※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

9ヶ月の妊婦です。体温計、ベビー用洗濯洗剤、搾乳機について悩んでいます。必要かどうか、ご意見をお聞きしたいです。

現在9ヶ月です。
色々と必要な物を揃えてはいるんですが、買おうか悩む物があり相談です😔

・体温計
ベビー用を買うべき?家にある脇で測る体温計ではやはり赤ちゃんは測りにくいでしょうか?

・ベビー用洗濯洗剤
産まれてからでも間に合う?そもそも必要なのか?

・搾乳機
買っておくべきか?使わないかもしれない?

この3点です。人それぞれかと思いますがご意見いただき参考にしたいです。宜しくお願いします。

コメント

mama♡

体温計は、脇で測るタイプの先がぐにゃぐにゃ曲がるやつを買い直しました☺️

ベビー用洗濯洗剤は、水通しのときに使ったような🤔

搾乳機は買わずに、必要になってから買いました!

もちもっち

体温計は家にある脇で測るものでいいと思います。
小児科でも脇で測るタイプなので☺️

ベビー用洗濯洗剤は特に必要ないと思います。
とりあえず手持ちのものを使って荒れたら考えたらいいと思います。
ベビー用だから荒れないということもないですし💡

搾乳機はそれなりに値段もしますしどこでも売ってるので必要に応じて購入したらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

体温計は動かないうちは家にあったので大丈夫でした。でも動くようになったら20秒で測れるのを買い直しました。

洗濯洗剤は大人と同じのなので買ってません。

搾乳機は出産後入院しているときに病院で使ってみて使いやすかったので、同じのをドラッグストアで買ってもらいました。

はじめてのママリ🔰

体温計→普通のでOK。病院でも普通ので計っていました。

洗濯洗剤→ベビー用を買いましたが、里帰り中の実家では普通の洗剤を使っていました😅特に問題なかったです。

搾乳機→退院の足で買いに行きました。必要になってからで良いと思います🤔

体温計は15秒で測れる赤ちゃん用の買いました👶
ベビー用洗剤も産まれる前に買いました👶未だにベビー用洗剤使ってます👶
搾乳器は買ってません👶

♡♡♡

体温計は大人用の短時間で測れるものを使ってました!

ベビー用洗濯洗剤は産まれる前に買いました!

搾乳機は私はめちゃくちゃ使いました😂
ただ人によってはいらないという人もいるので出産後に必要であれば購入でいいと思います🤔💭
私は退院してからネットで購入しました🤣

体温計は元々家にあったもので大丈夫でした!
うちの子は曲がるやつだと逆に使いづらかったです。
ちゃんと挟まってるか分かりづらいし( ´~` )💭

ベビー用洗濯洗剤は事前に用意しました\( ö )/
使う前に一度洗いたかったので…

搾乳機は買ってないし、結局すぐ完ミにしなくちゃいけなかった使う機会なかったです( ˊ࿁ˋ )

の1

体温計→家にある大人用を使ってます!
測りにくいとか感じたことないですよ😊
ベビー用洗濯洗剤→買ったことありません😅同じ洗剤で洗ってますが肌が荒れたとかないです!
搾乳器→買わなかったけど赤ちゃんが直接吸うの難しい子で退院した時に買いました😃今は直接吸えるようになったので使ってませんが退院して2ヶ月くらいは毎日使ってました😲なので産まれてどうするか考えるって感じでいいと思います😆

まゆみ

体温計は脇で測るのが正確ですよー。
実測はやっぱり時間かかるので予測タイプの先が曲がるやつがおすすめです。

洗剤は産まれてから、荒れるようなら考えるのでいいかと。

搾乳器も必要だと思ったらネットでも買えちゃうので、どのメーカーがいいかなぁって目星だけつけとくのがおすすめですよー。

ゆりな

皆様回答ありがとうございます😄
とても参考になりました😌