※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けこまま
子育て・グッズ

結婚式に参加する4ヶ月の赤ちゃんの注意点や大変なところを教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。

来月、旦那さんのいとこの結婚式があり、わたしたち夫婦と息子も参加予定です。その頃には4ヶ月も終わりになる頃で、首はすでに8割くらい座っています。

結婚式と披露宴の両方に参加予定で、披露宴のときはホテルのベビールームに預けようと思っています。

同じくらいの月齢で、結婚式に参加したことがある方、これは気をつけたほうがいい!とか、こういうところが大変!というのがあれば聞かせてください!!

コメント

mameママ

披露宴より結婚式のときに預けた方が良いと思いますが、式からは預けられないのですか?
グズったときにすぐ出れる場所にいたら良いと思います(^-^)

• けこまま

けこまま

そうなんですね!結婚式で預けられるか聞いてみます!

• 4月10日
あーちゃんママ♡

3ヵ月のときに結婚式に参列しました。
mameママさんが、おっしゃるとおり、披露宴より結婚式のほうに預けた方がいいと思います。
私の娘は結婚式でギャン泣きし、新郎新婦が用意してくれたモニタールームで見てました。
泣き出した時はすごい気まずかったです( ̄▽ ̄;)
逆に披露宴のときにクーファンを用意してもらっていっしょにいましたよ(´˘`*)

• けこまま

けこまま

やはり結婚式のときのほうで預けたほうが良いんですね!ありがとうございます(o^^o)

• 4月10日