※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャミママ
家族・旦那

旦那が過去に、私の仲のいい女友達グループの中の1人と行為まではいかな…

旦那が過去に、私の仲のいい女友達グループの中の1人と行為まではいかなかったらしいが、そんなような事があった事実が発覚しました、、、
私絶対に許せないです。何度もケンカするたびに旦那をめちゃくちゃせめてしまいます。そんな自分も嫌です。
どうしたらいいのかわかりません。
その友達ともみんなでグループで仲が良いので、顔をみるたび思い出したり…家に友達を招待するとグループで仲が良いのでもちろんその子も来ます。なので旦那とその子が顔を合わせる事もあり、本当に嗚咽するぐらいキモいし本当無理です。でも避けられなくて…
一生忘れられないし、許せる気もしません。
どうしたら、許す事ができるのかわかりません😞

コメント

(^O^)💓

仲いい人には、話せませんか?(;_;)
裏切った女側です!

• ニャミママ

ニャミママ

その子は、グループのみんなの中でも男好きですぐやらせちゃうよね〜その子とやった男って何百人いるんだろうね〜笑
    みたいな感じで…もぅそうゆう子だからねーみたいな感じで成り立ってきちゃってます。😭なので、みんなもこの事は知っていますが、その子に手を出してしまった私の旦那がバカだったみたいなイメージになっています。なので旦那をずっとせめつづけてしまいます。

• 4月10日
  • (^O^)💓

(^O^)💓

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    身勝手なことを言うようですが、
    どういう経緯で女性と旦那さんが
    関係をもったかはわかりませんが、
    女性も完全に悪いと思います💦

私ならなにかしらの復讐?といいますか
    何かの行動を起こしてしまいそうです(ToT)

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

何かいい方法ありますか?

その経緯にいたった日、実は私を含めた女3人と男3人で遊んだあとの事だったみたいで…
    私が用により先に帰宅したあとに、旦那が自宅にその子を連れて帰ったようです…

• 4月10日
  • (^O^)💓

(^O^)💓

遅れてしまいすみません(ToT)(ToT)
    三人で話し合いとかしてしまうかもです。
    納得なんてできないですが、
    とりあえず自分の気持ちを全部伝えます(ToT)

これは、私の勝手な気持ちなので
    気に触れたりしたらすみません(;_;)

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

その子と、旦那と、私って事ですよね?
    考えただけで、気持ち悪すぎて無理です。
    うちにその子が来た時も、旦那は楽しそうに話していました。
    それを目にしただけでも気持ち悪すぎて無理でした。
    旦那にイライラしてしょうがないです😭

• 4月10日
  • (^O^)💓

(^O^)💓

はい。けど、考えてみたらニャミママさんの
    通りですよね💦勝手にすみません(ToT)

内容違いますが、私が妊婦のとき、旦那と
    旦那のだいぶ前の元カノに遭遇しました。
    みんな、同じ地元で同じ年齢で、
    今までは、仲良くすることなんて
    ほばなかったですし、あまり好きなタイプでは
    なかったのでとても頭がおかしくなりそうで
    過呼吸でパニック障害的なところまで
    行きました。ほんとに二人が憎たらしくて
    まともな会話すらもしなかったし基本
    ずっと、泣いてました。
    元カノが、旦那に声をかけて私とも話しただけ
    なのに妊娠期間は、常にいらいらするし
    ほんとにどうかなって辛い時期でした。
    とりあえずずっと、泣いて
    自分優先で生活していきました。
    なにもしたくないときはしないし
    寝たいときはずっと、寝てたり
    旦那と関わりを少なくしました。

過去のことを話してしまいすみませんでした。

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

こんなにイライラしたり、一生許せないとか思うのって妊婦だからなんですかね…
    この話になると本当に無理で…
    私も妊娠出来て一番幸せな時なのに、本当泣いてばっかりいます…。
    みな様に相談出来て少し楽になったのですが、旦那を見るとやっぱりイライラして許せません。
    今は家を出てきてしまいました。😭
    また泣いてます。
    今日久しぶりの休みでお参りに行くはずが、行った神社で結局ケンカのせいでお参りもせず帰ってきました。
    お参り出来なかったことにも、イライラして涙がとまりません。
    妊娠してるせいなんでしょうか…

• 4月10日
のーーーん

勝手ながら他の方のコメント、その返事も拝見しましたが…
ヤキモチはすっっっごく分かります。私もすごく妬く人です。元カノの地元の名前も口にして欲しくないぐらいです。
(デートしてた時を思い出してるんじゃないか…って思っちゃうので)

でも、結局は旦那の気持ちなんて目に見えるものじゃないから、自分で勝手に作り上げてしまうんです。
こう言われたから、こういう態度だから、こういうことがあったからって先入観で決めつけるんです。

主様の行動は客観的に考えると、やはり自分勝手だと思います。(失礼ですみません)
でも、その気持ちをぶつけられるのは旦那様だけだということにもなります。
そこは、やはり大切な存在だからです。
主様もそれは十分に分かってると思います。

どんなに自分勝手な気持ちをぶつけられても、主様と離れないと決めてる方です。
この先に同じような人が現れますか?
それとも、離婚して、過去に女性を恋する事が一度もなかった人を見つけるのですか?
冷静になれないのも分かります。妊娠中で、赤ちゃんの事も考えて、自分を責めて、周りの友達も気にして、いっぱいいっぱいなんじゃないでしょうか…
優しいから周りを気にし、自分を責めて…それが主様の性格なのだと思いました。
そして、思った事をぶつけられる、甘えられる相手が旦那様なのだと思います。

そして、それを言い返しながらも聞いてくれる旦那様なのだと思います。

今の関係は、素敵な関係だと私は思います。
過去があるから、今の旦那様がいる。とありきたりな事を言ってしまいますが、本当はそう思えるのではないでしょうか。

長々と偉そうに、乱雑本当に失礼しました。
ご気分を害されてしまったのなら、申し訳ありません。
あくまでも、個人の意見として考えて頂きたいです。

どのような選択・結果でも、赤ちゃんの為にも、主様が前向きに考えられる事を願います。

• ニャミママ

ニャミママ

ありがとうございます😭

• 4月12日
みーちゃん

ニャミママさんと付き合ってる時?その前?
もし付き合ってる時なら友達にも言えば?
とぼけた顔してよく入られるね(♯`∧´)って!

• ニャミママ

ニャミママ

⬆️こんな感じなのです😭
    私に付き合ってほしいと旦那からずっと連絡がきてる頃の事です。
    なので、実際は付き合ってないときなのですが😭

• 4月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

ならそれっきりなんでしょ?
    この先モヤモヤは消えないから付き合いやめたら?

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

それっきりとは?
    モヤモヤ消えなすぎて、旦那をずっとせめつづけてしまいます。😭
    付き合うのは、一歩ひいてはいますがその子がいないときでも旦那の前で他の友達がその子の名前を出したりする事もあるので、それだけで本当に無理で、そのあとまた旦那をせめつづけてしまいます。

• 4月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

その女と旦那さんの関係はそれっきりなんでしょ?
    そのモヤモヤは女に言わなきゃ多分スッキリしないと思います!

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

その後は、多分それっきりだと思います。
    いちを直接聞きましたがはぐらかされて終わりました😭

• 4月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

旦那も旦那だけど、私は女のが許せないかなぁ!
    旦那さんとニャミママさんが付き合ってから現在に至るまで知らない顔してるんですよね!?
    わざわざいう事じゃないかもだけど、仲良し仲間なんでしょ?
    仲良しだったらって思うと(;^_^

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

みんなに本当に無理と言いたいんですが、その子は、そーゆー軽い子だから仕方ないで通ってきてるし、それを見抜けず手を出した旦那が悪いみたいなイメージになってるし、しかも私もそう友達に言われました。
    なのでやはり旦那をせめつづけてしまいます。😭

• 4月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

過去の事だから、あまりこれ以上責めても何も変わりませんよ(;^_^
    前に進みましょう(^o^)

旦那さん責めてて、旦那さんはなんて言ってるのですか?

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

それで、離婚話にまでなっています。
    私が無理で一生許せる気がしないし、ずっとせめつづけてしまうし、せめちゃう自分も嫌だし友達との関係も変えられないから、忘れる事も出来ないし、せめつづけられるのも嫌でしょ?別れた方がお互いに楽かな?
    と私が言いました。

旦那は、それでも別れないと言っていました。
    私心が狭いですね😭許したいのに許せない😭

• 4月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

多分旦那さんが別れるって言ったら目が醒めると思いますよ!
    ニャミママさんは旦那さんが大好きすぎるんでしょうね(^-^)
    あまり攻めすぎて旦那さんが分かったってなったら遅いから、心の整理して、客観的に考えて、ニャミママさんが許せるのって何かを考えてみてください(^o^)

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

妊娠してるせいなんでしょうか…
    何をどー考えても許せる気がしません😭
    イライラしてしょうがないです。
    泣いてばっかりです

• 4月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

過去の事なのになんで今知ったの?

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

今ではなく、前です。
    その子が友達とかに話したみたいで、噂で広まり私は友達からきました。
    旦那に確認したら、本当のことでした。

前に知ってからも、ケンカするたびにこの話になりそうになったりと…
    妊娠してるせいなのか、更に今は余計に無理でイライラで許せるきがしません。
    どうやったら、この気持ちが落ち着くのかもわかりません😭
    やっぱり離婚も視野に入れるべきなのかな。

• 4月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

妊娠のせいですよ(^_^;)
    私も同じくらいの週だから分かりますよ(^o^)
    でもね…
    過去は消せないよ。
    旦那さんの事、キライですか?
    お腹の赤ちゃん1人で育てられますか?
    赤ちゃんにパパがいなくてもかわいそうではないですか?

もう一度冷静になってごらん!

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

好きだからこそ、どうしても許せないんです😭

• 4月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

他も読ませて頂きましたが、もし離婚したら許せるのかな?
    そうじゃないですよね?
    そんなに責め続けて、旦那さんが
    分かった。許せないなら離婚しよう。って言ったら1番辛いのはあなたですよ!
    きつい事言いますが、
    知ってから妊娠したのはなぜ?
    離婚って騒いで嫌だと旦那さんに言われたいだけに聞こえます(^_^;)
    離婚したくないけどつい言ってしまうって。
    素直になろう(^-^)/

旦那さんはちょっと遊びで誘っただけ!
    ニャミママさんと結婚して赤ちゃんも作ったんだよ(^o^)

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

私の心がとても狭いんです
    許すと決めていたのに、やっぱり許せないなんて勝手ですよね。
    私がダメなんです。
    せめられてる旦那もかわいそうですよね。

なんでこんなに心が狭いんだろう
    落ちこみます
    この事になると気持ちのコントロールもうまくできず、泣いてばかりです😭

• 4月10日
  • みーちゃん

みーちゃん

時間が解決してくれます。
    今は許せないかもしれないけど、本当は心の奥で許しているんだと思いますよ(^o^)
    じゃなければ旦那さんとの赤ちゃん作らないと思うし!

今はお腹の赤ちゃんに集中して元気なかわいい赤ちゃんを産んでください(^-^)/同じ頃なのでお互いに頑張りましょうね!

• 4月11日
  • ニャミママ

ニャミママ

ありがとうございます😭

• 4月12日
メロンパン

旦那さんとの交際前か後かにもよると思いますが、後であれば同じグループの他の子に泣きながら相談も一つの手だと思いますよ!グループで仲がよくても、ニャミママさんの家に集まる時には呼ばなくていいと思います。

• ニャミママ

ニャミママ

私に付き合ってほしいと旦那からずっと連絡がきてる頃の事です。
    その子は軽い子だから仕方ないよね〜笑みたいな感じでグループの中でもとおってしまっているので…
    やはり、手を出した旦那が悪いですよね。
    今までみんな必ず一緒で、その子だけ呼ばないようにする方法もわかりません。😭

• 4月10日
  • メロンパン

メロンパン

とくにお付き合いなどはする前ということですか?だったら責め続けられる旦那さんが少し可哀想な気もしちゃいますね( •́ㅿ•̀ )付き合ってほしいという連絡がずっとってしばらく保留なりなんなりしてたってことですよね?その期間の事は責められない気もします。
    その後それを知らずにお付き合いして、妊娠してって事だともう引き返せないのでモヤモヤが残るのも仕方ないとは思いますが…。何故そんな過去のことを急に知ってしまったのですか?

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

そうなんです。
    好きになって付き合ってから知ってしまった
    んです。
    友達の中で噂になり、人づてに聞いて知りました。
    旦那に確認したところ本当の事でした。

それを知っていたら、付き合ったりましてや結婚して子供作ったりもしてなかったと思い、本当に許せる気がしません。

• 4月10日
  • メロンパン

メロンパン

付き合ってから知って、子供作ったのは知った後ですか?だったらもう時効かなと思いますよー。子供できた後知ったら取り返しつかないですけど。
    その軽い子と友達だった自分にも非はあると割り切って思うしかないと思います。

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

やはり今までと同じで我慢して割り切るしかないですかね😭

• 4月10日
  • メロンパン

メロンパン

知ってからも結婚、妊娠と関係を継続したのはニャミママさんですから、そうするしかないかと…。だって友達グループの関係を変えること出来ないんですよね?その友達に本当に無理とかも言えないんですよね?だったら今までと変わらないと思います。お辛いでしょうけど( •́ㅿ•̀ )

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

そうなんですよね。
    友達にもハッキリ言えないし😭
    旦那をせめつづけてしまうをやめたいです。けど友達とグループで会ったりしたあと必ずケンカになりせめつづけてしまいます。😭

• 4月10日
  • メロンパン

メロンパン

上の方へのコメントを見ましたが、離婚してもいいと思える程度の相手なら、そんなイライラ責め続けずに早く割り切った方が楽ですよ。
    それか相手がなんと言おうが離婚なり実家に帰るなりしたらどうでしょうか?

