※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
ココロ・悩み

自閉症グレーゾーンの子供の保護者会で連絡先を交換したが、病気で連絡を取れず。行事で再会するが、連絡するべきか悩んでいる。遅れても謝るべきか不安。どうする?

上の子は自閉症グレーゾーンで発達支援に通っています。
周りに同じような友達がいなくて、そこの保護者会でちょっと会話が盛り上がって1人連絡先を交換したんですが、その後うちは手足口病やら溶連菌やら病気がちで外出も出来ず、結局一度も連絡とることなく、今度の土曜日に発達支援の行事があるので会うかなと思うんですが、みなさんなら一度連絡しますか?
とは言っても私は何と送るのがいいのか...と悩んでしまう口下手な人見知りなんですが😂💦
私から連絡先聞いといて全然連絡しないのは印象悪いですかね?でも1ヶ月以上経ってしまって今更かな?😭💦
直接会ったら「連絡先聞いといてなかなか連絡できずにごめんなさい」って感じでいいですかね?💦
みなさんならどうしますか?
向こうからも連絡なかったしそこまで仲良くなるつもりなかったのかな?😂💦
でも相手は1人目で自閉症確定しててなかなか出かけることもできないって言ってたし難しいのかな😱

コメント

ha*

こんにちは、お久しぶりです😌
今度の土曜日にある行事、〇〇さんは行かれますか?😊

って気軽にLINEしてみたらどうでしょうか?😳✨

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    気軽な感じでですね!😆
    明日の日中ラインしてみます!d(>_< )

• 9月10日
k

今後仲良くなれそうな雰囲気の方なら、軽く挨拶ラインだけでもするかもです~✨

「お久しぶりです✨
まだまだ暑いですけど、皆さんのその後体調はどうですか?
次回の行事行かれますか?😊」
みないな感じでどうですかね?😺

相手の方も参加されるなら、
「当日会えるの楽しみにしてます🎵」
欠席なら
「残念ですー😭また会えるの楽しみにしてますー🍀」
でいいと思いますよ✨

行事で出会った瞬間の取っ掛かりは、連絡してたほうがスムーズだったりしますもんね✨

• くっぱ

くっぱ

凄いです!!
    めちゃめちゃ参考になります!!“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
    なんかもう何日も前から気になってたけどどうしようとぐるぐる悩んでました😂💦
    今日はもう遅いので明日の昼間にでもラインしてみます!

• 9月10日
  • k

k

グッドアンサー、ありがとうございます✨

うちも自閉症スペクトラムです。
    そういう場所でのお友達は、ママのメンタル面でもかなり頼りになると思うので大事にしたいですよね😌✨

行事で会えるといいですね✨

• 9月10日
  • くっぱ

くっぱ

先ほどライン送ってみました!
    返事待ち、ドキドキしてます😂笑
    うちは保育園にも通っているんですが、そっちもママ友は出来ずにいて、今回初めてなんです😂
    保育園ではうちの子だけ浮いてる感じがして、ちょっと引け目を感じているようなところもあって😂💦
    ☆かな☆さんのところも自閉症なんですね😌
    メンタルやられる時ありますよね😅
    私は発達支援の先生に相談したりしてます😂
    今回のママさんとママ友になれたらいいなと思います☺️

• 9月11日
pipi

わたしなら連絡します!

今度の土曜日来ますか?
とかから会話始めて、
会えるの楽しみにしてます😊
とか、入れときます!

• くっぱ

くっぱ

先ほどラインしてみました!
    ドキドキしながら待ってます😂

• 9月11日