※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

娘がママと呼ぶのはいつからでしょうか?1歳半で、他の人は名前を言えるのに私だけ無視されます。わざとらしい嫌がらせでしょうか?

言葉が出始めてからママと呼んでもらえるまでどの位かかりましたか?

1歳半の娘、頑なにママと言いません🤣
喋れる言葉は、パパ、赤ちゃん、おばあちゃん、じっじ、あと飼い犬の名前です😭
指差して誰?と聞くとパパ!おばあちゃん!などと言うのですが、私を指差して誰?と聞いてもプイッと無視します🤣
分かってそうなのにあえて言わない嫌がらせですかね🤣

コメント

mmm⛄️💙

1歳9ヶ月の娘がいます👧🏻
ママと呼ぶようになったのは
1歳7ヶ月くらいで呼ぶように
なりました!!

deleted user

1歳すぎてから言ってたので早かった
気がします🤔
何でも周りが上の子に、わたしに渡すよう
頼むときとかなんですが
『ママにあげて‼』
『ママにもらって』
など、どんなときもママをつけて
くれてたので早かったのかもです😂