※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園バスを待たせてしまい、3度目の遅刻。バスアプリのGPS不具合でズレがあり、ギリギリで乗車。先生や運転手にも不機嫌な態度を取られ、自己嫌悪に陥る女性。

幼稚園バスを待たせてしまいました。
年少で今年度入園、これで3度目です。
家のすぐ横まで来てくれています。
5分前には待つ様になっています。
1回目は4月、入園したての頃、朝到着予定3分前に出たら、バスが待っていました。
2回目は6月、帰りのバスで、保護者カードを忘れてしまい、取りに帰って戻るとバスが着いていました。
3回目の今日、帰りのバスで、バスアプリで5分前到着メールを設定しているのですが、今日は来ず…予定時間直前に今日は遅れてるのかな?とスマホを見ると、GPSの不具合でズレがあります。となっていて、慌てて下の子を抱っこひもして外に出ると、バスが待っていました。時間丁度位か、一分弱過ぎていました。急いでバスへ行き、先生へ謝罪しましたが、先生も不機嫌な感じでした、、そりゃ呆れますよね、
幼稚園のルール的には、時間にいなかった場合は、子供は幼稚園へ戻され、迎えに行く様になっています。私の姿が見えたからギリギリ待ってくれた様子です。
自分が情けないです。何度もこんな事、、
気をつけていた矢先にまた、してしまいました。
息子に聞くと、ずっと停まってまっていた、何でママいなかったの、と言われ…
バスの運転手さんと先生もO時O分と出発時間?とかを話してた様です。
先生やバスの運転手さんにも良い様に思われていないですよね、、
ダメな母親です。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直家の前まで来てくれててそれはないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😫
    2度とない様に気をつけないと!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。運転手さんや先生、アリスさん以降の方たちにも迷惑なので時間は守った方がいいと思います。

    • 9月10日
まるこ

大丈夫ですよ!うちも以前娘が幼稚園の時、
バス停に何人かいた時そういうお母さんいたし、私もやった事あります。
結構よくあると思います。
反省してるだけいいお母さんだと思います(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、大反省です🙇
    2度とない様に気をつけないと😣

    • 9月10日
もちもち

私、到着予定の10分前には待機していますよ。
きちんと毎日アラームなどして、忘れないようにした方が良いのでは?
10分前なら、カード忘れても間に合う時間かと思います。
やってしまったことは仕方無いので、これからもうやらないように気をつけるべきかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです🙆
    今、バス停の前で新築工事していて、現場の人達のタバコが酷くて…なるべく長くは待ちたくないのですが、しょうがないですよね😣

    • 9月10日
  • もちもち

    もちもち

    5分前だろうが10分前だろうが、そこには5分の差しかないですよね( ̄▽ ̄;)
    ごめんなさい、言い訳に聞こえてしまって笑
    その少しの差くらい早く行っても害は無いと思いますよ。
    タバコの害より排気ガスのが害あるくらいだそうですよ。
    気になるのであればマスクとかしてっても良いかと。
    明日から遅刻しないよう頑張って下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、言い訳ですね😫

    今日バスの運転手に謝れてないんですけど、明日一言謝っておいた方が良いですかね?

    • 9月10日
  • もちもち

    もちもち

    ですね!これからもお世話になる運転手さんですから、謝っておくと印象良くなると思いますよ٩(๑^o^๑)۶

    • 9月10日
のこのこ

微々たる時間でもみんなが同じように遅れたら大変なことになりますからね😖💦
誰にでもミスはありますよ!!
アリスさんが凄く反省されてるの伝わってきます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さすがに今日は時間過ぎたかもしれなかったので、申し訳ないです😫
    2度とない様にします!

    • 9月10日