※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙ᵕ˙ )
ココロ・悩み

子どものために離婚しない理由や、夫との関係改善について相談中です。

お互い冷めきってるけど、子どもにとっては両親がいたほうがいいからという理由で離婚せずにいるのはずっとやっていけるのでしょうか?

私はもう生理的に受け付けない程まできていて視界に入るのも嫌なので避け続けてます。
これほど嫌いな夫でもそのうち普通に接することができるようになるんでしょうか?

コメント

うちの親がそうです😶
離婚はしませんが家庭内別居状態です😶

ソラ

うちも一時期そんな感じでした。
でも、しっかり話あって今は普通になりました

はる

はじめまして!

同じような状況だったので
コメントさせてもらっちゃいました(._q)

あたしも最初は子どもために
冷めてても一緒にいたほうが
いいんかなと考えてました。

これから少しでも普通に接したり仲良くできる可能性があるならもう少し様子を見てみてから判断してもいいのかなと思います(^^)

うちは何ヶ月も考えて別居もしてみてやっぱり子どもには申し訳ないけど無理。となってしまったので離れました。

正直離婚してからの
関係の方が良好です。(笑)

子どもも物心ついてからの離婚やったんで今でもパパの話をしますけど2人でも笑顔でいてくれるし楽しそうに過ごしてくれるので幸せです❤︎

長々とすみません(>人<;)

子どもさんもまだ小さいみたいですし3歳くらいまでなら
正直記憶にもあんま残らないと思うので!

ゆっくり無理なさらず
考えてご自身のためにも
一番いい結論が出ると
いいですね(*^^*)!

mamama

私も同じような状態で、1人で離婚届を取りに行き 記入した翌日に2人目の妊娠がわかりました。 正直産むかどうか迷いながらの妊娠生活でしたが、2人目が生まれてからの方が旦那の事が前ほど気にならなくなりました。2人見るのに自分自身が余裕なくてバタバタで、旦那の嫌な所を見る余裕すらなくなってしまったという感じです😿

思えば1人目の時もそうでした。
1人目は不妊治療をしていて何度も失敗に終わっていた中、今回出来てなかったら離婚しよう!と思っていた時に授かりました。

生理的に無理!と思っていましたが、何か縁があって一緒にいるのかなと今は思います。子供が繋いでくれたのだと。
一緒にいる理由は、夫婦間のものだけではないのかなと思いました。

りんりん

私も、旦那を生理的に無理になり、、、一緒の空間に居るだけでイライラして涙が止まらなかったり、情緒不安定になっていた時期がありました。

暫く別居もしましたし。

けれど、今は、普通に平和に暮らしています。

なので、現状が変わる事も有り得ると思います🤗