※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりめろ
ココロ・悩み

彼との関係がうまくいかない状況で悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

皆さんならどうしますか?
かなりの長文です、、、
誹謗中傷等以外のコメントお待ちしてます😔💓

今お付き合いしてる方がいます。
離婚する前に好きだとアタックされていて
父の会社で働く身近な方です。

実際、元旦那とは上手くいっていなくて
(元旦那は誰もが認めるクズです)
彼が
"子どもの為にも離婚した方がいい。環境が悪い。
僕が子どもの父親になるよ。というかなりたい。
君の事も幸せにしたいし何より子どもを守りたい。
きちんと責任を持って君と君の娘と一緒になりたい"
と言って離婚に踏み切れない私を後押ししてくれました。

立ち会い等もやってもらって
今その彼とお付き合いして約1年半になります。

その彼が今になって私の事を
好きじゃない、何かをしてあげたいと思えない、
恋愛感情がない、努力したくない
と言ってきました。

理由を聞いてみると
子どもの事は大好きだし可愛いけど
ガミガミ言われたり小言が多いし
太ってって言ってもガリガリだし
胸も小さいから魅力がない
子どもありきの君だったから
最初から付き合うべきじゃなかった
と言われました。

確かに私は小言が多く、
トイレットペーパーの芯は捨てて!
部屋が汚い片付けろって言うなら服脱ぎっぱなしやめて!
缶ビールやグラスやりっ放しにしないで!
仕事してきたからってゴロゴロしないで!
家事育児押し付けて1人で先寝ないで!
体調不良の時はせめて寝かし付け変わって!
子どもがまだ食べてるのに立ち歩かないで!
食事中にオナラしないで!
早朝に出て帰りが遅いのに給料見合ってない!
とはしつこく言ってきました。

帰宅してから寝るまでに約2時間。
お風呂と夕飯だけで終わってしまいます、、、

その時間しか一緒にいれないので
くっついたりすると
暑いし身動き取れないし鬱陶しいって言われます。

喫煙はベランダのみなので
せめて一緒にいる時間少しでも増やしたいから
一緒に行こう
と言うと
吸いたいタイミングで好きな時に行けないし、、、
と言われます。

私の親が2人で食事くらいたまには行きなよ
って言ってくれてるので
2人の時間を作ろうと思っても
中々計画もしてくれず、、、

2人で行く食事の日の前日に喧嘩した時も
お前の為に2人の時間作ってやってるんだろ!
俺が金出してやってる!
俺の名義だ!
俺が食わしてやってる!
俺が〜してやってる等を良く言われます。

彼は別れたいの一点張り。
私は別れないの一点張り。
話は平行線です。

彼はには、私の別れない理由としては
育児の愚痴やストレス発散で話を聞いて欲しい
と伝えても眠いからと断られたり
大口叩いたのに無責任な行動を取ったり
私に対しての労り、歩み寄りがないこと
努力を惜しんでいい結果は生まれないので
努力をせず別れるのは話が違うよ。
それに子どもに対しての責任が薄すぎるし
私は実子だから子どもがパパってずっと言ってるのに
はいそうですか。ってなっとくできないよ。
と伝えました。

この状況どうしたらいいでしょうか、、、

コメント

LOUIS

彼は本当の父親でもないし、まだ籍も入れてないなら別れた方がいいと思いました。

相手がそんな気持ちなのに一緒にはいれないですね。

俺が食わしてやってる!とか言う人とこの先ずっと一緒には無理です。💦

彼はきっと、父親にもなれないと思います。

  • えりめろ

    えりめろ


    コメントありがとうございます☺️

    彼はバツはついていないのですが彼にも実子がいて
    前の彼女が引き取ってるんです、、、。
    だから私子どものことは凄い可愛がって愛情注いでくれてるのは痛いくらいに伝わってるんです、、、

