※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの1日のスケジュールやお出かけ頻度、泣き止ませ方について教えてください。泣き始めるとなかなか止まらないので困っています。

2ヶ月半になる息子がいます👶
同じくらいの月齢の方にお聞きしたいのですが、
だいたいの1日のスケジュールは
どんな感じですか?

また、どれくらいの頻度でおでかけされますか?
その際泣いてしまったときなどは
どのように対応してますか?
うちの子は、
何かがきっかけで泣き始めてしまうと
泣いていることに泣いてしまう
という感じで…一度そうなると
お腹いっぱいでもおむつをかえても
おっぱいを咥えるまで泣き続けてしまいます😭

すでに同じような質問がたくさんあるかと思いますが
ぜひよろしくお願いします😖

コメント

ゆうごりん

2ヶ月半弱の女の子です🐰💕
7:00〜8:00起床授乳し寝んね😪
3時間ごと授乳
最近 日中の寝んねは1時間〜2時間ぐらいで眼を覚ますようになり起きてる時間も増えました🌼
お風呂は17時〜18時ぐらいに入ることが多く、19時〜21時の間に寝て3時〜6時の間に一回授乳し3時間後に起床みたいな感じです❤️

  • my

    my

    だいたい同じような感じでした☺️
    うちは19時近くにお風呂に入れていたのですが、お風呂の時間の少し前に寝てしまうことが増えて、起こすのがかわいそうなので時間を早めようと思います🙌🏻
    先輩ママさんの回答とても嬉しいです❤️ありがとうございます♪

    • 9月11日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    いえいえ😂💕

    少しずつ成長していくのが目に見えて楽しいですよね❤️😆

    • 9月11日
  • my

    my

    はい、毎日可愛くて本当に楽しいです🥺💓
    3人育児、とても尊敬します😳💕

    • 9月11日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    可愛いが増す一方でどうしようと旦那と話します💕🤣💕

    とんでもないです😂✨毎日わいわいがやがや過ぎ去っていきます!笑笑

    • 9月11日
  • my

    my

    可愛いの限界がないですよね🥺💓笑

    実はうちも2歳差で3.4人希望なので、わいわいがやがや楽しみにがんばります☺️💕

    • 9月11日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    ほんと限界ないです💕😍
    増しまくりで🥺🥺笑

    一緒ですね〜!😊✨きょうだい可愛いですよ💕頑張ってください😆🌼

    • 9月11日
  • my

    my

    心強いです!ありがとうございます😍💓💕

    • 9月11日
まな

もう少しで2ヶ月半になります!

7〜8時起床→ミルク
日中は大体3.4時間間隔でミルク
午前寝、お昼寝、夕寝を2時間ずつくらい
19〜20時お風呂→ミルク→就寝
大体1〜2時頃、4〜5時頃ミルク→起床

って感じです!
お出かけはまだ暑い日も多いのであっても週1くらいです😂
泣き始めてしまったら今までショッピングモールとかでしかないですが一回抱っこ紐から下ろしてオムツ替えて普通に抱っこしたりすると落ち着いてました!

  • my

    my

    夜中起きる時間帯などほぼ同じ感じです☺️
    私も19時くらいにお風呂いれてたのですが、18時すぎてから夕寝し始めちゃったりしたので、お風呂の時間を早めたほうがいいのか悩んでいました😖
    おでかけ、たしかにまだ暑いですもんね😭うちの子はなかなか泣き止まず、下ろすと余計にひどくなったりしてしまうので、対策を考えようと思います🙌🏻
    ありがとうございます☺️❤️

    • 9月11日
まな

ほんとですか?
早く朝まで寝て欲しいですよね😂
うちも18時過ぎに寝ちゃうことたまにあってその時は20時くらいまで待ってお風呂入れるときもあります💦
そうなんですね😭
ずっと抱っこ紐してても泣いちゃう感じですか😭?

まだそんなに多くおでかけしてないですが、ミルクあげて30分くらい経ってからすぐ外出すると抱っこ紐の中で2.3時間はすやすや寝てくれてます😂

  • まな

    まな

    すみません、下に返信しちゃいました😭

    • 9月11日
  • my

    my

    いえいえ、返信ありがとうございます☺️💕

    朝まで寝てくれる日を待ちわびています。笑
    やっぱり寝ちゃいますよね🥺
    ぐっすり寝てると起こすのがかわいそうで…泣

    基本的にぐずぐずする子じゃないんですが、一度スイッチが入ると
    抱っこ紐でもベビーカーでも、普通の抱っこでもダメなんです…😖
    やっぱり外出するタイミング大事ですよね!参考にさせてもらいます😭❤️

    • 9月11日
  • まな

    まな

    細切れ睡眠きついですよね😭

    わかります💦
    でもリズム崩しちゃうのもな〜と思って起きなそうなときは起こしちゃってます😂

    そうなんですね😭
    もうちょっと大きくなれば大丈夫なのかなと思ったりします😭

    これから涼しくなって外出もしやすくなりますし、うちも探り探りですがお互い頑張りましょう😭💓

    • 9月11日
  • my

    my

    もう2ヶ月以上も、まとまって寝てないのかぁ〜とかたまに考えます!笑

    リズム崩しちゃうとそれはそれでかわいそうだし、心を鬼にするしかないですね😖笑

    同じ月齢の方でとても心強くなりました❤️大変なこともありますがお互い頑張りましょうね💓ありがとうございます😘

    • 9月11日