※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
妊娠・出産

普通分娩で声を出さずに行うことは可能ですか?経験者の意見を知りたいです。帝王切開で陣痛を経験しているため、痛みがわからないので質問しました。

普通分娩の方に質問です。
声を出さずに分娩って可能ですか?
経験したからこそ、あの程度なら声出さずに行けるわ!って方いらっしゃるかな~?

私は帝王切開のため陣痛の痛みがわからないので質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

まま

私は絶対無理です。
泣き叫びました。

はじめてのままり

私陣痛きても声を出さず
静かに耐えてました!
助産師さんにも驚かれました😂

ママリ

人によるのかな...と思いますが、私はめちゃくちゃ声をだしました😭
フロア中響き渡る絶叫を夜通ししていたそうです💦(後日夫に聞きました)
産後は冷静になって助産師さんに会うのが恥ずかしかったです笑

もちこ

無理です!!笑
でも助産師さんからは、力が逃げるから声は出すなと言われました。

マーブルチョコ

二人目のときほぼ声出さなかったですね
痛いの少し我慢してたら産まれました🙄
声だしたの息んだときだけw
これはちょっと痛いかもってなってから数分もかからずツルンと産まれました🙂

tu

私は声を出さずに終えました笑
と、いうのも陣痛はこんなもんじゃない!まだくる!まだくる!!まだピークなんかじゃない!!て思い込んでました笑(40時間弱かかりました…)
助産師には冷静で初産とは思えないと言われました笑

はじめてのママリ🔰

初産でしたが無痛と間違えられるほど静かでした笑笑😂
助産師さんや周りの陣痛中の方にもびっくりされました笑💦😅

✩⋆。˚

声出さずは絶対無理です☹️
計画分娩でしたが、あまりにも時間かかりすぎてなんで出てこないの~😡早く出てきて😡ってひたすら怒ってました...

きなこ

痛すぎで自分でこんな声出るの?ってくらい叫んでました😂笑

私は逆に痛すぎて声すらでませんでした…

[B]

我慢できないくらい痛かったですが、声を出すと赤ちゃんが苦しいから叫ぶなと言われいきみ逃しもお産も叫ばず耐えました。
立ち会っていた経産婦の妹が静かなお産だったと驚いていました。

隣の部屋の知らない人は大絶叫でしたが笑

1人目も2人目も痛すぎて声は出ませんでした💦かなりのスピード出産でしたが声を出す体力?がありませんでした…

yu(*´ω`*)

2人とも声を出さずに産みました👶
出さずに、というか痛みが来たら息を吐くことを意識したら出すタイミングがわからなくて😅
助産師さんや分娩室の外にいた実母義母に驚かれました💦
2人目は最後までほぼ痛みがないままスピード出産だったので、声を出す暇もなかったです(笑)

moeri

2人目は声を出さずにと思っていましたが、痛すぎて無理でした😂💦

minari

声が勝手に押し出されるようなお腹の痛み、締めつけ?だったので我慢とか無理でした!
静かに産んだって言う人は陣痛のタイプが違うと思ってます(笑)

みーも

初産で急遽二時間半で産むことになったので促進剤がどんどん追加され最後は上に先生に乗られてお腹押されての吸引分娩になりました。
なので痛すぎて声が出せませんでした😅
隣の分娩中の方の叫び声が響いていました💧

はじめてのママリ🔰

比較的無音で産みました!笑
いきみ逃しで息吐き続けてました!

きりん

痛みを感じる度合いは人によるかもしれませんね。
ほとんど声を出さなかったです。
「痛い!」というと痛みが増しそうだったので絶対言わないようにして息を吐くことに集中してました。
陣痛の度にピークのはこんなもんじゃないだろうな…と我慢してたらいつの間にか産まれてたので、ピークだったのか!と後から思いました。