※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

混雑する電車で行く場合、ベビーカーよりも抱っこひもが便利です。混み具合がわからない新しい場所で悩んでいる方の相談です。

不慣れな場所(ほとんど行ったことのない場所)で混み具合とかもあまりわからない場所に電車で行くとしたら皆さんだったら、ベビーカーと抱っこひもどちらで行きますか?ちょっと電車に乗って行きたい所があるのですが普段行かないところで混み具合もわからないし、勝手がわかりません。
外は暑いからベビーカーで行きたいけど、電車で混んだらベビーカー邪魔になるから抱っこひもがいいだろうな…と悩んでいます。

コメント

N

7ヶ月なら抱っこひもで行きますー!
それか、両方持って行って、混んだらたたむか…💦

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます!
    両方持っていくっていう手もありますね!
    荷物増えそうですが😂
    ありがとうございます✨

• 9月12日
おこげ

平日なら朝夕の通勤通学ラッシュの時間帯は抱っこ紐で行きます!
土日はどちらかというと昼の方が混んでることもありますし…でも分散していますし行きは大丈夫かな?と思いますが帰りは割と混んでる事が多いので帰る時間次第でベビーカーか抱っこ紐かかえるとおもいます!

私はよく両方使い場所、混み具合によって対応するようにしていますよ〜

ゆきち

コメントありがとうございます!
確かに日中は大丈夫でも帰り時間によってはかなり混むかもしれないですよね!
抱っこひもにしようと思います!