※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
妊娠・出産

産後うつで母乳育児が難しく、断乳後に2人目の母乳育児に希望があります。同じ経験の方いますか?

1人目完ミ
2人目混合か母乳って
いう方いますか?

1人目母乳でいきたかったのですが
産後うつになり
赤ちゃんが小さめで吸う力弱いし
私も病院で吸わせれるけど
家帰るとできなくて。
おっぱいのことで悩みすぎてるときに
乳腺炎にかかってしまって。

死にたいくらい精神的に
きてたので3週間で断乳しました…

断乳してから
うつは少しずつ良くなりました。

こんなんですけど
今、赤ちゃんが服の上から
おっぱい探してて吸って
ヨダレでべちょべちょになってて
吸わせられないの
悲しいなって
今更思ってます。

もし2人目産まれたら
母乳で頑張りたいです。

同じような方いますか?

コメント

はる

1人目母乳でって思ってたのに全然出なくて頑張ったけど精神的にきてしまって3ヶ月で完ミに変えました💦
2人目も同じ事になるだろうと思ってたんですがたくさん母乳が出て卒乳するまで完母で育てました😊

  • むく

    むく

    母乳でこんなに悩むと
    思わなかったです😢
    精神的にきますよね…
    1人目、2人目でも
    全然違う人もいると思うと
    少し希望が持てます🥺

    • 9月12日
  • はる

    はる

    すごく精神的にきました💦
    母乳で育てたいから頑張ってたけど、赤ちゃん小さく産まれて吸う力も弱いし母乳が足りなく赤ちゃんはずっと泣いてるし😖
    私の周りには結構1人目出なくて2人目以降は母乳でって人多いです😊

    • 9月12日
  • むく

    むく

    私の赤ちゃんも
    母乳あげて、ミルク足しても
    泣いててほんとどうしたら
    いいか悩んでました😢
    少し安心しました💦

    • 9月12日
な

ミルクでも母乳でも育ちます!

わたしも母乳で育てたかったですが、出産時の出血が多く体調悪くて母乳あげれる余裕がなくて
生後1ヶ月から完ミでした。
乳首が陥没気味なのもありますが。。

2人目いま妊娠中ですが、母乳でもミルクでもどっちでもいいやーと思います😊

わたしも生後1ヶ月ぐらいは
なぜか母乳をあげないと。と思いとても悩んだ時もありますが、意外と完ミの人って多いですよ😊
お母さんがニコニコして子育てできるのが一番だと思います👏👏