりやすいかと思い🙌

ゆいな

うちは吸盤タイプなので
知らぬ間に剥がれていて
ほぼついてないです💦
とくに付けているときと
ついてない時と変わりません。妊娠してない時わたしも
赤ちゃんのってるんだーぐらいの気持ちでステッカー貼っている車を見ていました。

マタニティマークつけているときといないとき、何も変わりませんでした!!😂
田舎で車移動でしたし
交通機関とか乗らなかったので座らしてくれるとかもなく!なんなら唯一飛行機の待つ所で妊婦さん座れます!てきなマークのところに座らしてもらおうとフラーーっといきましたが、若者たちおじさんたち誰も退いてはくれず
普通に座ってはりましたよ!

わたしはマークでなにも
変わったことをうけたことは
ありません😂👏

ななみ

カバンにつけるマタニティマークは見えるところにつけたことないけど、
車にはつけてます。
つけてようがつけてなかろうが煽りに会う時は合うと思うので😅💦ちなみにですが、独身時代に煽られたことあります😅ニュースになる程酷いものじゃないですけどね。
マークは事故った時とかに子供乗ってます!助けてください!って意味も込められてるし、マークつけてないから煽られないって保証もないので私はつけてます

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございます。
まとめてのお返事となり申し訳ありません。
何も問題ないという方が多いようですが、中には煽りを受けたりするという方もいらっしゃるのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました!