※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
子育て・グッズ

料理が苦手で忙しい中、離乳食は完全ベビーフードにする予定ですが、味に不安があります。

料理があまり得意でなく、完全同居で自由に台所も使えそうにないです。仕事復帰もして忙しくなり、離乳食は完全ベビーフードにするつもりなんですが…
やはりマズイですかね…

コメント

ママ

まだ生後1ヶ月ですよね❤️その時にはなにか変わってるかもですよ^_^
完全ベビーフードはちょっと、、、
うちも結構ベビーフード使ったら好き嫌い激しくかなり後悔してます。

ママリ

料理は何品かレパートリーがあると使いませばいいので楽です☺️
私は楽な炒め物ばっかりやってますがなんとかなります🍳

離乳食に関しては
私もこれからなんですがベビーフードでいいと思ってます。
むしろ自分で作って保存するよりも小さなゴミの混入とかしないし衛生的かなーなんて…☺️

ハル

うちは5ヶ月から共働きしていて、離乳食は初めてあげる食材以外はわりとベビーフードに頼ってました

マズイとは思いません
ベビーフードに一品足してあげたりするのがおススメですよ(^^)

果物なんかはベビーフードではなく新鮮なものをあげれるといいですね!

しー

うちもお粥以外は完全ベビーフードでした。
うちの子は好き嫌いも全くなく、今は保育園でも唯一お野菜完食します。と言われるくらいです。
ベビーフードは、プロが栄養バランスと衛生管理をガッツリしてるので、全然問題無いですよ!

みゅーまま

離乳食作るのが下手すぎて殆どベビーフードに頼ってました😅

ベビーフードでも全く問題なく育ってます😊

ぴーよん

うちの子も完全ベビーフードですが、なんの問題もなくすくすく育ちました😂💖

好き嫌いはありますが、食べれないものはないです!
ちゃんと、嫌いでもひとつかふたつは食べようね。と、しているので上の子2人は食べれないものありません☺️👌

まんゅこ

皆さまコメントいただきありがとうございます😊
無理せずベビーフードでいこうと思います❗️
ありがとうございます