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

正直離婚してもいーとは心からは思ってないのですが😭
    つい言ってしまいます😭
    他にもこれ以外の女性関係や、最近は借金まで😭
    それなのに簡単に嫌いになったりできず、心でもがいてしまいます。
    嫌いになれたら楽なのに😭
    お腹に赤ちゃんもいますし、自分の家庭が決していー家庭環境ではなかったので、親の事情で子供が振り回されるなんてと思うので簡単に離婚するきもないくせに、けど許せないし嫌いにもなれないしでせめつづけてしまいます。😭

• 4月10日
  • メロンパン

メロンパン

今の関係性続けて、いい家庭環境になりますかね?両親揃ってればいい家庭環境とも言えないですよね?女性関係でも金銭関係でも問題ありとか大丈夫ですか?しかもそれを許せず責めることを続けるだけ。離婚する気もないのに離婚とか、そのうち逆に愛想尽かされるんじゃないかと思ってしまいました。
    子供のためとかじゃなく、結局自分が一番可愛くて可哀想な私なんだろうなーと感じました。キツイこと言ってごめんなさい。
    でも本気でどうにかしたいなら、自分が変わるしかないです。

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

そうですね。
    子供のたもにも、ちゃんと考えてみます。
    確かに、両親揃ってればいい家庭環境とは言えないですよね…
    やっぱり許せないなら、ちゃんと離婚も視野に入れてみたいと思います。

• 4月10日

付き合う前なら関係ないと思うのですが…それは御本人の自由ですし…。
付き合っていてそういうことがあったなら主様の気持ち、よく分かるんですが
それより前、まぁ言い寄って来ていた頃にしてもそれが男だしなぁと思うかなぁ。
今の彼を見てあげることは出来ないんですね…

• ニャミママ

ニャミママ

今の彼を見てあげたいのですが…
    私心が狭いんだと思います。😭
    許す事が出来なくてせめつづけてしまいます。
    こんな自分嫌です。

• 4月10日

退会ユーザー

心の中だけに留めておいて、御本人には言わない方がいいですよ。
    いい気分にはなりませんし、いつまでも引っ張ってるのも呆れの原因ですし。

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

我慢するしかないですか?

• 4月10日

退会ユーザー

だって、付き合う前のお話ですよね…。
    付き合っていた時にそんなことあれば主様の気持ちめちゃ分かるんですよ。責めるのもまぁ仕方ないことだよねーって思うんです。

だけどそれより前のことですよね。言い寄って来ていた頃だったとしても、付き合ってないわけですよ。彼は誰のものでもないんですよフリーの時期。その時に誰となにしてようが主様には関係ないはずです。だって本人にはまだ自由があったんだから…。

我慢というか、それをいつまでもグチグチ言ったってしょうがないし…御本人としても付き合う前のことを責められても何とも感じないと思いますよ?ただただ呆れとかそういう負の気持ちにしかならない気がします。

ある程度ヤキモチの範囲なら可愛いところあるねーで終わるけど、いつまでもグチグチ言ってたらしょーもなって感じるのも時間の問題じゃないかと…(´・ω・`)

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

ありがとうございます。
    それはよくわかってはいるのですが、旦那は私に男友達が多い事をいつもせめてきます。
    私はただの友達で、旦那にもどうどうと紹介できるのに。
    自分はそんな事しておいてと、結局せめつづけてしまいます。😭
    そんな自分も本当に嫌です。

• 4月10日

退会ユーザー

じゃあまず主様が変わりましょ?
    もう付き合う前の話を出さない。責めない。それでもしまだ友達のこと言ってくるなら何が気に入らないのかちゃんと聞いて、じゃあ、自分も控えるから貴方ももう言わないでね?と話し合うべきではないですか?
    どっちが先に言い出したとか私には分かりませんがお互い嫌な気持ちだからわーわー言い合ってるんですよね。
    旦那様にも言えたらいいですが、主様しか言えないので心苦しいですが…。

因みに、私の夫もたまに元カレのことでヤキモチ焼きますよ( *´꒳`* )でも、喧嘩した時とかそんな時は絶対言わないです。過去のことだから、彼と付き合う前の話だから。いちゃこらしてる時にぷくーって膨れて言いますけどね笑

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

そうですね。
    私が変わらないとですよね😭
    わかっているのに変われず、せめつづけてしまっている自分が嫌で嫌で😭
    頑張って変わりたいと思います。

• 4月10日

退会ユーザー

旦那様にも友達関係に口出ししてもいいことないぞと伝えたい気持ちですが、残念です(^^;
    あまりにも気にするようならグループごと離れることも視野に入れてもいいと思いますよ。それで関係切れるならそこまでの人間だったってことですし。本当に友達のことを思っている人たちならちゃんと分かってくれますし

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

そうですね😭
    今後そこのグループの付き合い考えてみたいと思います😭

• 4月10日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

付き合う前なら仕方ないかなーと思います。
そりゃ好き好き言ってたのにって気持ちはわからかくはないですけど、結婚前でお付き合いされる前。いろんな恋愛事情はありますからね(・∀・;)それを責めてしまうと旦那様もニャミママさんの事をしつこいとか、マイナスの感情を抱かれてしまうかと思います。お付き合いされて結婚されてからはないならもう過去の事なのでしょうがないかなーと思います☆
旦那様はニャミママさんの事を選んで好きになって結婚したんですから信じてあげてはいかがですか?自信もってください(^^)

• ニャミママ

ニャミママ

信じてあげたいのですが、信じてあげられない自分が嫌で辛いです😭

• 4月10日
さぁやんママ

付き合って無い時の事なら、イライラしますが、しょうがない気もしますね💦
確かにニャミママさんにアプローチしながらお友達にも軽く手を出したって事ですよね?
その友達は、元々軽い方だとみんな認識した上で仲良しグループに居たのでしょうし、ニャミママさんも旦那さんに気があって、旦那さんもニャミママさんにアプローチしてると分かってる中での事なら旦那さんもお友達も理解出来ませんが、当時ニャミママさんは、旦那さんに気がある様な事をお友達にも言って無いのならしょうがないのでは?
どちらにしても、旦那さんに限っては、ちょっと信頼度低くなりますね😓

• ニャミママ

ニャミママ

そうなんです😭
    これ以外にも、付き合ったあとに知った女性関係や最近では借金まで😭
    なのに、なんだかんだ言いながらも嫌いになれず、けど許せず、せめつづけてしまいます。
    どうしたらいーのか…

• 4月10日
  • さぁやんママ

さぁやんママ

旦那さん浮気予備軍とかじゃ無いですか?😣
    借金も理由によってですね💦
    この先もチラホラと何か発覚したら嫌になりますね…
    嫌いになり切れないけど、許せない。
    私は1度離婚してますが、そんな感情で9年夫婦をしてました。
    10年を迎える手前で、元旦那に対して無の感情になってました😓
    でも一緒に居る気持ちがあるなら同じ事をいつまでもグチグチ言わない事です❗️
    また何か発覚してしまったらその時はそれについて、話し合いとかする感じですね。
    でも、結婚後の事じゃ無いなら責めるのは良く無いです。
    今は結婚してるんだからもちろん分かってるよね?😑くらいで。

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

いろいろありすぎて、まったく信用出来ていません。
    ケンカするとキツく言ってしまいますが、普段は私はかなり優しいと思います。焼きもちも焼いたりしないし、基本自由にしてあげたいなと。
    だけど、この事になるとどうしても許せないんです😭
    私の心が狭いんです。

• 4月10日

初めて同士じゃないだろうし
過去に色んな相手がいるだろうけど相手がつるんでる友達だから
尚更嫌な気持ちもわかりますけど
そのことを責め続けるのは可哀想かなあと思います。

フリーの男と女なんてそんなこともある時もありますよ、、

でも私なら女の子との付き合い考えちゃいますね。過去にこんなことがあったことを知ったから家には呼びたくないってはっきり言います。

でも避けられないなら我慢するしかないですよね?

