※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
子育て・グッズ

娘の便秘で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。薬以外の対処法を知りたいです。

娘の便秘に悩んでいます🤔
3ヶ月の娘がいます

浣腸しないとうんちが5日に1回くらいです
3日に1回くらいのペースで綿棒浣腸をしています😭

のの字マッサージや体操?もしていますが効果なしです😭

混合でやっていますが、最近乳が出なくなってきてしまいほとんどミルクです。
うんちが出ないせいなのかミルクの飲みも悪いです😭
うんちをしたあとは160mlくらい飲むのですが便秘3日目くらいになるとお腹すいてギャン泣きしてミルクをあげても60mlくらいしか飲みません😭😭

病院に行った方がいいのか…??3日の便秘くらいで来るなやとか思われるのか??
とか思ってしまいます😞😞

病院に行ったら薬が貰えますか??

極力薬は飲ませたくないのですが、
なにかいい方法わかる方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

yuayu

うちの姉の子がすごく便秘で
泣きながらうんちしてて
可哀想だからとイチジク浣腸
してました!何ヶ月からだったか
忘れちゃったんですが。。
もしまだ無理そうだったら
病院でも薬は貰えると思います!

うちの子も3日に1回出るか出ないかの
時期があり風邪ひいて病院いった
ついでに聞くと、1日3回くらい
浣腸して様子みてと言われました!

まあ

私の子はミルクの合う合わない
がありましたよ💦
アイクレオは体に合ってるのか
毎日出してましたが
少し値段が高いので
はいはいに変えたら
便秘になりました💦
すこやかだと下痢になり
とミルクにも合う合わないが
ありました🤔🤔🤔

るるな

うちの子は便秘やガスが溜まってて母乳が飲めなくて、上から吐くようになりました💦小児科で浣腸してもらい、そこからは快便です。
ミルクの飲みも悪いなら病院行って相談してもいいと思います(^^)恐らく浣腸されると思いますが、どう対処すればいいのかわかるようになると思います。私も小児科で綿棒浣腸の仕方を教えてもらいマスターしましたよ😃

どんちゃん

うちの子は生後4ヶ月半くらいまで便秘でイチジク浣腸を使ってました。
マッサージも効かず、ミルクを全て試しましたがどれも出ず、綿棒浣腸をしてもたまにしか出なかったです。
あまりにも出ないのでストレスでした。
最近は、自力で2日に1回は出してくれます。
病院に行ったというよりは、早産で産まれてGCUに入院しているときからイチジク浣腸を使っており、退院後も出なければ使っていいと言われて使いました。