※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が片付けず、散らかし、おもちゃを投げてくる。育て方に問題があるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

もーすぐ3歳の息子

おもちゃを片付けない。
散らかしまくり。
お菓子もバラまき。
お茶もこぼしまくり。

お片付けしようかって言ったら
ギャン泣き。おもちゃ投げつけてくる

毎日毎日イライラ。
毎日怒鳴りっぱなし。

私の育て方に問題があるんでしょうが
どーしたらいいんですかね?

コメント

COCORO

片付けないなら我が家ではゴミ袋もってきて 速攻で捨てます(笑)

なので全力で阻止して 片付けてます😅💦

お菓子食べさせなくても良いのでは??

お茶も一定の場所でタオルを前もって準備したりして ストローマグだとそー溢れることもないかと思いますよ??

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!

おもちゃ片付けないなら捨てるよ!って何度も捨てましたが、
    「片付けない!捨てる!」と言われます。

そぉですね。食べさせなきゃいいんですが、食べさせないとうるさいから食べさせてしまってる状態です。。

ストローマグだとフタを開けてまき散らかすし、コップだと直でまき散らかすって感じです😅
    ずっと見てるわけにもいかないし。。
    タオル参考にさせていただきます!

• 9月11日
りんご

おもちゃ出せる量を減らしたらダメですか?おやつはバラバラにならないもの飲み物はこぼれないように出せませんか?

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    バラバラにならないおやつって例えばどんなものがありますか😂?
    飲み物はストローマグだとフタを開けてしまいますし、本人はコップで飲みたがるんですが、ぶちまけてしまいます。。
    甘すぎるんでしょうか

• 9月11日
  • りんご

りんご

パンとかバナナとかりんごとか決まった時間に食べているのでそんなに散らかす事はないのですが、飲み物も基本コップで食べたり飲んだりする時は私も一緒に休憩するのですがどんな感じで食べたり飲んだりしているのでしょうか?

• 9月11日
  • ままり

ままり

息子はほとんどお昼寝をしないので、おやつの時間だけがチャンスタイムで、おやつとお茶をテーブルに置いてその間にお弁当の下ごしらえとか洗濯とかやってしまってます。。

• 9月11日