ちなみに私は社内恋愛で旦那と結婚しました。元カレは旦那の上司ですが責められたことはないです!

• ニャミママ

ニャミママ

そうですよね😭
    我慢するしかないですよね😭

その子とは、やはり自分だけは距離を置こうかなと思います。

• 4月10日
KKK

そんなに嫌なら、友達に気を使わなくても良いのでは?
「そんな子だって分かっていたけど、ほんと無理」って他の友達にも言って、家にも来てもらわないようにしたら良いと思いますよ(>_<)

でも多分、それが出来ないご自身にもイライラされているのですよね?
なんだかご主人さんにしているのは八つ当たりに近いのかなぁと(^_^;)

みんなに「引っかかる男が悪い」と言われたからご主人を責めてしまうって、ニャミママさんの意思はどこにありますか?

正直、私だったら本心を言えずに、みんなの意見に同意せざるおいないような仲良し友達は、疲れちゃうなと思います(´・_・`)

過去は変えられないし、責めたところで何も変わらない、でも嫌な気持ちも変えられない。
それなら、これからどうやったらニャミママさんが、辛い思いをしないで済むかを考えた方が早いのかなと思うので、やっぱりせめて家には来てもらわないのが一番かと。

過去の事だし、ご主人にもその子にも、怒る理由は無いけど、妊娠中という事もあり、精神的にも辛くなってしまうので会いたくないと。
言ってみては。。

• ニャミママ

ニャミママ

そうですよね😭
    最近では、その子に連絡するのもそのグループの集まりもあまり気乗りしません。
    でも、私もあまり友達も多くないので😭
    一気にみんなを失う覚悟もなく、付き合い続けていますが😭
    やはり、元はと言えば旦那が手を出したからだと確かに八つ当たりに近い感じでせめつづけてしまいます。
    私心が狭いですね😭

• 4月10日
もちぃ1128

他の方へのコメントも見させて頂いたのですが、
結婚してからではなくお付き合いする前だったのであれば、
そのコトを未だに責め続けているのはちょっと旦那様が可哀想だと思います。。

確かに当時それに気付いていれば結婚も妊娠もしなかったのにというお気持ちはわかりますが、
仲良いとはいえ相手側のお友達さんも呼んで、
旦那様とお友達さんが一緒にいるような場面を自分から作ってしまうのかが少しわからないです>_<
嫌なのであれば、
他の友達に「私どうしても○○ちゃんと旦那が鉢合わせになるところ見たくないから、
家に来る時は○○ちゃんとは一緒に来ないでほしい」と言って、
家以外で遊ぶ時はそのお友達さんも込みで遊べば良いかと思います。
それにどうしても来てしまうのであれば、
その日は旦那に出かけてもらえば良いかと思います。

私がニャミママさんの立場だったとしても、
すごいショックですし旦那もその友達もムカつきますが、
「正直自分も付き合う前に他の人に手出してた男って見抜けなかったからな」ってちょっと思っちゃいますf^_^;)
それになぜお友達さんに対しては責めないんだろうって思ってしまいました。
旦那様も軽率な行動を取ってしまったので悪いと思いますが、
結婚してからは疑われるようなコトしてないんですよね?
それであればもう喧嘩の度に話題に出すのはやめた方が良いと思います。
傷付けてしまうかもしれませんが私が旦那様だったら、
そこまで責め続けられたら「この先どうしたらいいんだろう」って思い、
逆に本当に浮気するかもって思っちゃいましたf^_^;)
旦那様は毎回責められて逆ギレとかしますか?
もし責められていても逆ギレとかしてこないのであれば、
ニャミママさんのコト想って反省してくれていると思います。
なので今度はニャミママさんが自分自身で旦那様とお友達さんが一緒にいるような環境を作らない努力をするべきかなと思います。

• ニャミママ

ニャミママ

そうですよね。
    やっぱりみなさんが言うように、ずっとネチネチ言い続けてる私ってダメですよね😭
    嫌いになれたら楽なのに、嫌いになれない自分がいて…
    旦那はたまに言い返してきますが、ほとんどは黙っています。
    きっと、見抜けなかった自分に一番イライラしているのかもしれないです😭

• 4月10日
  • もちぃ1128

もちぃ1128

他にも読ませてもらったら、
    旦那様他にも女性関係や借金があるんですね。。

ニャミママさんも今自分がどうしたらよいかわからなくなってそうですね>_<
    嫌いになれない=そういうコトがあっても旦那様のコトが好きなんですね。
    だから許せなくて、しかも自分の友達と疑わしいコトがあったから尚更許せないんですね。
    でもやっぱり付き合う前のコトに関してはネチネチ言ってしまうと、
    今は大丈夫でもこれから旦那様の気持ちが離れてしまうかもしれないので言わない方が良いと思います。
    逆に結婚してから他にも女性関係があるのであれば、
    発覚した時にきちんと問い詰めましょう。
    あとは離婚したくないのであれば簡単に「離婚」という言葉を出さないコト。
    借金しているのであれば、そこもしっかり考えて離婚を視野に入れましょう。
    一旦はその件では責めるコトをやめてお友達さんとの関係を距離置けるように頑張りましょう。
    旦那様を責める時は疑わしいコトが起こった時のみです!
    もし友達でまた責めてしまったら、
    「私の友達だったから尚更嫌なんだ」という気持ちを伝えましょう。

偉そうなコト言ってすみません>_<

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

とんでもないです。
    いろいろご丁寧にありがとうございます。
    そうですね。
    今は妊婦のせいか、余計イライラして、なにがどーしたらいいのかわかりません。
    ただイライラ、許せないみたいな😭
    はぁー😭
    ため息ばかりです😭

• 4月10日
  • もちぃ1128

もちぃ1128

妊娠中だからこそ余計イライラしちゃったり考えちゃったりはありそうですね>_<
    なるべく考えないように口に出さないようにして、
    ホントに我慢できなくなったら実家や信頼できるお友達さんのところへ少しお世話になったりして、
    赤ちゃんの為にもストレス溜めすぎないようにして下さいね!
    身体壊さないように気を付けて下さいね!

• 4月10日
  • ニャミママ

ニャミママ

ありがとうございます😭

• 4月10日
あっかり

私も友達ではないですが付き合ってる時に元カノと色々あって許して今結婚しましたが、喧嘩するたび思い出していまだにせめてしまいます・・・もう一年もたってるのに😢😢

• ニャミママ

ニャミママ

私も許すと決めてたのに、今更になってまったく許せる気がしなくなってしまいました😭

• 4月12日
芽衣mama

私は親友としてました!
親友だった奴から誘ったみたいなので
絶縁して旦那とはそのままです!

• ニャミママ

ニャミママ

旦那様の事はせめましたか?

