※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
妊娠・出産

上尾中央総合病院での雰囲気や体験を聞きたいです。

埼玉県上尾市の上尾中央総合病院で検診、出産された方にお伺いしたいのですが、先生や看護師さん助産師さんの雰囲気などどうでしたか?

今日、上の子を妊娠してお世話になっていた産院で胎嚢を確認してもらいました。
私は上の子をこの産院で出産を希望していて逆子だったので帝王切開の予定を組もうというタイミングで、血液検査で血小板が少ないことが判り、血液内科のある市外の総合病院に急遽転院し慌ただしく出産の日を迎え、産後のケアも決して良かったとは思えずでした😓

予想通り、『今回も帝王切開になるし、前回血液検査で引っかかったから、今回も同じようになるかもしれない。そうなったらうちでは手術できない。妊娠後期に転院してバタバタするよりも早い段階で産む病院を決めて転院した方が良いと思うよ。』とのことだったので、次回2週間後に診てもらう時にどこの病院で産むか決めて紹介状を書いていただくことになりました。

前回のことがデータとして残っている市外の総合病院にすべきか考えましたが、毎回の検診に電車で行かなきゃいけないのが面倒だなって思ってしまって…

上尾中央総合病院の方が通いやすくて良いなと思ったので、実際に通っている(通っていた)方々のお話をお聞きしたいです⭐️

長々とすみませんでした🙇‍♀️💦

コメント

saa*

上の子を里帰りで上尾中央総合病院で産みました☺︎
34週からお世話になってましたが
先生や助産師さんは若い方が
多いなーって感じでしたが
みんな優しかったです☺︎
体重管理はゆるゆるでしたね🙌
お部屋も綺麗だし
ご飯もおいしかったし
個室でも朝ごはんとお祝い膳は
みんなで食べるので
仲良くなれたりよかったです♬
ただ料金がめっちゃ高かったです!
個室一日18000円
健診費も県外のため
助成券使えず
毎回5000円〜1万以上
出産入院費23万払いました。
なのでトータル30万はかかりました😭
なので今回は里帰りしなかったです😰

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

たくさん教えていただきありがとうございます😊
    体重管理ゆるゆるは助かります(笑)
    食事もほかのママさん達と一緒に食べられるの良いですね!
    料金の問題はイタイですよね😭💦
    総合病院だから評判が良くないのかな…と思い込んでたので聞けて良かったです✨

• 9月12日
RRRR...♡

2人目、3人目を上中で帝王切開で産んでます💓
先生も助産師さんも優しい人ばかりでしたよ✨

今回、私は大部屋でしたが、差額7万円戻ってくる予定です💰
前回は産後4日目から大部屋に移動して、3万円ほど戻ってきました✊🏻
大部屋か、個室かでだいぶ差がありますが、帝王切開で大部屋ならお金はだいぶ帰ってきます〜💡
上中の個室は高いです🤣💦

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

教えていただきありがとうございます😊
    個室は高いんですね💰💦
    私も帝王切開は決定してるので、お金が戻ってくるのはありがたいです😭✨

• 9月12日
ひなmama

中央病院で帝王切開しました!

先生や助産師さん達は明るく何か質問してもすぐ返答してくれたりと対応が早かったです!
産後のご飯やおやつも美味しくお腹いっぱいになりました☺️

個室はシャワー付きが1万8千円
シャワーなしが1万5千円
大部屋は0円でした!

帝王切開でシャワーも1週間のうち4日間しか入れなかったので個室のシャワーなしにしましたが全然苦ではなかったです!

正社員や保険に入っていたのもあり帝王切開でも料金は5万ほどで済みました☺️

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

先生たちが明るく質問しやすい環境はありがたいですね✨
    おやつも出るんですね😋
    帝王切開の後はシャワーを使えるのも数日後ですもんね💦
    やっぱりお金は大事なので聞けて良かったです😊

• 9月12日
kumami

わたしも先日出産し、今も骨盤ケア教室で通っています😊
理学療法士さんが正しい呼吸法や運動法を教えてくれるもので、最近始まったようです。産後1ヶ月、3.4ヶ月、5.6ヶ月と三回実施してくれます。教室の後半では助産師さんが顔を出してくれるので、産後の気になる点など相談に乗ってもらえます。さすが総合病院!トータルケアがすごいなと感じました😁

それから女性の先生が増えて確か三人になったような…それぞれの先生に診てもらいましたが、どの先生も丁寧に話を聞いてくれて優しいし、内診も優し目に感じました。
そして何より!助産師さん達が親切な人ばかりです😊産後の不安な気持ちに寄り添ってくれたり、具体的な解決策を教えてくれたり、退院後も赤ちゃんのことで何度か電話したりと、たくさんお世話になりました!
料理も美味しいです😋
良いことたくさんだったので長くなってしまいました😅

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

良いことをたくさん教えていただきありがとうございます😊
    骨盤ケア教室なんてあるんですね!
    産後の相談も出来るのは安心ですよね✨
    女医さんの方が質問しやすいことが多々ありますし、
    上の子の時は先生は男性ばかりだったので…
    上尾中央総合病院のイメージが変わりました😁

• 9月12日
ママリ

上の子は上尾中央で帝王切開で出産しました!

助産師さんとっても優しかったです!!!
ご飯も沢山食べられて常に腹ぺこの私には最高でした!

私は大部屋だったのですが
入院期間12日で
出産費用29マンで収まったので13万返ってきましたよ!

