※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきもと
お仕事

育休中の正社員が時短勤務を利用し、0歳児を保育園に入れることで入園が不利になるかどうか気にしています。

正社員で働いており現在育休中です。 来年4月に0歳児クラスで保育園に預ける申請が11月から始まります。
正社員として復帰しますが、3歳まで時短勤務制度を利用したいと思っています。
時短勤務を予定している事によって 入園が不利になったりするのでしょうか?

コメント

みいのすけ

時短前の時間で審査するので大丈夫でしたよー!
ただ、3歳までなら大丈夫ですが、申請用紙の記入方法を誤ると点数下がる可能性があるので、区役所で確認しながら書いた方が良いと思います💦

• みいのすけ

みいのすけ

すみません、産休前の時間で審査です💡

• 9月10日
  • みきもと

みきもと

ありがとうございます!産休前の時間なら大丈夫です!初めての保活 区役所でも聞いてみます。

• 9月10日
みけねこ・ω・ミ🎀

自治体によって異なりますが
雇用契約が変わらないのであれば大丈夫です♪
原則卒園までにフルタイムに戻すようにという規定もあった気がします🐣

• みきもと

みきもと

ありがとうございます!たぶん大丈夫そうですが、自治体にも問い合わせてみます!

• 9月10日
むーさん

点数表に勤務時間があれば
不利になる場合もあると思います。

就労申請を書いてくれる職場のさじ加減によると思いますが、
フルタイム復帰で記載してもらい
入園できて復帰後提出する申請書は
時短の勤務時間で提出しなおしとかしてもらえなさそうですか?

• みきもと

みきもと

ありがとうございます。
    点数表がどの雇用形態なのか一度 役所に確認します!!

• 9月10日