※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒメリンゴ
妊娠・出産

出産後の服装について相談です。ワンピースは授乳時に不便かもしれません。産後はどんな服がいいでしょうか?

出産後はワンピース着なくなっちゃいますか?
元々ワンピースが好きで、手持ちの服は殆どワンピースです。
でも出産すると、やっぱり授乳でワンピース着なくなっちゃいますか?
一年ぐらいは着れないのかな?
逆に産後はどんな服を買えばいいですか?

コメント

ちょちょん

シャツワンピースは着てます。
けど、スカートは動きづらいのでパンツスタイルが多いです^_^;

• ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

シャツワンピースなら有りなんですね。
    パンツスタイルですか〜!
    やっぱりセパレートがいいってことですね。

• 4月10日
  • ちょちょん

ちょちょん

セパレートの方が便利だと思います!
    ワンピースも下からめくりあげたら飲ませれやんことはないですが(笑)胸のところでかさばりそうですよね^_^;

• 4月10日
ぎょまま

母乳かミルクかにもよると思いますよ😌
今子供が3ヶ月で3時間おきにおっぱいあげてますが、3時間以内で戻ってくる用事だったらワンピース着たりもしてます🐱
前ボタンの服が授乳はしやすいと思いますが、私はかぶりの服しか持ってないので捲し上げて授乳してます😂

• ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

私もワンピースはかぶりが多くて(>_<)
    3時間以内ならワンピース着れるんですね。良かった!

• 4月10日
ayumix

ワンピース好きでしたが、授乳するのに不便で、セパレートばかり着てます。

抱っこ紐しながらトイレとか行っていたころもあったので、
脱ぎ着が楽な服装に頼ってます。

• ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

(T_T)
    やっぱりセパレートですか〜。
    改めて購入しなきゃあです。。

• 4月10日
  • ayumix

ayumix

完ミなら必要ないですが、
    母乳となるといつあげることになるか?わからないので( ̄^ ̄)

• 4月10日
ママ頑張ってます

私妊娠する前までワンピース大好きでスカートなどが多かったのですが産後ほんのたまーに履くだけになってしまいました(T_T)
ズボンスタイルが多いです
そもそもヒールを履かなくなったのでスニーカーに合わせる服装に変わってしまいました(T_T)

• ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

やっぱり生活スタイル変わるとそうなりますよね。
    ワンピース好きとしては残念。
    勿体無いけどしょうがないですよね〜(T_T)

• 4月10日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

未だにたくさんのワンピースはとっといてありますが(T_T)
    子供が2歳になったら復活させようと思ってます...笑

• 4月10日
かおりおり

私もワンピース好きですが、完母だったので、自然とセパレートタイプになりましたね。
でも、1歳2週間で卒乳したので、授乳がなくなったら、またワンピースに戻りました。

• ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

早ければそのぐらいでワンピース着れるんですね!
    ちょっぴり安心しました!

• 4月10日
ぷるるっとな

2歳の娘がいます。今はとにかく走りたがるので、こちらもその動きについていくためスカートはまだ先そうです😅
子供があちこち動き回る前なら着れると思いますが、完母だと授乳口付きじゃないときついかと。

• ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

なるほど。。成長過程でまた着れる時期が変わるんですね。
    産後の体型が落ち着いたら、デニムを一枚購入しようかと思います。

• 4月10日
MAXとき

妊娠中にマタニティ買わずにシャツワンピースみたいな物を買いこんできてました!
それで授乳もやれると思っていたのに、母乳が全く出ず完ミなので意味なかったです(笑)
抱っこベルトも普通にワンピースやスカートはいてつけてますよ
ペタンコのキレイめな服にも合う靴が売ってるのでそれを履いてます
小さい子がいてもジーパンにTシャツは嫌だと思いまして

• ヒメリンゴ

ヒメリンゴ

完ミだとワンピース着れますね☆ほんと仕事用のヨソ行きの服とパジャマしか持ってないんで、デニムとかむしろ持ってなくて(T_T)欲しいなと思うのも、ついヨソ行きっぽいものになっちゃいます。

• 4月10日