• 4月12日
  • 芽衣mama

芽衣mama

めっちゃ責めましたよ😭
    だけど凄く反省してくれたし
    2人の話聞いて女の方が悪いと
    思ったので仕方ないってなり
    今では昔話です(´•ω•`๑)

• 4月12日

私もそういうの無理なタイプなので、お気持ちすごくよく分かります!
私なら、その友達とは極力関わらないようにしますね(>_<)

• ニャミママ

ニャミママ

私も、友達だからこそ本当に無理で😭
    その友達グループとの関わりも改めて考え直すつもりです😭

• 4月12日
苺

離婚したらどうですか?
過去の事をずっと責めるのはどうかと思います。
一度旦那と話したのに何度も喧嘩の度とか持ち出されたら嫌ですよ?
逆の立場ならそう思いませんか?
こんな事続けば旦那さんも家にはより付かなくなってしまうかも知れませんよ?
解ってる上で結婚妊娠したのではど思います。

• ニャミママ

ニャミママ

そうなんですよね😭
    わかっていたのに、旦那も一緒にちょっとした集まりがきっかけでこの事がまた再発してしまいました😭
    で、今更になってまったく許せる気がしなくなってしまいました😭

• 4月12日
みーたん(^O^)/

結局ニャミママさんは何が許せなかったのですか?
旦那様がお友達さんと関係を取りそうになったこと?それともお友達さんが旦那様を誘惑したこと?それとも旦那様が全てを話さずにニャミママさんに隠し事をしていたこと....?ご自身の中ではハッキリされているのでしょうか??

話は変わりますが、私の母は20年以上前の怒りを今でも父にぶつけています。父は受け止め続けてはいますが、やはり周りからみるとどうしても見苦しい人間に見えてしまいます(;_;)子どもとして、母をそんな目で見てしまう自分が本当に嫌で嫌で仕方ありません。
そして、母がしこりになってしまった怒りをぶつけ続ける事で、今度は父のしこりになってしまってます。悪循環ですね。

解決方法はご自身で見つけるのが最善だと思いますが、見つかるまでの間に旦那様のお気持ちがニャミママさんから離れてしまわないかがとても心配です。

• ニャミママ

ニャミママ

そうですね…
    私が嫌なのは旦那の事を、そんな人だと思っていなかったのに、そんな事をしてたこの事、ましてや、私に付き合ってと言ってきているときに、私の友達と…!
    その行為じたいもそうだし、その女友達も男なら平気で誰にでもそーゆことをすぐする事!どちらも気持ち悪くて許せない!

• 4月12日
rye

事に及んで無ければ許すかな。。。
私にも仲のいいメンズ友達もい?し、夫の前で冗談で息子達を自分の子供たちと言ってるぐらいです。勿論、夫にも一緒に旅行行ったりするぐらい仲のいい女の子の友達もいます。お互いに後ろめたさがあれば家には来ないし冗談も言わないと思います。
女の子の友達が嗚咽したりキモいとか言ってるようじゃあ先々大変では?許せないならお互いに冷却期間取る方がいいと思います。
旦那さんの友達に嫉妬してもムダではないですか?あなたは奥さんであり、旦那さんの子供を産むんですから大きな顔して良いと思うし、友達を見下してたらいいのではないですか?

• ニャミママ

ニャミママ

旦那様と、とても良い関係です☺️
    うらやましいです😭

• 4月12日
  • rye

rye

夫は夫
    私は私です。
    私が夫の友人関係に一切口出ししません。口出ししたところで面倒くさいだけだし干渉したり束縛しません。お互いに結婚するまでの環境が違うわけだからいきなりどちらかに合わせるのはどうかな?と思うのでその様にしてます。

• 4月12日
  • ニャミママ

ニャミママ

私も旦那の友達や、遊びには一切口出ししません😭
    今回のが、私の女友達とだったので…
    それがわたしの知らない旦那の友達ならまったく流せる話だったのになと…😭

• 4月12日
  • rye

rye

それならその子を見下してたらいいと思います。
    そういう子ってずっとそんな感じだと思うから。許せないなら離婚すればいい。
    私の友人が夫にバストトップの写真を添付してちょっかい出してきた事がありましたが夫がショボイのブラつけて誘ってきてるって言われて夫の携帯からその人にババくさい下着で誘ってんなよって返事してからは私にも夫にも一切連絡して来ないですよ。
    あなたがその子に一喝するのもありですが、話したくなければ旦那さんの目の前で旦那さんの携帯を見せてもらいその子のアドレスなど拒否設定するか、iPhoneであればPCでバッグアップしてチェックしてもいいのでは?

• 4月12日
  • ニャミママ

ニャミママ

パソコンでバックアップすれば、過去のが見れますか?

• 4月12日
  • rye

rye

携帯会社に確認してみるといいかも知れません^ ^

• 4月12日
  • ニャミママ

ニャミママ

ありがとうございます☺️

• 4月12日
たぬちゃんϵ( 'Θ' )϶

私の旦那は男性の双子で、同じ中学のグループ、同じ高校のグループ、それぞれ行為した人がいます。
高校のグループなんて一人の女性がそのグループの男性ほとんどと付き合っていないのにもかかわらず関係を持っていました。
もちろんその女性は私の旦那とも関係を持ってました。なんなら、双子の兄とも関係を持ってます。
気持ち悪くて、気持ち悪くて。笑
それで友達だと言うてくる旦那もキモいし、グループで関係を持ってるなんてキモすぎるし。笑
それを友達と言い張る旦那と大ゲンカしたこともあります。
いまでも2グループとも定期的に集まってます(^◇^)
どんな神経してんだよ。って思ってます!
私はそのグループの人と会っても挨拶はしますが、余計な話はしません。自分の価値も下げたくないし、旦那の友達であって私の友達でもないし、なにより子供にそんな思いやりのない人間になってほしくなくて近寄っていきません。

ほーんと気持ちが悪い!!笑

• ニャミママ

ニャミママ

わかります!
    本当に気持ち悪い!
    無理です😭イライラ😭

• 4月12日
マミー♪

私はウヤムヤが嫌なので
即離婚します‼︎
相手の意見なんて知りません。
ただでも自分が
離婚すると決めたのなら
責任を持って後に後悔を
残さない事ですね。
許せないなら
離婚しかないですよ‼︎
だって何をどうしても
考え方が変わらないなら
何も変わらないと思います‼︎笑
なので私は離婚をオススメします。
旦那さんも奥さんも
子供の為にモヤモヤを消して
前に進むべきですし
教育上喧嘩ばかりはさすがに
悪いですからね。
それに妊娠中だからと言って
冷静で居れない事もないので
落ち着いて考えた方が
将来の子供のためですので
頑張って下さい。

• ニャミママ

ニャミママ

ありがとうございます😭

• 4月12日
マミー♪

私はウヤムヤが嫌なので
即離婚します‼︎
相手の意見なんて知りません。
ただでも自分が
離婚すると決めたのなら
責任を持って後に後悔を
残さない事ですね。
許せないなら
離婚しかないですよ‼︎
だって何をどうしても
考え方が変わらないなら
何も変わらないと思います‼︎笑
なので私は離婚をオススメします。
旦那さんも奥さんも
子供の為にモヤモヤを消して
前に進むべきですし
教育上喧嘩ばかりはさすがに
悪いですからね。
それに妊娠中だからと言って
冷静で居れない事もないので
落ち着いて考えた方が
将来の子供のためですので
頑張って下さい。

natuuuuuumin

そんなのあたし耐えられませんね(笑)
まず、その女がなぜ未だに家にくるのか、意味がわかりませんね。普通だったら来ませんよ。そして旦那さんもニャミママさんに対して配慮するべきですよ!
旦那さんにその女が来ることが嫌と言ってみてはどうですか?
ニャミママさんの気持ちを考えたら
ついつい熱くなってしまいました😅(笑)

• ニャミママ

ニャミママ

よく考えて、今後その女友達のグループと友達でいることをやめる選択をしようと思っています。

• 4月12日
れおまま(*^^*)

