※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
雑談・つぶやき

周りが2人目妊娠ラッシュ。私自身は2歳差4歳差の妹がいるので、私も2歳…

周りが2人目妊娠ラッシュ。。。

私自身は2歳差4歳差の妹がいるので、私も2歳差ぐらいかな〜。。とは考えていますが、、、。

全治1ヶ月。。。自ら事故りに行く自信がつけれないです。。

産後は本当に体がボロボロで、1ヶ月に1回は高熱を出す。
何かしらの病気になる。その他もろもろあまり体調の優れない日が多く最近ようやく落ち着いてきました。

1人目妊娠の時は悪阻も酷く、出血もあり切迫で入院。本当に色んなことがあったなぁ、、。

1人目と2人目はどうなるかわかりませんし、全く違うかもしれないので分かりませんが。。不安で不安で。。焦ってもないですし、でもふと考える時があります。

なんだかなぁ〜。色々ありますよね、、。

コメント

めるる

2人目について、ほんと考えることありますよねー!
ママリ見ててもみんな早いなあ…と!
まだまだ手がかかるのでここにもう1人は流石にしんどくて
なかなか…笑
あと3年は待ちたいところです笑

私自身は5歳差と12歳差の弟がいますが、
私もお世話したなあ!と、、笑

  • a

    a

    よく考えます😭⤵️
    早いですよねぇ、、最近は年子の方も多くすごいなぁ、、。と思うばかりです。

    そうだったんですね!わたしも一番下の妹とは12歳離れてます!あえて書きませんでした(笑)

    • 9月11日
  • めるる

    めるる

    いやほんとですよね!年子の子を持ってる方とか
    尊敬の域に達します!
    1人でもこんなしんどいのに(;ω;)

    わわ!ひとまわり差の妹さんいるんですね!
    ここまで違うと楽しいですよね!笑
    先日も弟が(小学生)
    最近周りに自我が芽生えてきてさー…思春期かなあとかいってて笑ってしまいました!
    自我芽生えるのは1歳とかだよ!ってw

    • 9月12日
  • a

    a

    分かります!まだ歩いてもないのにお腹おっきくて大変やろうなぁ、、って(´;ω;`)
    そう思ったらなんかまだまだかなぁ😂とも思ったり、、。

    いますいます!!
    楽しいです😂💕私も小6の妹がいます!自我(笑)笑ってしまいました(笑)

    • 9月12日
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

わたしもまわりのオメデタ聞くといいなー♡と思うし、年齢的にも早い方がいいと考えながらも今の状況で妊娠して娘のお世話と家事と両立出来る気がしません💦
最近はホルモンバランスのせいなのか疲れが抜けないしPMSは酷くなるわで産前みたいな元気がないです(笑)
まわりは色々言いますが…産んで育てるのはわたしだよ!!って言いたいです😅

  • a

    a

    本当にそうですよね、、家事と育児を両立。本当に大変だからこそ悩みますよね。😭

    周りになんて言われるんですか?2人目はまだ?とか言われるんですか?(´;ω;`)、、ほっといてくれよ、、って感じですよね😭😭

    • 9月11日
  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    産まれる前はどうにかなるだろーぐらいの気持ちだったけど、正直今はいっぱいいっぱいすぎて😱
    このバタバタな日々にもう1人赤ちゃん…考えただけで恐ろしいです😰

    実母は年齢的にも早くしないとーって言うし、旦那ももうそろそろいいでしょって言うんです。
    でも今の旦那の稼ぎじゃ2人なんて無理だし、わたしもそろそろ働きに出る予定なのであと2、3年くらいはないかな…と😂

    • 9月11日