    私も好きなのかわからないけど
    ぱぱの会社に務めているか。狭い町だから、金銭的にも苦労したくないから、
    とか色々考えちゃって、、、

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

ん?
なんでそんな超モラハラみたいな彼とまだいっしょにいたいのでしょうか?😭
再婚する前に分かって良かったですね…そんな人だと💦

娘さんを守れるのは貴方だけです。
別れてしまって、新しい出会いを探したほうが幸せになれる気がします😉

  • えりめろ

    えりめろ


    コメントありがとうございます✨

    色々考えちゃって、、、
    狭い町だし、ぱぱの会社の従業員だし、父も母も父の会社にいるので娘と事務所に遊びに行ったりすると出くわしたりとかしたらとか、、、

    一緒にいたら楽だから、、、
    と少なからず思ってる部分もあります、、、
    情けないですよね、、、

    • 9月12日
くうちゃん

間違ってしまいました。

所詮彼氏は彼氏です。
今の段階でわかりよかったと思いますよ。

そんな人とは付き合えないし結婚しても子どものことを考えてるとは言えないかな…

  • えりめろ

    えりめろ


    書き直しありがとうございます😔💓
    上のコメントに返事してしまいました💦💦

    やはり実子じゃないからなのでしょうか、、、

    • 9月12日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    それは関係ないと思います。
    血の繋がりが全てではないので!

    ですが、話を聞いてるとそれもあるのかな?
    すごくだらしない方だなと思い、第三者は結婚前でよかった、
    結婚しなくて良かったと感じますね。

    • 9月12日
  • えりめろ

    えりめろ


    私には片付けろって言うのに
    自分は服脱ぎっぱなしだったりトイレットペーパーの芯落としたまんま、付け替えすらしてくれないし
    缶やペットボトルやグラスをやりっ放しを含め片付けろって意味だったんでしょうか、、、今思えば、、、


    彼と6年続いてる前カノさんに秘訣を教わりたいくらいです、、、

    • 9月12日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    多分合う合わないであって
    妥協点が同じなら喧嘩にならないし
    諦めとかも必要ですから、元カノとはたまたまそういう部分は合っていて主さんとはそこは合わないけど他が合ってるのかもしれませんね!

    ですが子どもを巻き込みたくないので私ならそういう方は無理です。
    どうしても子どものことを考えてしまいます。もちろん自分のこともw

    • 9月12日
  • えりめろ

    えりめろ


    そうなんですかね、、、
    元カノは彼を自己破産させてから別れたそうなので
    私の見解ですが

    我慢して我慢して家、車等の大きいお買い物させて
    連れ子2人に彼の子合計3人の子どもたちと自分を養わせて
    お金が無くなったから別れたのかなと思いました、、、

    その後も何年だけって約束でローンを彼が支払ったらしく
    別れる時も元カノかんが
    お給料全部、クレカ、キャシュカードを持ってったみたいです😔

    娘が彼にメロメロで凄い懐いてて
    ずっとパパパパ言ってます😔

    • 9月12日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    養うのは普通のことかと思いますよ?
    籍入れてようがいれてなくても、シングルと付き合うって全部の責任がのしかかってくると思います。

    お互いが割り切ってるとかならいいと思いますが、その覚悟で付き合わないとしんどいだけですもん。

    まあ彼の言葉をどこまで信じるかですね。
    別れたり離婚した話をしても相手が悪いようにいう方なんて山ほどいるので私は半分ぐらいしか聞いてませんw

    懐いていても先が見えない人と結婚したくないですが決めるのは主さんですからね…

    • 9月12日
  • えりめろ

    えりめろ


    時間を無駄にされたとか
    幼稚園決まる直前で、、、とか怒りの方が今は勝ってしまってて、、、
    私が間違ってるのかな、、、

    • 9月12日
SK

別れた方が良いかと思います。

お互いの言いたいことわかります。
けど、個人的意見ですが少し言いすぎな気もします。

彼も食わせてやってるとか言うべきではないです。

お互い様のような気がします。


話も平行線というのとで、どちらかが折れない限り終わらないと思いますし、えりめろさんが苦しいだけです。

籍も入れてなくてお付き合いだけなら別れていいとおもいますよ!