私もおなじようなことありました(..)旦那と関係もった女が旦那の親友と結婚しててたびたびあいます。初めて会ったときからなにもしていないのにすごく怒ってるような態度とられます。きみたちやましいことでもあるの?とでもききたいです(笑)初めはきにしていらいらしたり旦那せめたりきがすまなくて自己嫌悪におちいってないたりしてました。けど私の場合は時間が解決してくれました(..)子供がうまれると旦那より子供が大切でかわいく前ほど旦那のこときにならなくなりましたし子供がいてくれるだけで幸せです(*^^*)子供を育てるには旦那がいないと絶対大変だし子育てにおわれてそんなこともきにならなくなるとおもいます(*^^*)にゃみままさんもいまはすごくショックではらだたしくてきがすまないとおもいますがいつかきにならなくなるときがきっときますよ(*^^*)

• ニャミママ

ニャミママ

よく耳にします。
    子供産まれると、旦那は後回しになると!
    そのぐらいの方ががちょうど良いのかもしれないですね😭

• 4月12日
Laura0720

許さなくていいっしょ!
その女友達とも縁切り!
それだけ強い思いを抱えて、距離感は現状維持…は、心身を蝕むような気がします。

• ニャミママ

ニャミママ

はい!
    その後よく考えて、今の気持ち旦那を失う事は無理だなと…

なので、ここまで無理な気持ちがあるならその女友達のグループとの関わり、友達をやめる選択にしました!

• 4月12日
みりにーママ

付き合ってないときのことやからごちゃごちゃ言っても仕方ない‼
今が問題ないならいいじゃないですか⁉
付き合ったり結婚してからなら話は別ですが、付き合う前のこととかただのハプニングですよ(--;)

• ニャミママ

ニャミママ

ハプニングだと思いたいですが…思えないのがわたしの狭い心なのです😭

• 4月12日

すっごく気持ちわかります。
私も過去にありました。
私のときは旦那じゃなくて当時付き合ってた元カレだったのですが…
旦那さんだと余計辛いと思います。
頭から離れないし、その光景が浮かんできますよね(TT)
気持ち悪いのもわかります。
わかることしかできなくて申し訳ないです(;_;)
せめて友達と旦那さんを会わせたくないですね…
わたしなら縁を切ってしまうと思います

• ニャミママ

ニャミママ

決めましたよ!
    友達グループの中での会話でその女のなまえすら聞くの無理だったので…
    そのグループの女友達全員と友達やめることを選択します!

• 4月12日

退会ユーザー

わたしも同じ判断をするとおもいます(*^^*)!

• 4月12日
mini.

他の方のコメントの返事を見てたのですが、、、付き合う前ですよね??
そんなことしてる男性、沢山いると思いますよ!!大丈夫です。ニャミママさんの旦那さんが特別チャラいわけじゃないと思います。友達の女性の方は軽い方みたいですがその方は私だったら友達でいるのは無理なので会わないですね。

• ニャミママ

ニャミママ

自分の旦那がとなると…許せる気がしません😭
    女友達グループとは友達をやめる事に決めました!

• 4月12日
暴mama

男はバカだから仕方ないんですよねー

女同士もめんどくさいし、、。私も同じようなことありました!
でも結局その女友達は誰にでも誘う女であって、旦那さんを好きだから誘ったんじゃないんだと思います。ただ単に寂しい人!
でもって、その誘いにまんまとのった旦那さんの落ち度はだいぶありますね💦

でも、旦那さんの子供が産めるのはニャミママさんだけじゃないですか😖💦
もし、その友達に子供が出来たらたぶん、旦那さんはおろせと言ってると思います😒

この先別れないなら許すしかないとも思います💦

• ニャミママ

ニャミママ

その後よく考えて、その女友達グループ全員と友達やめることを選択します!

• 4月12日
platypus

知り合いで、旦那さんの行動が原因で同じようになった方がいます。責めるのに加え攻撃的になっていました。
最終的には心療内科で薬を処方してもらい落ち着いたと聞きました。
ニャミママさんは、旦那さんへの愛情が深く信頼していたからこそ、妊娠中なのも相まって気持ちのバランスが取れていないのかなーと感じました。
心療内科のハードルが高ければ、カウンセリングなど受けてみるのはどうでしょうか。自治体でもこころの相談を受け付けていると思います。
旦那さんが離婚しないとおっしゃっているのは、ニャミママさんが大事だからです!
気持ちの整理がつけられるよう祈っています。

• ニャミママ

ニャミママ

本当なんでこんなに、イライラするのか自分でもコントロールができません😭
    普段、かなり温厚な私なので、これこそヒステリックですよ!😭

• 4月12日
ゆず★ひと ママ

旦那さんとその女友達どちらが大事ですか?
私も10代の頃は、グループでワイワイやるのが好きでした。
そうやってつるんでる奴が本当の親友って思ってました。
でも20代になり今の旦那に出会い2人目も産まれたら、そんな事全く思わなくなりました。
子どもが生まれると連れに会う時間すらないですよ。
グループでつるむ とか言えないですよ。

ニャミママさんがベビを産んだら、そのグループの連れが面倒見てくれるんですか?
養ってくれますか?

養ったり、あなたやベビを守れるのは旦那さんだけですよね?
許せない気持ちも分かります。
確かに付き合う前でも、自分にアピって来てるのに「何、他の女を喰ってるんや!ボケ」って感じですよね。
旦那さんが軽率だったと思います。
でも、今旦那さんは何の為に仕事してますか?
あなた方やベビの為ですよね?
もし、まだ好きならもう一度考え直してみたらどうでしょう?

あと、旦那さんだけではなくその女も悪いです。
グループ内で尻軽女で通ってるから何ですか?
あなたは許せないんですよね?
じゃあ、あなたの気持ちを伝えましょう。
もし、それで崩れるなら本当の友情ではないです。
本当の友人なら、会わなくてもお互いの心配をしあったり、理解するものですよ。

まだ、出産のには時間がありますのでマタニティーライフを楽しみましょう?
あなたのお腹には素敵な可愛い天使がいますよ。

きついこと言ってすみません。
元気なベビちゃんが生まれますように願ってます。(*^^*)

• ニャミママ

ニャミママ

グッときました😭
    私、決めましたよ!
    その後よく考えて、その女友達グループ全員と友達やめることを選択します!