2人目も上尾中央が良かったのですが女医さんが居なくなっててしかたなく赤十字で出産しましたが
ご飯は不味いし、ある看護師さんには後回しにされるし
でやっぱり上尾中央にしておけば良かったと後悔してます😭
下の子が生まれてすぐgcuに入ったのですが子供医療適応してなくて痛い出費でした😩
上の子も生まれてすぐ保育器でしたがお金かからなかったのでびっくりでした😅
赤十字は絶対お勧めしないです🙄

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

実は私も上の子は赤十字で出産したんですが、産前産後のケアも流れ作業というか、授乳指導もろくにしてもらえず、良い思い出がないんです😓
    今回は上尾中央総合病院で帝王切開してもらいたいと切に願ってます😭

• 9月12日
かなピンママ

妊娠おめでとうございます🎈🎉🎊
私自身2人目の時都内の産婦人科から引越しで上尾中央さんに転院して何回か検診に通いました😊
私の時の担当の先生はEXILEにいるような感じでぶっきらぼうな先生でしたが、都内の産婦人科の女医先生とお知り合いだったので、その先生のおかげで楽しく検診に行くことができました😅助産師さんはみんな優しかったですよ〜😆
今通っている産婦人科と比べて、ゆるい感じで、なによりも産科と婦人科を区切っているので、気がラクなところがあります🌸
病院の中にタリーズコーヒーがあって、私は検診帰りによく行ってました😊病院の中でのんびりできるので、上尾中央ささん私好きです🌸

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

ありがとうございます〜😊✨
    まだ胎嚢だけしか見えず、次の診察までソワソワして仕方ないんですが…

助産師さん達が優しくてゆるい感じって魅力的です☺️
    タリーズコーヒーありますよね!
    いつも外から見てるだけなので(笑)
    もう妊娠後期に転院でドタバタは嫌なので、皆さんに良いところを教えていただいたので上尾中央総合病院で出産したいです⭐️

• 9月12日
  • かなピンママ

かなピンママ

私が通っていた頃は女医先生がいなくて、男の先生ばかりでぶっきらぼう先生は診察が淡々としていて、優しい助産師さんが救いでした😅
    体重管理がゆるゆるだったので、気持ち的にラクでした✨✨
    次の診察までドキドキですよね💓
    まだまだ暑いですので、お体お大事に😉

• 9月12日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

私も4〜5年前に上尾中央で産んだ友達が
    『母乳育児推奨でスパルタだった』
    『先生は淡々とした感じ』って言っていたのを思い出して、今もそんな感じだったら嫌だな〜と思っていて、優しい助産師さんがいるなら安心です✨
    体重管理ゆるゆるが本当に救われます😂
    食べて寝て、面倒くさがりだから運動なんてしてないので息子を産む前の体型に全然戻れずなのでヤバい中今回の妊娠なので…
    ありがとうございます💓
    妊婦同士、程々に頑張りましょう💪🏻

• 9月12日
  • かなピンママ

かなピンママ

わたしも同じくです😭
    食べて寝て、面倒くさがりで運動してなくて、上の子を産んだ直後の体に戻れずに真ん中の子、下の子と妊娠してしまい、母子手帳の記録見ながら毎回苦笑いです😅
    妊婦同士、ゆるーく程々に頑張りましょうね😉✨✨

• 9月12日
ハルママ

今2人目を上中で、出産予定です!
1人目も上中で産みました!
曜日指定で検査をうけるのですが、先生が私は若い感じの女医さんで、とっても優しいです!
出産後は、担当助産師さんが毎日挨拶にきてくれて、母子同室ですが、夜預かるよーって感じで、預けてもいいし、授乳時間だけ同室してもいいって感じで楽でした!
皆んな優しかったですよ!
私は、一週間看護実習生担当になって、嫌な方もいると思いますが、とっても楽しく過ごしました!母乳強制の感じも全くなかったです!

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

教えてくださりありがとうございます😊
    曜日指定で検査なんですね!
    優しい先生ならいいな〜と欲が出ちゃいます😅
    母子同室だけどよる預かってくれるの嬉し過ぎます!
    上の子の時の病院はスパルタでおっぱいおっぱい言われ、毎日泣きながら過ごしていたので尚更上尾中央で産みたいです😭✨

• 9月13日
kumami

女医先生がよいのであれば、火曜の午後か土曜がおすすめです!火曜の午後は全員女医先生でした。
https://www.ach.or.jp/about/dept/general/womens/schedule.html
(なぜか小瀧先生に□が付いていませんが…)

それと、24週から受けられる助産師外来もおすすめです。30分じっくり助産師さんとお話ができて、4Dエコーが受けられます。もらえるのは写真のみでしたが、かわいい写真がもらえました。28週と34週の検診で受けてみましたが、34週の方は大きくなりすぎて写りがあまり良くなかったですが😅

上中さんで快適なマタニティライフと出産ができたら良いですね🥰

• kumami

kumami

自分のところに返信したつもりだったのに、新たなコメントになってしまいました😫
    しかもURL開けないんですね😂産婦人科の勤務表のリンクを付けたかったのですが😭

• 9月14日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

おはようございます☀
    うわぁ〜嬉しいです😊✨
    産婦人科の勤務表、見てみます!!
    助産師外来も受けられるんですね☺️
    4Dエコーなんて上の子の時は全くなかったので💦
    本当にありがとうございます😆
    上中さんで受け入れてもらえたら良いな〜と祈ります✨

• 9月14日