※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那にイライラしてしまう状況で、子供にも悪影響を与えることに悩んでいます。友達や職場では我慢できるけど、旦那には怒りやすい自分を許してしまっているようです。旦那にイライラする対処法を教えてください。

皆さんはどうしようもなく旦那にイライラした時どうしてますか?
私はすぐイラっとして旦那にあたってしまうのですが、毎回子供にケンカを見せてる状態になっていてよくないなと自分でも思います。
しかもちょっと小言を言うという感じではなく、論破しちゃう感じです。私が怒りだすと旦那は口下手なのであまり反応せず、頭がボーっとしてる感じになっていて、その温度差にも最高腹が立ちます!!
ちなみに友達や職場でイラっとしてもその場では我慢できているので、旦那だから怒っても平気と思ってしまっているんだと思います。
旦那にイライラしたときのいい解決法教えて下さい✨
よろしくお願いします。

コメント

まま

びっくりしました!
まるで自分のことかと!
まさに最近の悩みです!

ママリ

私は我慢します‼︎
大抵のイライラは翌日には忘れてしまいます😊
2.3日たっても悶々としている事は伝えます!

我が家は10年以上喧嘩をしていません。
イライラする事は山ほどあります。きっと旦那も私に対して同じようにイライラしているはずです。だからお互い様だと思うようにしています。

お互い感情のままにぶつかり合っていたら、いつかどっちが我慢しきれなくなった時に離婚とかになってしまうんじゃないかと思うんですよね😖

子育てが終わった頃をイメージして旦那と2人で旅行したいなーとかフワフワしたことを考えています☺️なので、旦那の事を大事にしようって思いますし、大事にされたいです‼︎

みゃすか

私も子供が幼稚園入る前はめちゃくちゃイライラしてました💦
うちの旦那もだんまりなタイプで私だけ怒ってて毎回不完全燃焼でした😂笑

でも子供が幼稚園に行きだし、幼稚園の間は一人でゆっくり過ごせる時間が増えたのと、働きにも出るようになって旦那と接する時間が減ったらなぜかイライラしなくなりました😂笑
色々期待しすぎてたのか、家族だから甘えていたのかなぁとも思います🍀

環境を変えれるのであれば変えてみるのもいいのかなぁと思います(^ν^)あと、一人で頑張りすぎないことも大事だと思います🍀
案外、今だけかもです🍀時間が経てばイライラが減るかもです(^ν^)