※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が夜中何度も起きてしまい、ミルクをあげているが、離乳食があまり食べられていない。ミルクをやめたいが、どうしたらいいか悩んでいる。ミルクをあげないでいれば起きなくなるか心配している。

10ヶ月になった女の子なんですが、三回食にして寝る前に240ミルクあげてますが、夜中何度起きてしまいます😂

離乳食の量はあまりたくさんは食べません😅

歯もたくさん生えて来たしミルクやめたいのですがどうしたらいいでしょう?🙄

夜中起きたらお茶やおしゃぶりでごまかしてますが、それでも起きてしまう時はミルクあげてしまいます😂

ミルクあげないでいれば起きなくなりますか?

コメント

ママリ

夜間断乳、難しいですよね😅💦

私は母乳でしたが、とても苦労しました💦
7か月頃に夜間断乳したので、10か月ならもうできると思いますよ😊

  • ぴー

    ぴー

    上の子はよく食べる子ですぐミルク飲まなくなりました😂

    下の子はあまり食べなくて😂

    抱っこはいやがるので抱っこ紐なら寝ます😂だっこ紐小まめにすればいいんでしょうか?

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    抱っこ紐で泣き止むなら抱っこ紐でも良いと思います😊

    うちの子は1週間くらい泣きっぱなしでしたが、そこを頑張れば夜間ぐっすり眠ってくれますよ😊

    • 9月10日
  • ぴー

    ぴー

    そうなんですね😂
    お茶もあげない方がいいですか?

    泣く⇨抱っこ紐⇨寝るの繰り返しでいいんでしょうか?🙄

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    泣きすぎて喉が渇いてそうだったらお茶あげても良いと思いますよ😊

    そうですね!抱っこ紐でも寝てくれるのであればそれで良いかと思いますが、うちの子は1時間くらい泣き続けました😅💦

    • 9月10日
  • ぴー

    ぴー

    1時間ですか?😱😱
    そんな泣くんですね😂

    今日から覚悟します😭😭

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月10日
deleted user

夜中は、抱っこやトントンするだけで
寝てくれませんか❓
毎回、あげると癖になると思います😅
離乳食後には、ミルクは飲ませてないですか❓

  • ぴー

    ぴー

    トントン寝ますが頻繁に起きちゃいます😂
    抱っこは嫌がって抱っこ紐なら寝てくれますが😂

    離乳食ご飯100とかなら飲みます‼️‼️

    夜中とあいうか朝方あげる時があります😅今日も4時半くらいにあげてしまいました😭

    • 9月10日
  • ぴー

    ぴー

    間違えました、離乳食後100です😂

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みるくの回数は1日何回ですか❓

    朝方、起きたときはマグでお茶を
    飲ませるのはどうでしょうか❓

    わたしは、その頃は夜中に起きたときや
    朝方までは、マグにお茶を作ってて
    それを飲ませてました😊

    • 9月10日