※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチョピー
ココロ・悩み

幼稚園に通う息子が体調を崩し、血糖値が低く点滴中。幼稚園行きたくない気持ちが原因か悩んでいる。来年4月まで一緒にいたいと思っている。

9月から幼稚園に通いだした息子。
初日は泣かなかったのが、徐々に泣きがエスカレートしていき、
けど預けてしばらくすると園では楽しく遊び、ご飯も完食するそうです。
初めだし、慣れるまではこんなかんじと思っていたけど、
しかし、昨日のお昼くらいから食欲もなく、、今朝は行く直前に嘔吐しました。血糖値測ったら低い状態になっていて、今点滴中です。
やはり幼稚園行くのが嫌からの精神的にきてるのもあるのかな と思うと、来年4月まで一緒にいてあげたらよかったかな とも思ったりして。。

コメント

もな💅🏻

満3歳で入園した感じですか?

息子は早生まれなので、3月に3歳になった次の月には幼稚園に入園でした。満3歳入園と似たようなものでした。

やはり慣れるのに時間もかかったし、初めての集団生活でたくさん風邪もひきました。

• アチョピー

アチョピー

そうです。満3歳からです。
    やはり時間はかかりますよね…本人も辛いだろうけど慣れるまで、頑張って通ってもらうしかないですね。。

• 9月11日
スプリテ

うちも満3歳に入園してます!
夏期保育終わってから体調を崩して1週間休みました💦
今週月曜日からまた行ってますが、毎日行きたくないって言ってます😅
行けば楽しいみたいですが、私ももう1年待ってあげたらよかったかなぁという気持ちがあるのでとても切ないです😭

• アチョピー

アチョピー

切ないし、なんともいえない気持ちになってしまいます。。けど園では楽しくごはんも食べてるみたいなので、やはり朝の出発が大変ですね💦
    病院から帰ってからは、点滴も効いたのか いつも通り元気で食欲もあって…
    とりあえず明日は様子見で休ませて、また明後日からは体調をみて行く予定です!

• 9月11日
28

うちも満3歳で4月から入園しました😊
入園して1週間は泣きましたがそれからは泣かずに楽しく通ってましたが、夏休みが1ヶ月半くらいありリセット😂
9月からスタートしましたが今のところ毎日泣いてますね😂
幼稚園やだ、でも行かなきゃって言う葛藤がものすごく目に見えるので後ろ髪を引かれる思いで朝送っています。
ほんとはまだ行かなくてもいいんだけどって思いもあるんですが、もう行かせると決めた以上はブレずに行こうと思ってます😂

• アチョピー

アチョピー

うちの園でも 長期休み明けで、また泣きだしたりする子はいるみたいです。。ギャン泣きしてるところを去るのはこちらとしても心苦しいですが、
    エミリーさんと同じく 年少からでもいいけど やはり入園したからには私も行かせようと思ってます!

• 9月11日