• 4月12日
  • ゆず★ひと ママ

ゆず★ひと ママ

そんな事言っていただけて光栄です(*^^*)

きついこと言ってごめんなさい。

あなたはもう旦那さんと結婚して正妻なんですよ。
    世の中の男女関係の中でも最も強い立場なんです。
    言うならば、もう旦那さんの両親よりも強いのです。
    だから、どん と構えましょう。

こんな言い方は良くないかも知れませんが、つるんでて自分の生活を犠牲にする連れなら正直私ならいらないです。
    私にはもう、家庭があり生活があるので。
    あたしは、今学生時代の連れとはほぼ連絡をとっていません。

ただ、本当に親友だと思っているコは年1くらいの連絡ですが仲良しですよ。

これから色々な出会いがありますよ。
    ベビちゃんが産まれたらママ友も出来ると思います。

あなたは今、お腹には旦那さんとの大切なベビちゃんを宿してます。
    お腹にいるベビちゃんを守れるのはニャミママさんだけですよ。

旦那さんとケンカするより残りの時間を2人でどう満喫するか話し合ってみてはいかがでしょうか?(^^)

• 4月12日
  • ニャミママ

ニャミママ

そうですね😭
    2人で過ごせるのもあと少しですもんね!
    何か楽しい事考えたいと思います☺️
    ありがとうございます😭

• 4月12日
ゆからら

何かある度に思い出してイライラして、喧嘩になる…辛いですよね。
いろいろと読ませていただいたところ、友達とご主人が関係を持ったのは、ニャミママさんとお付き合いする前なのですよね?
ニャミママさんに猛アタックしてる時に、そばにいた軽そうな女に手ぇ出した。
もしニャミママさんとお付き合いした後も関係を続けてたとしたらずっと責める理由になると思いますが、付き合う前の事は責められないかなと思います…
ただ、そんな理屈じゃ語れない気持ちはすごくよくわかります!!
目の前に2人同じ空間にいるなんて、絶対に嫌ですよね!!
お気を悪くされたら申し訳ないのですが、その友達、本物の友達と言えるのかな、と読んでてモヤモヤしました。
長年ニャミママさんが傷付き続けている事、その友達はわかってるんですか??
周りの友達も、外野から見れば「あの子は軽いから仕方がない」と言っても、自分の身に起こると本当に辛くて、離婚まで考えてしまってること、話したことありますか??
ニャミママさん、我慢しすぎです!
私は旦那より、その軽い友達と、ニャミママさんの辛さに気付いてくれない友達に、相談してみるといいと思うのですが。
周りも「そんなに辛かったんだね」とわかってくれれば、ニャミママさんの気持ちも少し楽になるのではないかと思います。
周りが気づいてくれれば、ご主人と軽い友達が会うことのないように、みんなが配慮してくれるのではないですか?
その女の話はご主人の前で話題にもして欲しくないことも、誰か一人、そのグループの中でも一番親しい親友に相談してみるなんでどうでしょうか??

• ニャミママ

ニャミママ

相談しようか悩みましたが、みんなその子は軽いからね〜でずっととおってきてしまっています😭げんに、そのグループの中の他の子もその女に彼氏とられたりと嫌な思いさせられたにもかかわらず、時間がたつと普通に仲良くしてるんですよ!
    それとかずっと理解できなくて…
    しまいには、私も嫌な思いで…
    誰かに話して配慮してくれるような感じでもありません😭
    なのでよく考えて、その女友達グループ全員と友達やめることを選択します!

• 4月12日
ktysayk

女絡みではないのですが、私も結婚前に旦那にブチギレたことがあって、
一生許す気ないから
って言いながら結婚しました。笑
しばらくは車の中で叫んだり関係ない話でも涙出たり考えすぎてハゲたりしてました。笑
結婚しても許せずたまーにちくちく旦那に攻撃しながら生活してましたが、妊娠して、産まれて、生活してるうちにどうでもよくなってきました。
こうなるまでに数年かかりました。
私も付き合ってるとき、旦那の男友達数人とその彼女たちのグループに入っててこうゆう悲しいとき女の子と会うのすごく嫌でした。
そうなってからはグループから距離を置いてなるべく嫌な気持ちにならないようにしてました。

子供が産まれたら、子供が可愛すぎて旦那なんてどうでもよくなりました!
今はどう慰められても何してもらっても辛いかもしれません。
今は旦那さんと子供の未来のために時間を過ごしてみたらどうでしょう(*_*)

• ニャミママ

ニャミママ

ありがとうございます😭
    元気に産まれてきてくれるまで、この不安定を頑張って乗り越えます!

• 4月12日
erina.

コメントいろいろ見させてもらって、うーーーんと思ったので、書かせてもらいますね(・ω・ )

すごく気持ちわかります,
ついつい言ってしまうのも。

はっきり言うと、仲のいい友達との関係の方が大事ということですよね?
旦那<友達 でしょうか。

周りも周りでその子だからな〜という友人たちの話を聞いて納得せず終わるのをニャミママさんは上っ面で、そおだよねって返事されてるのでしょう??
そんな本音で話せない友だちの方が大事ということにしか聞こえないです。

過去は過去で割り切れないの分かります( ´ω` )
旦那さんもその時期はチャラかったんだなーとかそんな解釈で納得できないのも分かります。

ただ、そこの関わりだけで離婚て決めていいの?と思います。
その子と会わない、そんな薄い友だちとの関係が大事?と思います。

旦那と離婚した後でも、その女友達と会って良い気する???

大事にするところはどこでしょう。大事にニャミママさんがしたい人は誰でしょう。
自分に問いてみてください。

• ニャミママ

ニャミママ

よく考えて決めましたよ!
    その女友達グループ全員と友達やめることを選択します!

• 4月12日
あき

辛いのは分かりますが、旦那さんが居ない生活のがきっと辛いと思いますね。
付き合ってなかったんなら、そのとき相手がなにしてよーが別にかまわないと思います!
今責められてる旦那さんがどんな心境か一度考えてみるといいと思いますよ。

• ニャミママ

ニャミママ

そうですね😭
    旦那がいないのは無理です😭

• 4月12日
渚

付き合ってる時ではないですし、最後までしてるわけではないのでそこまで攻めすぎるのも....(>_<)

むかつきますけどね。

もうその女とは自分も旦那様も会わないようにさせて
あんな股のゆるい女のどこがいいのかわからんわっと見捨てるだけでいいですよ。

• ニャミママ

ニャミママ

確かにせめすぎですよね😭
    その女友達グループ全員と友達やめることを選択しました!

• 4月12日
たらこさん

妊娠してるからじゃないでしょうか?産後しばらくこの苛々は続くと思いますが赤ちゃんが大きくなって授乳も終わった頃には家族の絆も出来上がってあなたのホルモンバランスも落ち着きだして、思い出せば苛々すると思いますが、きっとそんな過去の過ちなんか気にならないくらい幸せな気分になれますよ!

ちなみにわたしは結婚式直前、産後すぐとその三ヶ月後に浮気発覚しましたw今でも別に許せてませんが流せてはいます!
ニャミママさんは女友達だからこそ私より余計辛いのでしょうね。

• ニャミママ

ニャミママ

流せるなんて、本当にすごい!
    私なんてグチグチ…
    自分が情けないです😭

• 4月12日
ちゃーんK

私も妊娠発覚すぐから七ヶ月間関係もたれてました…
入籍して一年たたないうちだったし、しかも不倫中に私達の結婚式もしましたし、何度も検診に付き添ってくれてました。
あれは嘘だったとか、裏切られてたと思うと!💦

もともと趣味優先、夜勤ありの仕事なのでなかなか夫婦の時間がなかったのですが、
思い返せば悪阻で具合悪くても家事はしない、気遣いなしでした。
切迫流産でしたが、意味も分かってなかったんでしょうね。

そのことで何度もケンカしましたが改善なし。
しかも臨月間近の時に発覚。
気が狂って嘔吐したり、発狂したり…

相手の女、結婚式にも来てました。もともと私はその子が嫌いで、呼びたくないことも漏らしてましたが、聞いてもらえず💦

だからニャミママさんの気持ちめっちゃ分かります!!
悔しいし、気持ち悪いし、我が物顔で堂々としてる旦那を見てると、憎悪でどうにかなりそうです。
私達の周囲にもばれ始めてるようです。
最悪です!!
旦那以上に相手の女が憎いです。
今も楽しくすごしてるかと思うとメラメラしてきます。
嫌な気持ち共感してしまってつい自分のことも語ってしまいました、すみません💦
長文駄文失礼しました💦

• ニャミママ

ニャミママ

くーーーーー!
    発狂しますね!クソむかつきます!
    絶対許せないですね!

