※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

YouTubeを観せない育児について質問です。 ⚫トイレに行くとき、お子さんに待ってもらう方法は? ⚫携帯をいじらないとき、お子さんが見たがるときの対応は? ⚫外出しない日のお子さんとの過ごし方は?

YouTubeを全く見せない育児、または観させなくしたかたにお聞きします。
(現時点で我が家は観たがったら10分のみと約束して観させてますが参考までに教えてください)

⚫自分とこどもしかいないときに自分がトイレ(大)に行くときはどうお子さんに待っててもらってますか?

⚫どうしても携帯をいじらなくてはいけないときにお子さんが携帯見たがったら何て言ってますか?

⚫外出しない日はどのようにお子さんと過ごしてますか?

コメント

上の子下の子
それぞれ
1人で遊んでくれるので、
置いていきます☺️

見たがっても、
見せていません😌

自由に遊ばせて、
時間になったらごはん、
お昼寝、おやつ、など過ごし
夕ご飯の支度のあいだだけ
テレビ見せる時間にしています😊

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

参考にさせてもらいます‼️

• 9月11日

○一人で遊んでます(*^^*)

○「ないないねー」って背中の方に回して見せないようにしてます✩*॰¨̮

○家にあるおもちゃで遊んでます✩*॰¨̮

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

• 9月11日

トイレしてくるね!と言って
子どもたちだけで遊ばせてます!

まず自分の携帯を渡したことがないので
貸して!とか見たがったりしないです💦
もし見たがったら ママの大事なものだよ、って言うかな?

一緒に外で遊んだり
家の中でおもちゃでおままごとしたり
粘土してます☺️

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

• 9月11日
たんぽぽ

以前はYouTubeめっちゃ見てました。
今はばぁばの携帯でのみ見せてます。

・わんわんとかEテレの録画つけていきます。

・立って、子供の背が届かないところで使います。

・テレビ見せてること多いですが、家中のおもちゃで順に遊んでいます。

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

前は見せてたというかたがいてホットしました😅

見えないところにタブレット置いてあっても、口癖のように「YouTubeみるんだ~⤴️」と言って探して見つからないと愚図ります💦見せないように試行錯誤して少しずつ見ないようにはなってきましたがまだまだで…。

• 9月11日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね。
    YouTubeめっちゃ中毒になりますよね💦💦

うちも始めは外食時とか、致し方ない時に携帯で見せてて、そのうち、親自身のあたしが、家事の合間におとなしくしてくれてるから見せるってしてたら、中毒化して、携帯渡さないとギャン泣きしてました。
    まだ小さい時だったので、2歳前とか?かな?ひたすら、マナーにして携帯隠して、見せないようにしてたら、2週間程度で、携帯見ても貸して!と言わなくなりました。
    そのあと、テレビでならいいかと、テレビでYouTube見せてたらやっぱり中毒化したので、プレステで見てたのでプレステ壊れたってひたすら言って見せないでいます。
    義実家に行くと、見れると分かってるのでばぁばの携帯借りて見てます。
    ほんとは嫌なんですが、義母が甘いので見せちゃってる現状です😖💦💦

今は携帯に保存してある写真や動画とかを見たがります。
    見せてあげてて、おしまいね、と取り上げるとギャン泣きです💦💦
    依存タイプなのかな…泣😅

長々と失礼しました。笑っ

• 9月11日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

いやいや、エピソードが聞けてよかったです😳
    義母にはなかなか言えませんね💦たまにある楽しみってことで割りきるしかないですよね😩

• 9月12日
オムハンバーグ

普通に遊ばせてますが、大抵くっついてきます。

画面を暗くして、渡します。
YouTubeの存在すら知らないので、特にぐずるわけではなく、返してくれます。

外出しないときは家事を手伝ってもらいますかね😅と言ってもめちゃめちゃですが、掃除機かけたり、洗い物をしたり、洗濯物や洗濯ばさみで遊んでます。
すぐ飽きますが、楽しそうにやってます😂
そのあと、普通に遊びます😊

病気の時は録画に頼っちゃいますね💦

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

• 9月11日