※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
ココロ・悩み

義母が勝手に娘の写真をSNSに投稿し、コメントも不快。無断投稿を止めさせたい。どうすればいい?

義母が勝手に娘たちの写真を顔出しでインスタに投稿する💢

会いに行っても、満足の写真が撮れたら、一切ノータッチ。しかもインスタやフェイスブックのいいね押しに2.3時間。
お金はあるのにドケチで、ちょっとしたお菓子やおもちゃも買ってくれなければ、お誕生日プレゼントもなし。
洋服なんて買ってもらったことない。

それのに、いいねが欲しいがために勝手に娘を出す。

先日誕生日だった娘。
七五三の前撮りの写真でコメントには
『いつも優しいお兄ちゃんに間違われる"お姉ちゃん"
』て。

は?
1歳前から男の子に間違われることなんてなかったわ。

何かにつけて、男勝りとか、ボーイッシュとか、男っぽいって前置きを置きたいらしい。
友達からは私に似つかず女子って言われるのに。

まじむかつく。

これもう文句言っていいですよね?
直接義母をフォローしてるわけではありません。

無断投稿やめさせたい。
無断投稿な上に、ムカつくコメント…
腹の虫がおさまらねぇ💢

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

文句言っていいと思います!!
孫だからって許可なしに
勝手に誰でも見れるSNSに顔を晒すなんて💦
絶対いやですね😅
そんな事されたら消すまで何度も何度も消すよう頼みます。
できれば会わせたくもないです😅

  • もこもこ

    もこもこ

    コメントありがとうございます!
    会わせたくなくて、あまり会わせてないですが、旦那が溺愛娘だけはとお盆に連れて行きました😭
    下の子と私は年末から会ってもないです(笑)

    私が直接文句言いたかったですが、旦那が俺から言うって聞かないので、渋々任せることにしました。

    旦那はなんだかんだ義母に優しいから、私からズバッと言いたかったのに…

    • 9月10日
ママリ

はっきり文句言っていいと思います!!!ご主人から言ってもらえないんですか?

  • もこもこ

    もこもこ

    コメントありがとうございます!

    旦那に言ったら大きなため息ついて、俺から言うと。

    私から言っても良いなら言うよって言ったら、『全然連絡とってないのにいきなりこれだったら、変な方に義母が捉えそうだから』と阻止されました😭

    私から言いたかったなーなんて(笑)

    • 9月10日
みすばに🐰💕

旦那さんから言ってもらいましょう!
フォローしてないのに見れるってことは誰もが見れる状態ってことですよね?

うちの義母はSNSやってないけど、孫の写真を友達や親戚や職場の人など、あちこちに拡散されてたので。
旦那が注意してくれました。
写真ちょうだいって義母に言われても「誰にも送らないでね」って毎回釘さしてくれます。

  • もこもこ

    もこもこ

    コメントありがとうございます!

    そーです。
    フォロー外からでも見れます。
    うちの義母いい歳して今の若い人のようにいいね命です。

    孫の相手もプレゼントもくれないのに、いいね欲しさに孫使う姑息な義母です💣

    私はもう渡したくないです💦

    • 9月10日
nao

うちの義理母も勝手にお宮参りの写真無断でのせてて、集合写真で私も顔出しでむかついてます😤

しかもやたら、パパ似(旦那)ってしつこいし、もっとばばバカになりそうとか書いてます😂
イライラしますよね😤😤😤