※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食べる量について、お粥100、おかず40〜50、野菜40〜50、果物20をペロリと食べます。それでも足りない時もあり、フォロミを50あげています。食べすぎでしょうか?

離乳食の量について

同じような質問ばかりですみません。笑
生後11ヶ月ですが食べる量が他と比べて多いのかな?と思い始めました。
今はお粥100、おかず40〜50、野菜40〜50、果物20
くらいはペロリと食べてしまいます。
それでも足りないと泣くときもあって、フォロミを50あげてます。
食べすぎですか?

コメント

deleted user

息子も同じくらい食べてましたよー!体重は曲線真ん中、背が曲線より大きく、大きい方です🤗ご飯100野菜100お肉や魚20、果物かヨーグルトを20~50でトータル250~300くらい食べます😂

私は完母だったので栄養士さんに相談したところ、母乳少なくしてご飯増やしてとのことだったので、母乳なくして言ったら1歳をきに卒乳して、今は牛乳にしてますよ!

みーみ

同じ月齢ですね😊

息子は柔らかめの大人と同じご飯130おかず50副菜45果物20など計245
基本こんな感じです!
少ない時もあれば足りなさそうな時もあります笑笑

それでも7.4キロしかありません…小さめです^_^

自然とミルクを飲まなくなったので今はおやつに80寝る前に100くらいあげてます。
1歳になったら止めて牛乳にするつもりです。

ayan0

うちの子も恥ずかしいくらい食べます💦(笑)
グラムで言ったら400g以上は絶対食べます💦
完母だったのですが食べる量を伝えると8ヶ月には夜間断乳、後期検診には卒乳していいとのことで🤣
もう卒乳もして完了食食べてます!!

さなお

うちもよく食べます!
お粥120+BFのおかず80g+バナナ1本に野菜パン2つ…さらにミルクも大好きなのでフォロミも120〜160飲みます😅

体重はもうすぐ10kg到達するかしないかの瀬戸際です😅

とも

うちの子も食べた後足りないと泣いて最初は消化に悪いかなと思い、泣いてもあげないようにしていました。でも、保健師さんに相談したらこの時期は満足するまで食べさせて良いそうです。足りないと泣いて、食事そのものがつまらないものだと学んでしまうためよくないそうです。それから本人が気の済むまで食べさせてあげたら泣くこともなくなり、卒乳も無事しました。なので、量とかあまり気にせずあげても良いと思いますよ。

まなか

私の子も同じくらいよく食べています🤣
完母だったのですが、ご飯の方が好きになったのか、10ヶ月で卒乳しました!最近よく動くようになって、ますます食欲旺盛です😂✨
体重はグラフのど真ん中です!食べないよりいいかなーとしっかり食べてもらってます😅