※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきにー
妊娠・出産

3人目の妊娠で新しい病院に変えたら、待ち時間が短くてストレスがない。前の個人病院では不満があったが、今回の病院は先生が全て対応してくれる。同じ経験の方いますか?

今回、3人目の妊娠ですが、
一人目二人目の時とは、違う病院です。
前回の時は、人気の個人病院で、まず駐車場が満車で入れない。予約をしていても、いちいち、腹部エコー、内診、会計の待ち時間長い。毎回経膣エコーがあるので2000円はかかる。
なんといっても、診察内容を看護師ではなく事務員が、聞いてるのが嫌でした。おそらく、経膣エコーの時もカーテンの向こう側でいたと思われます。

今回、総合病院ですが、腹部エコーも、内診も、急かす様子もなく先生一人が全て対応してくれます。
そして、スムーズに駐車できるのが、ノンストレス笑
病院でこんなに違うんですね。
二人目の時からこの病院にしとけばよかったです。

同じような経験の方いますか?

コメント

マーブルチョコ

上の子二人産んだ地元の個人病院が先生高齢でお産もうやってなくて違う個人病院にかよってます!
私は前の病院の方が自宅からすごく近くてしかも女医さんでアットホームでよかったです(´・ω・`)
今のとこもアットホームで先生はとても優しいんですが家から遠いので初期のつわりの時とか点滴しにいくのもしんどかったです(^_^;)
今はお腹大きいから遠いのがまたつらい(´・ω・`)
一週間ごとの検診なので行き帰りがめんどくさくて(^_^;)