※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

手足口病で唾液が付いた布団を毎日洗濯すべきか、オキシクリーンを使うべきか相談です。

息子が手足口病です!

もともと指しゃぶりをしますが、手足口になってたからよだれが増えたので、ブランケットや布団に唾液が付いています!
毎日洗濯した方が良いのでしょうか?また、洗濯するときは毎回オキシクリーンなどした方が良いのでしょうか?

コメント

知樹ママ

私の息子も手足口病です
3日間の高熱がやっと下がりました

• ななせ

ななせ

そうなのですね、看病お疲れ様です!
    大人にかかると重症化しやすいようなのでお互い気をつけましょうね!

• 9月11日
桜桃🍒

それは大人に感染しないように、という意味でですか❓

うちは特に何もしませんでした。よだれもつきまくりましたけど、毎回洗ったりしませんでしたがうつりませんでした。

• ななせ

ななせ

大人への感染予防の意味です!

そのお話が聞けて安心しました!
    ありがとうございます!

• 9月11日
ぷらっぐ

うちも先週手足口病に1歳の息子がなりました。

普段からよだれが多いですが、感染予防はなにもしておらず普段通りに過ごしてます。

いろんなところによだれついてますが、誰にも移ってないです☺️

• ななせ

ななせ

そうなのですね!たまに大人も感染したという記事を見たりするので、私が妊婦だということもあって少し神経質になっていました!
    妊婦は免疫力が落ちているので油断禁物ですが、そのお話が聞けて安心しました!

• 9月11日