私の言ってることが小さく思えました情けない😭

• 4月12日
  • ちゃーんK

ちゃーんK

全然ですよ!ニャミママさんの旦那さんのことも許せませんよー😑
    こんな体験したからか、私のことのように怒っちゃいます!笑

私旦那には結婚して、一人の女性を幸せにするって誓ったんだからちゃんとしろ!猿かよ!っていつも思ってます(´・∀・`)
    内心汚い言葉で罵倒&ストレスでメラメラしてます!笑

ニャミママさんはなんにも悪くない!
    私も相手の女とその彼氏、旦那、私で話し合い?説教?wしました。
    どうしても旦那は外せない用事がありましたが、私は残って相手の女に説教しました。
    おもいだしたり、その話すると泣きたいし、悔しいし、もうグチャグチャですよね😭
    気持ちに共感しかできなくて歯がゆいです💦💦

• 4月13日
  • ニャミママ

ニャミママ

とんでもないです😭
    いろいろありがとうございます☺️
    なんだか、相談できてわたしなんて小ちゃく感じました💦
    これからは、自分で選んだ旦那なので頑張っていきます!

• 4月14日
くにまつ

わたしは今の旦那と付き合う前に、友達とはいっても信頼はしておらず飲みに行くくらいの仲くらいの子と旦那がそういうことがあった!と、今の旦那と付き合うときに旦那に報告されました。女側からは聞いてません!過去のことだからと思っていまは旦那もわたしもその話しないけど、わたしは頭の隅にそのことあります!でも過去のことでいまは夫婦仲良くやってるからって思ってそんな重く考えてないです!

• ニャミママ

ニャミママ

自分から、ちゃんと報告してくれる旦那さんすごいですね!
    私も旦那が自分から話してくれれば、気持ちもだいぶ違ったかな😭

• 4月12日
  • くにまつ

くにまつ

付き合う前に報告されました。だれから聞いたんですかー?

• 4月12日
  • ニャミママ

ニャミママ

わたしは、友達の中で噂になり、友達からです!
    その女が面白おかしく言いふらしてたみたいです!

• 4月14日
ももた

ご主人も ニャミママさんの 男友達について 口出すんですよね?
なら 逆の立場なら どう思うのかなと思います。
やっぱり いい気はしないですよね。

お気持ちは すごく分かります。
でも過去は変えれないので、起こってしまった事は どうしよもないです。
なかった事にはならないです。
そこが すごく歯がゆい所なんですが。

それに ご主人も色々隠していたり、
その女の子も 軽い女って感じで
ハッキリ言って双方に信用がないですよね。
私なら それを知ってしまった以上
主人と その子が顔を合わせる機会は作りません。

ただ 何もかも自分の都合良くは出来ないので、
お友達グループの中から その子だけを外すのは難しいと思います。
なので、自分がグループから離れるが 我慢して付き合いを続けるか どちらかから選ぶしかないと思います。

• ニャミママ

ニャミママ

よく考えて決めました。
    その女友達グループ全員と友達やめることを選択しました!

• 4月12日
YRiii♡

わたしも同じようなことがあったな〜
一番の親友でしたがもう親友ってお互い思えてないし、連絡きたら返すぐらいだけど、連絡すらも来ないのでほぼ音信普通です笑
けど、わたしも仲良いグループがありただ住んでるところわたしだけ離れてるのでその子が普通にみんなと仲良いのはのはちょっぴり悲しくなります
だんなとはもう会うこともないのでその子となんか関わりあればきっとその都度わたしなら切れます!
その度に当たったり怒ったりするのはわたしもそうだったので、会えばまた同じように嫌な気持ちしちゃうから、合わせないようにしたほうがいいかもですね😣
家に呼ぶなんてわたしなら吐き気が止まらないです。
絶対いやなことですよ!
自分責めないでください😢❤️

• ニャミママ

ニャミママ

ありがとうございます😭
    よく考えて、その女友達グループ全員と友達やめる事を選択しました!

• 4月12日
双子★4児ママ

妊娠初期っていうのもあるかもしれませんね(´Д` )
付き合う前の事ですし、それを言うのはどうかと…
その友達もどういうつもりでそのような行動取ったか分かりませんが…
確かに仲良い友達と…って思うと気持ち悪いですが昨日今日知った話では無いですし結婚して妊娠して今頃??
って感じです(._.)
もちろん妊娠中の話でも無いですよね??

妊娠中に浮気されたなら話は別ですが…

客観的に聞いて、その子の事を言うなら元カノとかもダメではないの?
って思ってしまいます。

旦那さんも過去の事を責められて落ち込んでいると思いますし、離婚する気無いのにそのような事言うと愛想尽かされてしまいますよ💦
夫婦とはいえ、やはり他人です。
思いやりが無ければいけないかなと思います。

主さんがどうしても許せないという気持ちもよく分かります。

• ニャミママ

ニャミママ

その女友達グループと関わっていくと、一生忘れられないし、余計にイライラやケンカの原因になるなと…
    よく考えてその女友達グループ全員と友達やめることを選択しました、

• 4月12日
カナ

わたしなら、その子が来るぐらいなら、グループから離れます。その中で仲良くしたい子がいるなら、個人的に仲良くして、その子とは2度と会いません。旦那とも絶対あわせません^^;関係ない新しい友達を作れば良いと思います。

• ニャミママ

ニャミママ

はい!本当そうですよね!
    その女の名前を聞くのも無理なので、よく考えてその女友達グループ全員と友達やめることを選択しました!

• 4月12日
シャイキー

最近私の友達も妊娠中に同じ事がありました。その子は一生許さないと言って今も旦那さんに冗談であの時とか言って笑話にするしかない!子供の為にって言ってました。
妊娠中だったのでその子はストレスで何回か倒れてお腹の子供が危険になったので今ストレスでお腹の子供に負担をかけないようにしてください(^ ^)私ならそんな誤魔化す友達とは2度と遊ばないですけど・・・

私も旦那さんが付き合ってる時元カノと連絡とってた事ケンカしたらチクチク今だにいいますよ(^^)女の人はそーいうもんなんぢゃないかなぁ〜。
今は子供と将来の幸せの為に乗り越えてください☆☆

• ニャミママ

ニャミママ

ありがとうございます!
    よく考えてその女友達グループ全員と友達やめることを選択しました!
    頑張ります😭

• 4月12日
たらこさん

最初は私もすごくショックで離婚するつもりでいました。が、浮気しそうな人だなーって客観的に見てもわかっていたし、男はたいてい浮気するものと思えるようになりました(笑)さすがに三回、四回もやられてたら慣れたというか…お金のことさえちゃんとしてくれるなら離婚しても私にはデメリットしかないのでそのまま結婚してます。愛は冷めてます(笑)

• ニャミママ

ニャミママ

えーかなしい😞
    私は好きで好きで仕方ないのかもしれないです😭
    で、よけいに許せないって感じに😭

• 4月12日
くにまつ

ちなみにその女とは絶縁です!笑

• ニャミママ

ニャミママ

絶縁する事に決めましたょ‼️

• 4月14日