※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょりママ
ココロ・悩み

子供との幸せな時間が突然終わってしまい、思いもよらなかった悲しみに包まれる女性の気持ち。

まさか…。まだまだ先だと思ってた。

今までは子供に合わせてご飯作って、子供が食べられそうな物を考えて作ったり、卵アレルギーだから大皿盛り付けのは卵使わなかったり、夜ご飯の時は天才てれびくん見て、2人で笑ったり踊ったりして。ご飯も2人で笑い合いながら食べて。このおかず、ご飯に合うーー!!グーグー!!と言って2人でバクバク食べたり。可愛いね~大好きだよ~と言ってイチャイチャしてたのに。マーマー♡マーマー♡と言ってたのに。

なんで、あなたはここにいないの。ぎゅーしたいのに、なんでいないの。甘えてくる姿が可愛くて。2人でギューして、幸せだな~って言い合いって。子供はまだ、幸せとハッキリ言えないから、しわしわだな~って言ってたっけ。

こんな早く、、私の好きな物食べて、見たいテレビ見れて。好きな時間にお風呂に入って。のびのびしちゃってる。

時間に追われて早く寝かせなきゃ、20時には寝かせないとって今まで思ってたのに。

そんな時間……本当に幸せだった。辛い辛いと思ってたけど、幸せな時間だつた。いつまで続くか分からない。まさか、こんなに早くに訪れるなんて。思いもしなかった。想像しなかった。もっと、、もっと、大事にしておけば良かった。子供との時間。

コメント

大変な時期ですけど、貴重な時間ですよね。

• にょりママ

にょりママ

本当にそうですね。。育児って辛いと思ってたけど……本当に本当に幸せな時間でした。

• 9月11日

退会ユーザー

にょりママさん、お子さんと離れてしまったのですか?
    にょりママさんの精神状態も心配になります。

• 9月11日
  • にょりママ

にょりママ

すみません、近くにはいるのです。義両親と同居を始めたらもう私のところからいなくなってしまいました…。何でもかんでも義両親の方がいいそうです。

今日はバイバイとしか言われてない……

• 9月11日

上の方の回答見ました🙇🏻‍♀️
何故なんでも義両親がいいんでしょう?あまあまだからですか?義両親はお母さんの元にお子さん返してくれないんですか??

• にょりママ

にょりママ

コメント頂きましてありがとうございます。

単純にすごく好きなんだと思います。常に遊んでくれる存在なんだと。。私は家事しながらなのでつまんないと思われているのかもしれません。主人も帰ってくるの遅いですし…。でも、家事が空いたら遊んでたつもりですが、ダメだったのかな。。

いや、返そうとしてくれるのですが、子供が義両親がいいと言ってます。

• 9月11日

退会ユーザー

そうだったのですね😢同居は割と最近始めた感じですか?それだとしたら物珍しさみたいなのもあるかもしれませんよ💦お母さんがいい!って戻る日が絶対来ると思いますし、そう祈ってます!

• 9月11日
  • にょりママ

にょりママ

そうなんです、先週の土曜日から始めました。なので、夜も一緒なのが新鮮なのかも知れません。でも、寝る時はさすがにママってなるかと思いきや、じーじと!と言い一緒に寝始めました。

• 9月11日

退会ユーザー

つい最近なんですね!小さい子だったら絶対新鮮なんだと思いますよ!いつもいなかった人が家にいる!って!
    きっとじーじに飽きる日が来ると思います☺️お母さん寂しいと思いますけど、絶対お母さんが1番に決まってます😌

• 9月11日
  • にょりママ

にょりママ

ほんとに優しいお言葉ありがとうございます。身に染みます。
    先程、ママと寝る…と来ました。なんか、もう嬉しくて嬉しくて。こんな些細な事が幸せに感じるなんて…毎日毎日子供との時間は大切なものなんだなと感じた一日でした。

本当にありがとうございます。

• 9月11日

退会ユーザー

娘さん来てくれたんですね💕安心しました☺️ママにかなうものはないですよ😌
    私も今しかない時間を大事にしようと思いました!ありがとうございます☺️
    娘さんと一緒にゆっくり寝てくださいね✨

• 9月11日
  • にょりママ

にょりママ

本当に本当にありがとうございました…。

皆さんに話を聞いてもらえただけでも、気持ちが軽くなりました。

ゆっくり、子供の匂いを嗅ぎながら寝ることにします😭

• 9月11日