上の方も仰ってますが、父親にも旦那さんにもなれないとおもいます。
この世に男は沢山います!

  • えりめろ

    えりめろ


    コメントありがとうございます(^^)

    私も言い過ぎだなって分かってるんです、、、。
    いつも歯止めがきかなくなって
    怒りがすぐ勝ってしまって言い過ぎちゃう事が多くて、、、
    体調不良の時でも家事育児しろって言われた時も
    家事育児は主婦の仕事って強く言われた時も
    仕事してきてんだから眠いだろって言われた時も
    うち共働きなんだけど、、、って思って我慢したけど
    とうとう我慢がきかなくなってしまって、、、

    情けなくてすみません、、、

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

誹謗中傷のつもりはありませんが、もしお気に触ったらごめんなさい。
彼の気持ちは完全に冷めてる感じですよね…もう繋ぎ止めるのは難しいのではないでしょうか。無理やり繋ぎ止めても良い未来があるように感じませんでした。
子供は可愛いと言っているとのこと、それが真実なら、子持ちとか関係なく単にえりめろさんへの恋愛感情が冷めてしまったのかなと思います。子持ち女性と付き合う覚悟が彼には足りなかったのかもですが、相手に冷めること自体は交際していれば当然あり得ることですし、確かに小言が多かったとのことで彼ばかりは責められない気がします。
特に、まだ結婚してない上に実子ではないのに「寝かしつけ代わって」「勤務時間と給料が見合ってない」という小言はまずかったんじゃないでしょうか。彼からすると娘さんを寝かしつけたり2人を養育する義務はないので、えりめろさんから強制するように小言を言われたら腹立たしいと思います。育児の愚痴聞きもあくまで彼氏の好意であって強制できることじゃないと思います。
努力せずに分かれるのは…の部分はちょっと上から目線っぽくて、これだと彼の心はますます離れてしまいそうだなと思いました。
確かに彼は覚悟が足りなかったと思いますが、えりめろさんも彼氏という立場の彼に求めすぎだったのではないかなと思いました。

  • えりめろ

    えりめろ


    コメントありがとうございます!

    私と付き合う時に、必ずぱぱの会社を巻き込んでしまうので(私が入院等、本当に動けない程の体調不良の時)
    何度も反対されていたのですが
    彼が私のぱぱとままに
    バツイチ子持ちを受け入れてきちんと責任と覚悟を持ってこの先結婚するのが前提です本気ですって頭下げてて
    彼にも前の人との間に子どもがいて、前の人も連れ子がいたので
    きちんとしてくれると信じていました。

    確かに小言が多かったと思います。
    勿論認めてます。

    ですが
    どんなに綺麗にしていても子どもが小さいのでまだおもちゃ等散らかります、、、
    掃除機かけた?散らかってるけど?あー本当に汚い
    って言われ続けたり

    とうとう私も小言が多くなるようになってしまいました。
    私も悪いと思います。


    昔彼に、育児を強要するのはやめて。俺の子じゃないし普通は連れ子の育児強要しないよね。って言われて

    ごめんね、強要してるつもりはないんだ。
    だけど育児に協力的じゃないのはやっぱり実子じゃないから?
    前の連れ子は凄い面倒見てたんだって言ってたし
    咲希(娘です)は俺の子っていつも言ってくれるから少し協力求めてもいいと思った。

    って言ったら
    そうだったんだ、ごめんねって納得してくれました。

    寝かし付け変わってほしいって言ったのは
    本当に体調不良でトイレがお友達の時や高熱の時のみです、、、。

    大体16時間家をあけるのが毎日で休みがないのに見合ってない!って言ってしまいました、、、
    それは彼の仕事の要領ではなく
    現場に8〜17、早朝から置き場、現場出て置き場で荷降ろしゴミおろし、事務作業して
    残業手当なんでもらえないの?って意味でそれは一応理解はしてもらえました、、、

    凄い正論です。誹謗中傷にはなっていないです。ありがとうございます。

    • 9月12日
(*'ω'*)

彼はえりめろさんと恋人同士のようにいたかったのではないですか?
恋はしてたと思います。だから自分のものにしたかったし離婚も後押しして甘い言葉も言ってくれた。
子供のことも、子供好きであることは本当でしょうけど、可愛がりたいってだけでお世話したいってわけではなかったように感じます。
少しずつ気持ちを育んでいけたらよかったのでしょうが、彼は恋人気分で、えりめろさんはもう夫婦気分だったことで、恋が愛に変わる前に彼の気持ちが冷めてしまったように思います。
あとは上のママリさんの意見が全てだと思います..

