※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
お仕事

朝幼稚園送り→パート→家事余裕?お弁当→ワンオペ育児→幼稚園延長5000円高い→悩む

朝幼稚園へ送りそのまま職場に行き、9時から13時までパートをしたいです。
そのあと13:30頃一旦家に帰り16:15にお迎えのため家を出ます。

仕事が終わって2時間45分ほど家にいる時間があるのですが、みなさんならこれだけ自由な時間があれば家事は余裕ですか?
ちなみに毎日お弁当もあります。
完全にワンオペ育児です。

別の幼稚園で、18時まで延長できる幼稚園もあるのでそっちを選ぶか悩んでいるのですが、その幼稚園だと延長料金が月々5000円ほど高いので、どっちにしようか悩んでいます。

コメント

マーマレード🍋

家事余裕だと思います。
私は15時まで仕事して16時迎えの前に買い物して迎えに行って帰ってご飯の支度です👍
2時間30分以上余裕な時間があればその間にご飯作ったり出来ちゃいますよね!

りな

私も9時から13時でパートです。子供は職場の託児所なので、仕事が終わったらそのまま連れて帰らないといけません💦家に着くのは13時半から14時くらいです。お弁当も毎日持参です。子供と遊びながらでも18時の子供のご飯までには家事は全部終わります☺️1人の時間が3時間程度あるなら、私だったら家事は余裕で終わる時間かなと思います☺️💦うちも主人は大体子供が寝た後の帰宅です、、、。
ワンオペ大変ですよね、お互い頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

同じように働いています。慣れるまでは体力的に大変でしたが仕事に慣れてきたら、帰宅後の家事も色々出来るようになりました。勤務時間も伸ばしました。
条件は市によって変わると思いますが働いていたら10月から延長保育の料金も補助が出ませんか?
私の市は月60時間以上働いていたら10000円まで補助が出ることになりました。

あやこ

ちょうど良さそうですよね。
うまく、リズム作ればお子さんの帰宅遅いより早く寝かせて夜に時間が出来そうな気がします。遅くまで預けると食事やお風呂の時間が遅くなって寝るのも遅くなりそうですよね。

なあ

家事余裕ですね!
なんなら自分の習い事とかできそうですね✨💍

わたしは10時から16時勤務でも一通りの家事は出来てて仕事前に趣味の時間もあります。

moony mama

9:00〜17:00までの正社員。
主人単身赴任のため、平日は完全ワンオペですよー。

保育園なので、買い物して迎えに行き18:00に帰宅。
18:30には夕食食べ始める感じの、バタバタな毎日です。
お迎えまでの間に2時間以上も家にいれるなら、余裕ですね。