※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

幼稚園で馴染めず不安。いつ堂々とできる?他の人に羨ましく感じる。

四月から幼稚園に通ってます!ちらほら話せる人もできて、同じクラスの仲良しさんもできたんですが、でもみんなすごく仲よさそうに見えて、不安になります💦積極的に幼稚園の行事は参加してるし、社交的にしてるんですが、また馴染みきれてないというか、他の人はすごい堂々として見えちゃって、自分は堂々としてるフリで内心そわそわ😭いつ、幼稚園で堂々とできるんでしょうか?本当に慣れるのはいつ頃でしたか??
子供はお友達も多く、わたしの知らないママにも話しかけて社交的で羨ましいです😭❤️

コメント

まるこ

堂々としないと!とかって考えすぎるのをやめてみては??考えすぎかと😓

• ゆな

ゆな

周りの目が気になるタイプなので、1人でいたら可哀想とか思われてるのかとか被害妄想してしまうんです😂考えすぎですね💦笑 もっと気楽にしてたらいいんですね😌

• 9月10日
  • まるこ

まるこ

きっとみんなゆなさんのことそんなふうに全然思ってないのに、ゆなさん本人がそうやって塞いでしまうと本当にそんな風にまわりに写ってしまうのでは😓もっと自分に自信をもってください♪

• 9月10日
  • ゆな

ゆな

そうですよね💦こんなこと思ってるとは全く思われないほど明るいキャラではあるので、誰にも言えず😅もっと気張らず自然体でいるようにします!自信はまだないですが、徐々に持てるように無理せず頑張ります😊

• 9月10日

私は子供はもう年中ですが、人付き合いが苦手なので、今だに馴染めてないです💦
でも挨拶は自分から積極的にするようにはしてます😀

もな👠

最近やっと慣れてきました。

それまではずっと内心そわそわしてました。
顔と名前が一致しないってめちゃくちゃ怖くて。最近はこの人は優しくて〜この人とは気軽に話せて〜みたいな括りができた気がします。