  • えりめろ

    えりめろ


    コメントありがとうございます!

    よく言われてたのは母親としての顔しか見たことがなかったから時折俺に見せる顔が女の子の顔してる。
    キラキラして恋してる顔してる。
    って言ってました。

    イヤイヤ期の年齢なので育児に必死になってくると
    、、、お母さんだね。女の顔はしなくなったねって言われようになりました。

    ↑ここに辿り着くまでは2人の時間が欲しいと伝えてました、、、

    彼は結婚してもこの先ずーっとお互いに恋してたいと言ってました。
    恋愛感情をずっと持ちたいって。

    ですが言い訳に聞こえるかもしれませんが、イヤイヤ期がかなり強いのとワンオペ育児で参っちゃって
    ひとりで逃げ出したいくらい辛いと相談した事もあったので
    彼の中では女と言うよりは母に見えたのかなと思います。

    ママリさんの意見、とても正論でした。涙が止まらないです。

    • 9月12日
。

わたしなら迷わず別れます!
わたしは父子家庭だったり
母子家庭だったり
父に彼女がいたり
母に彼氏がいたりで
ぐちゃぐちゃな人生を
歩んできました。
わたしの母が
相手から別れたいと言われて
狂った時期があったんですけど
恋愛に悩む母の顔を見るのが
1番辛かったです。
まだ娘さんは小さくて
今は分からないと思いますが…💧

それに、小言を言うにも
多少の気遣いは
いるとは思いますが
言いたい事をいいあって
喧嘩して、受け止めあって
夫婦だとわたしは思っています!

娘さんとえりめろさんの
幸せだけを考えて
どうするか
決めてください( ; - ; )

体調も早く
よくなりますように😖

  • えりめろ

    えりめろ


    コメントありがとうございます!

    Hmamさんも色々な経験されたんですね、、、
    私も子どもの頃親の離婚に不倫に色々経験しました、、、

    彼からすると私の言いたいことや言ってることが
    全て命令に聞こえるらしくて。

    だらしなくて段々口調がきつくなってる私も事実なのであれですが、、、

    体調までお気遣い頂きありがとうございます(T_T)💓

    • 9月12日
TACO☆

もしこの状況が私だったら、と考えてみました!💡

そもそも、使い終わったトイレットペーパーの芯を床に投げっぱなしとか服を脱ぎっぱなしとか、飲み終わった缶ビールそのままとか、そういう人としての最低限の生活習慣すら大の大人が出来ていなくて同居している人に文句言われるなんて、情けない男!って感じです🌀

同居してたら嫌でも毎日目に付くし、段々とそういう些細なことが積み重なって他の事にも目が行ってしまってイライラしてしまうと思います✋

他の方へのお返事で、彼はずーっと夫婦になっても恋がしていたいとの事ですが、夢みたいな事言ってんなーと思います。恋ってハラハラドキドキしたりする事ですよね。でも結婚して夫婦になって一緒に生活してたらハラハラドキドキなんてしていられないし、安定や安心感を求めますよね、特に女性は😊

なので、トータルで考えると彼は生活面でも精神面でも実年齢よりだいぶ下で幼くて、結婚には向いていないタイプの男なのではないかと思います。

ただ、その彼がアピールしてくれたおかげで過去のクソ旦那だった人とは離婚できたんですよね💡それだけでもひとまずは前進できたわけだし、そこだけは彼に感謝しても良いのではないかと思いました😊決して無駄な時間だったわけじゃないと思いますよ✨