※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出ましたが、妊娠していなくても反応が出ることがあるでしょうか?

さっき間違ったカテゴリーで載せてしまったのでこちらで再投稿です。
不妊治療でhcgを打って、排卵を促してます。
今、体温は高温期のままです。
高温期は12日間続いてます。
前回の生理は8/4-8にきました。
排卵の注射をしたのが8/27です。
妊娠検査薬で陽性が出ました💦
でも、妊娠してなくても反応って出ることあるんでしょうか?

コメント

あお@眼鏡が本体

hcgを打った後1週間程は妊娠検査薬で陽性が出ます。でも打ってから10日以上経たれているので薬の影響も切れている頃かな?と思われます。
今月の生理予定日の一週間後にもう一度検査されてみてはいかがですか?そこで陽性が出れば間違いなくお腹に赤ちゃん来てくれた!って喜んでも大丈夫だと思いますよ😃
良い結果が出てくれることをお祈りしてますね☺️

• ママリ

ママリ

今回は4回ほど注射しました!
    最後に打ったのが8/27です!
    毎回生理が決まった日にこないのですが、前回の生理日を今月の予定日と考えても大丈夫でしょうか??

• 9月12日
  • あお@眼鏡が本体

あお@眼鏡が本体

不定期で解らないときは注射から一週間以上空いていて、最後の夫婦生活から3週間後の朝イチに検査されてみてください😃

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
ぽんちゃん

hcg注射の単位や回数にもよりますが、打ってから2週間以上経過していますから注射の影響はもうほとんど無いかと思いますよ!12日目で肉眼で分かるくらいの濃さになっていればおそらく妊娠したのではないでしょうか😊❤️?

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    少し安心しました。
    今肉眼では分かるのですが、、こんな感じです。

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

下にコメント入れてしまいました💦すみません

• 9月12日
ぽんちゃん

線見えますね😄!
妊娠していれば日に日に濃くなっていくと思います。

hcg注射後、だいたい36時間後辺りに排卵されるので、排卵が30日として今高温期13日目頃かなと思います。生理予定日は次の土日辺りだと思いますので、それを過ぎたらまたやってみるといいと思いますよ!
この時期ドキドキしちゃいますよね!
陰ながら応援しております😊

• ママリ

ママリ

高温期が続いてるし、線も出てるので期待し過ぎてしまって。。
    土日に生理がきてしまうこともあるのでしょうか?

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

妊娠していればもちろん生理はきませんよ😊
    予定日過ぎても高温期継続していれば妊娠の可能性大ですから、また予定日を過ぎた頃に検査薬試してみたらいかがですか?

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

病院で妊娠確定と言われました!まだ初期なので心拍も確認できてませんが、よかったです🤦‍♀️💓

• 9月14日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

わぁ〜、良かったですね🥰💕また心配確認までドキドキしちゃいますが、お身体大事にされてください!

• 9月14日