※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K *
妊娠・出産

4ヶ月の妊婦で、娘と共に体調不良。妊娠中でも服用できる市販薬や漢方を知りたい。病院に行く前に対処法を教えてください。

こんにちは★
二人目を妊娠し、4ヶ月目に入りました( ¨̮ )

3月いっぱいまで育休でこの4月から仕事復帰し、
1歳半の娘も私も慣れない生活から体調を崩しています˃ ˂ ᵎᵎᵎ

娘は昨日、旦那が病院に連れて行き、鼻風邪と診断されました。私は昨日から喉に違和感を感じていますが、酷くなかったので病院には行っていません。
しかし今日悪化していて朝から体が凄くダルくて
喉も痛いです。鼻もズルズルします。熱はありません。

明日、仕事終わってから病院に行こうと思っていますが、明日の朝また悪化して仕事を休まなければならなくなるのは困るので、妊婦でも服用出来る市販の薬や漢方などあれば教えてほしいです(>_<)

コメント

riri✩︎⡱

市販薬は、妊婦さんは必ず控えてください。。

4月から復帰して言いにくいのはわかりますが、、身体が一番大事ですので、産婦人科にかかるのがいいと思います!

間違っても薬は絶対飲まないでくださいね!( ³_³ ) ༘*☡

• K *

K *

ご回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね…
    育休を半年以上も延長しているあげくまた数ヶ月後には産休に入る為、正直、遅刻や休みは避けたかったんです…
    結局今日も産婦人科行けずに終わりましたが、時間を作って行こうと思います。

• 4月11日