※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱で鼻水や咳が続き、小児科で検査したが異常なし。心配な症状について相談ありますか?

1歳の娘が日曜日の夜に起き40度の高熱。
熱が出る前から鼻水が出てました。

月曜日に朝イチで小児科に行きましたが
喉も耳も特に赤い訳でもないから
突発性発疹かもと言われました。

そこから熱が上がったり下がったりが続き
昨日から鼻水が増え今日はひどい咳が出てます。
突発性発疹は鼻水や咳は出ないとの事で
今日朝イチでもう一度小児科に行きました。
アデノウイルスの検査をし陰性。
血液検査もしましたが特に異常もなし。

咳止めと鼻水の薬を貰い帰宅しました。
今も熱の上がり下がりや鼻水、咳もひどく心配です。
RSウィルスかな、とも思ったのですが
特に検査はされなかったのですが
血液検査で異常なかったからなのでしょうか?

似たような症状だった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

RSの可能性もありそうですね😣
はじめ高熱、少しせきと鼻水で、ずっと熱が続き、熱がおちついてきたら、咳痰鼻水がひどくなりました!!

neo

RSウイルスは咳き込んで吐くと思います!
今まさに6ヶ月の子がかかってて、熱、鼻水、痰、咳
咳き込んで吐いてます😰💦
特効薬がないので、咳止め、鼻水止める薬しか飲んでないです…