※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が新生児ざそうで、薬を使っても症状が悪化している。3日で改善する例を見かけたが、心配している。

生後1ヶ月の男の子です。
顔にぶつぶつが増えてきたので皮膚科にかかったところ、新生児ざそう(乳児湿疹?)と言われました。

薬はナジフロクリームとプロペトがでており
どちらも1日2回との事で3日ほど続けていますが
ぶつぶつが余計に悪化している気がします、、、。
量が増えたように感じ、まぶたに腫れもみられます。

皮膚科で薬をもらったらすぐ良くなったというのを
ママリで見かけたのですがまだ3日じゃはやいですか…?
徐々に良くなるものだと思っていましたが
全く良化が見られないので心配です💦

コメント

もも

小さい子だと気になりますよね💦ボディソープつけてお顔洗っても良くなりませんか?

• R

R

普段はピジョンの泡ソープでお顔優しく洗ってますが、薬のせいかどんどん増えていきます😰

• 9月12日
Ayunn

デルモゾール軟膏もダメですか?湿疹やオムツ被れ、虫刺されまでおかしいな?と思ったらとりあえず塗ってます!
今のところ何でも万能です!

• R

R

デルモゾールはまだ試していません💦
    病院言ってから検討してみます!

• 9月12日
1姫1王子

プロペトは純度の高いワセリンで保護剤なのでいいとして、ナジフロクリームを処方するというのはあまり聞かない気がします。
乳幼児に対しては慎重投与となっていますし。
ロコイドか亜鉛華軟膏を出されることが多いような気がします。
うちは上の子、下の子で違う皮膚科に行きましたけど、どちらもロコイドでした。
早いと半日でも効果が見えてきます。

私ならほかの病院を受診してみるかもしれません。
皮膚科でも小児科でも。
早くよくなるといいですね。

• R

R

わたしもナジフロクリーム調べたら慎重投与となっていたので、あれと思ったのですが…💦

同じ皮膚科を今日、また行く予定でしたが健診でお世話になっている小児科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月12日
みい

わたしも最初に皮膚科に行ってお薬を貰いましたが余計に悪化したので、その後1ヶ月検診で小児科の先生に別の薬を貰いつけたら一日でだいぶよくなりました!
お薬が合わない可能性もあるのでまた行くか、セカンドオピニオンをオススメします!

ちなみに小児科でもらった薬はロコイドという薬です。

• R

R

悪化したうえにかゆいのか掻いていて、先程気づいた時には顔が引っ掻いて血だらけでした😰

今日、小児科に行ってきます!
    ありがとうございます!

• 9月12日