※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもあ
子育て・グッズ

ショッピングモールで喫煙所に赤ちゃんがいたことにショックを受けました。赤ちゃんを守りたい気持ちです。

ちょっとショックなことが、、、
今日ショッピングモールに行きました。
トイレに行く際、隔離された喫煙所の前を通ります。
その喫煙所の中に8〜10か月くらいであろう赤ちゃんが!!!二度見、三度見してしまいました。。。
両親とも喫煙者なのでしょう。
煙りモクモクな中に赤ちゃん、、、
きっと家の中でも吸ってるから大丈夫って思ったのかな

喫煙が悪いことだとは思いませんし、自由だとは思いますが、赤ちゃん一緒に入らなくても。。。。
こんなこと思うのは私だけですかね⁈

コメント

deleted user

うわっ…
それは子どもがかわいそうですね😭

  • かもあ

    かもあ

    衝撃的で。。かなりショックを受けました。色々な考え方の人がいますね。

    • 9月12日
deleted user

私も喫煙者ですが
旦那と交代でしてます。💦
さすがに中には入れないです😭

  • かもあ

    かもあ

    そうですよね!
    吸ってはいいと思うのですが、喫煙所の中に赤ちゃんはやめてほしいなと思ってしまいました。。

    • 9月12日
ママリ

それは私も二度見、三度見します💦
私は喫煙所の前にベビーカーに乗せた子どもを置いたまま喫煙してる人を見てそれでもびっくりしました!
喫煙所から子どもの姿は見えません!
確かに喫煙するのは自由ですが、私は考えられないです😓

  • かもあ

    かもあ

    色々な人がいますねー
    回答ありがとうございます

    • 9月12日
おむこむの母

喫煙所の意味とは……??って感じですね。
ありえないです(=_=)

  • かもあ

    かもあ

    隔離する意味ないですね、、
    親は自由と思いますが、子どもの体のことを考えてほしいです。

    • 9月12日
ウッディ

それはちょっと個人的に親失格だなと思ってしまいます😂

  • かもあ

    かもあ

    色々な人がいますねー
    かなり衝撃的で、関係ない私が罪悪感を抱いてしまいました、、

    • 9月12日
やえ

私の友人はそんな感じです。
平気で喫煙所入っていたなーと。
その親もそうやって吸っていたから
そんなものだと思ってる節はありましたよー!
私はできませんが😂

  • かもあ

    かもあ

    そういう友人がいるんですね。色々な考え方の人がいますね

    • 9月12日
ここ

未成年入室不可って書いてるところをありますよね💦
ゾッとします……

  • かもあ

    かもあ

    それ!全ての喫煙所に書いてほしいです!

    • 9月12日
deleted user

それはかなり衝撃的ですね😱
あり得ないです😱
吸いたいなら交代しながら吸えば良いのに…。赤ちゃんそんな所にいれないで…。

  • かもあ

    かもあ

    パパママむかいあって吸っていて、あいだに赤ちゃんがいました。交代で吸えばいいのに!!って思いますよね!!

    • 9月12日
n

うちもどっちも喫煙者ですが絶対交代で入ってます💦
喫煙所の目の前ですら待たないです💦

  • かもあ

    かもあ

    交代で入りますよね!!
    良かったです。
    私が知らないだけで、赤ちゃんも一緒に入っている方が多くいるのか⁈と思ってしまいました!!!

    • 9月12日
ぽんぽん

今は子どもの前でタバコを吸う
だけで虐待になって児相に子どもを
連れて行かれてしまうというのに、、、

  • かもあ

    かもあ

    タバコは害しかないですもんね。大人が吸うのは自己責任だし自由だと思いますが、生まれて1年もたたない赤ちゃんが副流煙まみれかと思うと、、、、、、

    • 9月12日
チャム

私も主人もタバコ吸いますが、娘のいない所で吸うし、吸ったら手洗いと除菌するし、しばらく娘に顔は近づけません!
少し時間をずらして入ればお子様まで入らずに済むのに💦
タバコ臭い赤ちゃんなんてかわいそうです😰

  • かもあ

    かもあ

    そうなんです。交代で入れば済むことなんですよね。。

    • 9月12日