※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
ココロ・悩み

旦那に使われた私の貯金と息子の貯金を借金返済に充て、息子の貯金を返済できず悩んでいます。家計が苦しく、旦那の浪費に不満を感じています。支払いが収入を上回り、タバコをやめる余裕もない状況です。

私の婚前の貯金26万
息子の貯金(出産祝いやお年玉など)35万4千

旦那に返してもらわなきゃ
ならないお金です。
私の婚前の貯金は、旦那の遊びやら
出産準備やらで使いました。
6月に旦那の独身時代の借金が発覚し
借金は利息も高いし貯金してる場合じゃないと
思い、息子の貯金を全て借金返済に充て、
学資保険も解約し即完済しました。

息子の貯金に関しては
毎月コツコツ家計から返さなきゃ
いけないのに1円も返せてません。
来年には、学資保険にも入れてあげたいのに。

こんな状況でもタバコをやめない
旦那に殺意が芽生えます。
息子に借金がある=息子のお金で
暮らしているものと思っている私からしたら
本当にありえないです。

それに加えて今月は支払いが給料を上回っていて
本当にお金がないのにこれを機にタバコやめたらといっても
それは無理ってどこにそんなお金があるねん。
バイト代は家のお金やろ。バイト代でタバコ買う金あったら
少しでも支払いに回したいんですけど。本当にしょうもな。
なんでこんな人と一緒にいるんだろうって
ここのとこ毎日考えてるなー。

コメント

稲穂

お金って本当に大事です。世の中金と言っても過言ではないです!
金銭感覚の違いは困りますね…
旦那さんは、状況が全く分かっていないか分かろうとしていないんでしょうね💨

ゆり(24)

私もタバコ吸わないのでお金ないのにタバコ買う人の気持ち全く理解できません!
旦那ではなく私の両親のことなんですが、毎月毎月働いてもない私にタバコを買ってくれとせがんできて本当に腹が立ちます。一回も買ってあげたことはありません。
食費も足らず、光熱費も家賃も滞納中なのに娘にタバコを買うお金をもらおうなんておかしいですよね🙄
それくらいタバコって吸う人にとっては必要なものみたいですね。
目に見えてわかるくらい(例えば食費が足らずガリガリに痩せてしまうとか)amamaさんとお子さんが困ってないと自覚できないんですよね。
うちの旦那も子供の貯金するより遊びに連れていきたいとばかり言って全く貯金しようもしません。
入園、入学式など一回でドンっと大きな出費が来た時どうするつもりなのか見ものです🤣笑
こっそり貯金はしてありますが🙆‍♀️✨

小怪獣

返してもらわないとあかんお金ではなく、返していらんから大人しく消えてくれ(離婚してくれ)の手切れ金だと思うしかないかなぁと思います。

旦那さんは大人やけど、お子さんはamamaさんが守ってあげんと生きていかれへん訳ですし…

なので、もう見切りをつけて人生を立て直していきませんか?

息子さんのお金やけど、息子さんが父親と認めたくないから、今ある泣け無しの身銭を切って縁を切ろうとしてくれてるんとちゃいますかね?